SSブログ

一気に暑く [写真]

DSC02454.jpg


一気に気温が上がった。昼過ぎには30度を超える。湿気もありカラっとしない。出かけていたが、上着を取って半袖姿になる。昨日は涼しいくらいだったので差がありすぎ。水分補給を忘れないよう気をつける。帰宅するとすぐにクーラーを入れて、一息つく。明日はさらに暑いそうだ。最初から半袖か。

nice!(73)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 40

アニマルボイス

「理容店」じゃなくて「理容所」ですか。(@_@;)
パッと見て目立つ消火栓が黄色だったり、なんだか不思議の国に迷い込んじゃったような気がします。
by アニマルボイス (2022-06-25 23:20) 

まいく

北海道の消火栓は黄色なのでしょうか?
by まいく (2022-06-25 23:39) 

ぼの

古きよき看板♩
昔自転車散歩でよくこういった風景を探して彼方此方走っていました。
ちなみに、愛知県のお茶の産地である西尾市は郵便ポストと消火栓はお茶にちなんで緑色です。
by ぼの (2022-06-25 23:48) 

フヂ

気温差に体がついて行きませんね。
お出かけの際は、お気をつけ下さい。
by フヂ (2022-06-25 23:57) 

向日葵

こういう風景を見ると、
「田舎だなぁぁ。。昔、っぽいなぁ。。」
って思います。
今流行りのレトロ調、とか?
by 向日葵 (2022-06-26 02:18) 

私が三人目

黄色の消火栓みたいなのが気になります(^^)
by 私が三人目 (2022-06-26 04:32) 

斗夢

統治は2日続けて真夏日になりました。
予報では、これからも30℃前後の日が続きそうです。雨もなし。
梅雨明けになるのでしょうか、地球が狂ってきたのでしょうか。
by 斗夢 (2022-06-26 05:28) 

wildboar

暑いですねえ
水風呂、シャワー、夕食前の入浴と水もしたたる・・・です。(^^)/
by wildboar (2022-06-26 05:29) 

Inatimy

急に気温が上がるのは体にきついですよね。
夏場は、信号待ちの間、信号機や電柱の細い影に思わず入ってしまいます^^;。
by Inatimy (2022-06-26 05:35) 

ぼんさん

関東地方も暫くは暑い日が続くようです。ご自愛ください。
by ぼんさん (2022-06-26 06:17) 

kou

昔、母親が札幌の美容室に勤務していたのを思い出しました。
by kou (2022-06-26 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
日傘射して大きなマスクして暑さに耐えるのは
つらそうですね!

by Take-Zee (2022-06-26 09:01) 

Boss365

こんにちは。
札幌も湿気もありの30度超え、熱中症に気を付けたい陽気ですね。
昨日の都内、Tシャツ短パンで闊歩しましたが・・・
日射しが強く痛いです。写真の様な日傘が必要な感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-06-26 10:46) 

横 濱男

北海道も激アツですね。
ヒグマもビックリしてるんじゃ無いかって思っちゃいます。
by 横 濱男 (2022-06-26 10:49) 

JUNKO

アニマルボイスさん、割と近くこんな異空間の世界があります。残しておきたいですね。
by JUNKO (2022-06-26 10:52) 

JUNKO

まいくさん、札幌は黄色ですね。
by JUNKO (2022-06-26 10:53) 

JUNKO

ぼのさん、緑もまたいいですね。全国でいろいろな色があるのでしょうね。
by JUNKO (2022-06-26 10:54) 

JUNKO

フヂさん、飲料水を忘れないようにします。普段からあまり水を飲まない方なので気をつけましょう。
by JUNKO (2022-06-26 10:57) 

JUNKO

向日葵さん、忽然とこういうか所が現れます。変わらずにあってほしいのですが。
by JUNKO (2022-06-26 10:58) 

JUNKO

私が三人目さん、市内は黄色の消火栓です。たまに赤を見かけますが。
by JUNKO (2022-06-26 11:00) 

JUNKO

斗夢さん、今日も30度の予報です。今のところ風があり、体感的にはそう暑く感じませんが。地球狂いだしていますよね。
by JUNKO (2022-06-26 11:01) 

JUNKO

wirdboarさん、水風呂ですか。まだそこまでは暑くないですが、出かけるとシャワーがいいですね。
by JUNKO (2022-06-26 11:03) 

JUNKO

Inatimyさん、細い電柱の陰にさえ入りたくなりますね。今日も昼からお出かけなので着ていくもの物色です。
by JUNKO (2022-06-26 11:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、お互い気をつけましょう。年を取ると感覚が鈍くなるので困ります。
by JUNKO (2022-06-26 11:06) 

JUNKO

kouさん、そんな時代があったのですか。美容所というのはかなり前ですよね。
by JUNKO (2022-06-26 11:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、30度超すとマスクはつらいですよね。
by JUNKO (2022-06-26 11:09) 

テリー

消火栓が黄色とは、びっくりです。
by テリー (2022-06-26 11:17) 

JUNKO

Boss365さん、Tシャツに短パンとは真夏スタイルですね。此方はまだそこまでは。でもずいぶんと蒸してきました。
by JUNKO (2022-06-26 11:44) 

JUNKO

横さん、びっくりして山奥に戻ってくれるといいのですが。
by JUNKO (2022-06-26 11:45) 

JUNKO

テリーさん、そうですか。見慣れているので当たり前の光景です。
by JUNKO (2022-06-26 11:46) 

sigedonn

今日も、なかなか暑いですね。
あら、お近くにいらしてたんですね。
ここは昭和レトロ満載でしょ。
1961年ころまで、サワさんに幼少期に散髪に通いました。
今も営業されておられる方の親の代です。子供用の補助椅子をかませて切ってもらっていました。こちらの土地に戻ってから一度だけ行ったことがありました。山本商店さんはずいぶん以前から、看板だけです。
こうして、客観的に写真で見ると不思議な感じです。

by sigedonn (2022-06-26 14:01) 

kome

古い商店ですね。
自宅から都内まで90分位なのですが、あまり暑いので今日は断念しました。
by kome (2022-06-26 17:21) 

JUNKO

sigedonnさん、写真からわりとお近くのお住まいだとは感じていました。まだ周囲にこのような昔の面影があることをうれしく思います。周囲になじんで存在していますよね。
by JUNKO (2022-06-26 17:30) 

JUNKO

Komeさん、今日は体感的にもそんなに暑くなかったです。蒸し暑さは感じていますが。90分って歩いてですか。それならすごいです。
by JUNKO (2022-06-26 17:32) 

なぁ

この理容所、お好きですね。
昨日午前中、9時からジョグ始めたんですがどんどん息苦しくなってきました。
最後は約29℃。そりゃそうだよな、って。腕も足もしっかり日焼け(~_~;)
by なぁ (2022-06-26 17:51) 

夏炉冬扇

古い看板いいですね。
子ども、お母さんに話かけている。和みます。
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 18:46) 

JUNKO

なぁさん、通る度に車から降りて撮りたくなります。今日は特に蒸していましたね。
by JUNKO (2022-06-26 19:18) 

JUNKO

信号待ちの親子は大方ほのぼのとしな感じです。
by JUNKO (2022-06-26 19:19) 

tarou

こちらも、梅雨明けしたような天気が続いています。
日に何回かシャーワーを浴びて、扇風機の風に
あたっています。
by tarou (2022-06-27 07:35) 

JUNKO

tarouさん、何度もシャワーはすごいですね。こちらは汗をかくほどではありません。
by JUNKO (2022-06-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。