SSブログ

連日猛暑日 [写真]

IMG_4700.jpg


今日もギンギンに暑い日、孫から3通目のハガキが届いたので早速返事を出しに行く。仲良しのボーイフレンドとスイミング教室が一緒の日になったそうだ。今度家にも遊びに行くそうだ。誰に似たのかなかなか積極的だ。インストラクターもやさしくて楽しいと書いてあった。早く泳げるようになってほしい。こちらのプール通いはストップしたまま。後半戦は頑張らないとだめだ。タイトル暑さで迷走してました。訂正します。

nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 27

アニマルボイス

あ、こういうのも「アリ」だなと思われる写真ですが、
済みません、タイトルの意味を教えてください。m(__)m
by アニマルボイス (2022-07-07 23:13) 

まいく

プール通い良いですね、もう何十年も泳いでないので泳げるか試してみたくなりました。
by まいく (2022-07-07 23:14) 

ゆうのすけ

プール飛びこみたくなりますね!^^
泳がなくてもいいんです。水につかっているだけでも涼めるなら!^^
小学校の時は強化選手で 高学年の毎年 真っ黒に日焼けして泳いでましたがあの頃は まだ紫外線もほどほどで良かったんでしょうね。かれこれ半世紀までは行きませんが・・・。^^;夏のプールサイドでの甲羅干しがなんとも夢心地でした。☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-07 23:41) 

wildboar

今夏も豆台風の襲来ですね。
by wildboar (2022-07-08 03:16) 

斗夢

楽しんでいることを知らせてくるんですね。
そのうち、親にも云えないことをおばあちゃんに云ってくるように
なるかな^^。
by 斗夢 (2022-07-08 04:32) 

私が三人目

仕事の途中で子供達がプールで泳いでるのを見ると羨ましくなります(^^)
by 私が三人目 (2022-07-08 04:53) 

向日葵

お孫さん、嬉しい便りですね。
ホント、こう暑いとプールにザブン!っと飛び込みたくなりますね。
by 向日葵 (2022-07-08 04:55) 

向日葵

あ、忘れた!
ワタクシもタイトルの意味がわかりません。
ご教授下さいませ。
by 向日葵 (2022-07-08 04:56) 

Inatimy

縞々の影、程よく隙間があいて、風通しも良さそうな陰ですね^^。
タイトル、連日暑い・・・かしら?
by Inatimy (2022-07-08 05:53) 

ぼんさん

プールが良いが楽しみになりますね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-08 06:05) 

tarou

お早うございます、黄梅院とユキノシタの花に
コメントを有難うございました。
こちらは突然の梅雨明け、夏・夏・夏~、プールに海が
待ってます(^^♪

by tarou (2022-07-08 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
お姫さま、快活そうですね・・・
きっとおばあさま似だと思っていますが・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-08 06:34) 

JUNKO

アニマルボイスさん、得意の誤入力でした。すみません。最近ミスが多いです。
by JUNKO (2022-07-08 08:19) 

JUNKO

まいくさん、こう暑くなったら行きたいのですが、何かと用事と重なります。
by JUNKO (2022-07-08 08:21) 

JUNKO

ゆうのすけさん、今日か選手とはすごいですね。昔は屋外プールでしたよね。皮膚が焼けてはがれたものです。
by JUNKO (2022-07-08 08:23) 

JUNKO

wirdboarさん、お訪ねありがとうございます。忙しさに紛れてお訪ねを忘れていました。すみません。
by JUNKO (2022-07-08 08:25) 

JUNKO

斗夢さん、どうでしょうね。まだ手紙がどういうものかわかっていないようです。月1でも続いてきているので喜んでいます。
by JUNKO (2022-07-08 08:27) 

JUNKO

私が三人目さん、この暑さになるとさすがに水に入りたくなりますね。
by JUNKO (2022-07-08 08:29) 

JUNKO

向日葵さん、今朝見てびっくりしました。息子によく日本語でお願いしますと書かれますが、見直さないと自分でもわからない入力になっています。ご迷惑おかけしました。
by JUNKO (2022-07-08 08:31) 

JUNKO

Inatimyさん、自分でもなんて入力したのか忘れました。見直さないとひどいものです。
by JUNKO (2022-07-08 08:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、私達も負けずに通わないと駄目です。
by JUNKO (2022-07-08 08:33) 

JUNKO

tarouさん、考えたら海は半世紀以上行っていませんえ。この歳でプールも30年ぶりの再開ですからね。身体もびっくりしていることでしょう。
by JUNKO (2022-07-08 08:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、人怖じしないところが似ているなんて言われていますが。どう変わっていくのでしょうね、お正月以来の再会が楽しみです。
by JUNKO (2022-07-08 08:39) 

夏炉冬扇

お孫さん、いいですね。明るくて。
by 夏炉冬扇 (2022-07-08 17:34) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今のところ天真爛おおらか育っています。
by JUNKO (2022-07-08 18:50) 

八犬伝

なるほど
社交的に大きくなっているのですね。
by 八犬伝 (2022-07-08 20:10) 

JUNKO

八犬伝さん、どんどん社交的になってます。
by JUNKO (2022-07-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。