SSブログ

飛び散る黒雲 [写真]

DSC06751.jpg


北大の農場に牛だけでなくこの時期は仔羊たちも放牧される。牛に比べると羊はかわいい感じがする。あいにくの雨で可哀そうだったが、草を一生懸命食べていた。明日晴れたらポプラ並木を背景に牧歌的な光景を撮って、孫からの6月の便りの返事に使おうかなどと他愛もないことを想像する。今日の夕焼けは暗黒の雲が覆ってきておどろおどろしい感じになった。


nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 26

まいく

お孫さんとの文通楽しみですね。
by まいく (2022-06-24 23:30) 

wildboar

明日の晴れを祈っています。
by wildboar (2022-06-24 23:58) 

おと

仔羊って、本当に可愛いですよね~。
見かけると、つい、いつまでも眺めちゃいます。
夕焼けに真っ黒な不思議な雲。こんな感じの空は見たことがないです。
JUNKOさんの素敵なお写真つきのお手紙、いいなぁ。お孫さんがうらやましい^^
by おと (2022-06-25 00:36) 

私が三人目

晴れると良いですね。 此方は雨です(^^)
by 私が三人目 (2022-06-25 04:46) 

斗夢

お孫さんはおばあちゃんのお便りを学校に持っていって自慢しているかも^^。
by 斗夢 (2022-06-25 05:15) 

marimo

おどろおどろしいという表現がぴったりな空ですね。
放牧されている羊さん見てみたい。
by marimo (2022-06-25 05:31) 

Inatimy

子羊も可愛いけど、牛も可愛いです^^。鼻のテカリとか好き。
黒い雲、ここまで濃い色になるの、不思議ですね。
by Inatimy (2022-06-25 05:40) 

夏炉冬扇

抽象画風です★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-25 06:16) 

ぼんさん

太陽の光も通さないかなり厚い雲のようで、本当におどろおどろしい感じがしますね。
by ぼんさん (2022-06-25 06:45) 

katakiyo

ロシアとウクライナの様なそらですね~8
by katakiyo (2022-06-25 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
小学生のころ、墨流しをやりましたね。
そんなことを思い出しました!

by Take-Zee (2022-06-25 08:53) 

Boss365

こんにちは。
「仔羊たちも放牧・・・」賑やかそうな風景ですね。
暗黒の雲が去り「牧歌的な光景」の撮影、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 10:05) 

JUNKO

まいくさん、3通目は来るでしょうかね。
by JUNKO (2022-06-25 15:04) 

JUNKO

wirdboarさん、気温は上がりましたが、カラっとした青空にはなりませんでした。
by JUNKO (2022-06-25 15:06) 

JUNKO

おとさん。刷毛で夕焼けの上を履いた感じで、変わった空でした。まだ手紙に何を書くのかよくわかっていないようです。
by JUNKO (2022-06-25 15:08) 

JUNKO

私が三人目さん、カラっとしない曇天の暑い日でした。まままり気持ちの晴れない日です。
by JUNKO (2022-06-25 15:10) 

JUNKO

斗夢さん、それはまずいですよ。(笑)
by JUNKO (2022-06-25 15:11) 

JUNKO

marimoさん、真黒い黒墨で描いたようでした。
by JUNKO (2022-06-25 16:06) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらの牛はきれいですよね、こちらはアップに堪えられない姿です。
by JUNKO (2022-06-25 16:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、一部ですが、これまで見たこともない感じに変っていきました。
by JUNKO (2022-06-25 16:09) 

JUNKO

ぼんさんさん、全く夕焼けが見えない黒雲の塊のような部分もありました。
by JUNKO (2022-06-25 16:10) 

JUNKO

katakiyoさん、ありがたくないたとえですよね。
by JUNKO (2022-06-25 16:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんなことしましたね。思いだしました。
by JUNKO (2022-06-25 16:12) 

JUNKO

Boss365さん、上手く撮りに行けるといいのですが。
by JUNKO (2022-06-25 16:17) 

tarou

お孫さんとの文通が続いているんですね、
手紙に載せる写真のテーマが決まったようですね(^^)v


by tarou (2022-06-26 08:10) 

JUNKO

tarouさん、あとは実行できるかどうかです。牧場までは歩くと少し距離があります。
by JUNKO (2022-06-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。