SSブログ

忘れる通院 [写真]

_DSC0316.jpg


2,3か月ごとに通院するようになると忘れて病院の方から電話が来ることがある。一応カレンダーには印がついているが、毎日見る習慣がないので、1週遅れで行くことになる。薬は大丈夫ですか、と聞かれるが、ちゃんと飲んでいないので常に残っている。全く困った患者である。明日は時間を間違えずにちゃんと行こう。検査がいくつか予定されている。

nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 30

まいく

私は手帳(紙の)に記入してスマフォのカレンダーにも入れています。
それぐらいしないと忘れますね。 
by まいく (2022-06-23 23:43) 

フヂ

うっかりしちゃうこと、ありますね。
私も診察券に予約時刻が書いてあるのに、
リハビリの時間を勘違いして遅刻しました。
先日の内科では予約を午前と午後を勘違いして
来院したおばさまがいらして、慌てて帰られました。
by フヂ (2022-06-23 23:55) 

Boss365

こんにちは。
「病院の方から電話が来ることがある。」は、気遣いある?有難い病院ですね。
ところで、検査は重要です。通院が入院にならないように、お気を付け下さい。
また「通院を忘れない薬」を処方かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 00:05) 

アニマルボイス

影と信号の赤がいいバランスですねえ。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
東京は夜になっても蒸します。
努力しても眠れなくて、こんな時間に起きだしてきました。(T_T)
by アニマルボイス (2022-06-24 01:39) 

私が三人目

病院から電話貰うとは親切ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-24 04:21) 

斗夢

まだよく分かっていませんが、被写体は見つけるものではなく、創るものだと
云われたことがあります。
毎日、一生懸命忘れないようにして薬を飲んでいるはずなのに、薬は残ります。
by 斗夢 (2022-06-24 05:08) 

Inatimy

通院を忘れてしまうほど日々の暮らしに支障がないということなんですね^^。
お孫さんに次の通院日を教えて、通院日の数日前に連絡してもらうとか、いいかも。
by Inatimy (2022-06-24 05:32) 

Take-Zee

おはようございます!
痛かったり、苦しかったりすれば言われなくとも
医者に行くでしょう・・今は忘れるくらい快調と
いうことです。 でもご油断されませんように!

by Take-Zee (2022-06-24 06:30) 

wildboar

病院から電話をいただけるとは有り難いですねえ。
医学管理料が算入されているはずなので、医師だけでなく事務方も含めた本来の姿かも、ですね。
by wildboar (2022-06-24 06:32) 

夏炉冬扇

手帳に書きますから、大方忘れません。
アナログがいいです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-24 07:06) 

ぼんさん

同じタイミングで同じ量を飲む薬でも数量のバランスが崩れていることがあります。飲み忘れても問題になる薬ではないのですが。。。。
by ぼんさん (2022-06-24 08:51) 

JUNKO

まいくさん、同じようにしてますが、気持ちの問題でしょうかね、無頓着なんです。反省しきりです。
by JUNKO (2022-06-24 11:12) 

JUNKO

フヂさん、私の場合は思い込みが強すぎます。ちょっとメモを見直すといいのですけどね。
by JUNKO (2022-06-24 11:13) 

JUNKO

Boss365さん、座布団3枚です。その薬を出してもらうといいですね。今日行った時お願してみますよ。(笑)
by JUNKO (2022-06-24 11:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、草木も眠る丑三つ時ではないですか。そんなに蒸しますか。今日朝から雨で風も出てきました。午後から通院、忘れられません。
by JUNKO (2022-06-24 11:17) 

JUNKO

私が三人目さん、そこの病院は必ず電話をくれます。親切ですね。
by JUNKO (2022-06-24 11:18) 

JUNKO

斗夢さん、絶対に忘れてはいけない薬の場合はちゃんと飲みますが、そうでないものは昼を抜かすことが多く、余りますね。
by JUNKO (2022-06-24 11:22) 

JUNKO

Inatimyさん、それもいいかもしれませんね。ついでにおしゃべりもできますから。頼んでみましょうか。
by JUNKO (2022-06-24 11:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そういうことですね。定期的に診てもらうのが一番だと思っています。
by JUNKO (2022-06-24 11:26) 

JUNKO

wirdboarさん、医学管理料というのがあるのですか。知りませんでした。
by JUNKO (2022-06-24 11:27) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、確かに自分の手で書いたほうが記憶に残りますよね。
by JUNKO (2022-06-24 11:28) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もあります。残量が合わないんですよね。飲むとき落としている錠剤があります。床を掃除すると錠剤が出てきますから。
by JUNKO (2022-06-24 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

通院するのを忘れちゃったこと、あっしもありやすよ。
しかも、病院がある街まで行って遊んで帰って、それでも忘れたままでやした。笑
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-24 15:35) 

kou

血圧の薬を飲んでいるので月一回の通院をしてますが、最近は飲み忘れも多くて本当に血圧の薬が必要なのか疑問を感じています。
by kou (2022-06-24 16:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、病院を忘れるほど大して体に問題はなかったということでしょうね。お互い命にかかわらなくてよかったです。(笑)
by JUNKO (2022-06-24 16:32) 

JUNKO

kouさん、私も同様です。もう飲む必要ないのではと思いながら通っています。
by JUNKO (2022-06-24 16:33) 

katakiyo

木目は人生とおなじですね、美しい木目を刻んで行きたいと思います。
by katakiyo (2022-06-24 21:20) 

JUNKO

katakiyoさん、私も遅ればせながらそう願っています。
by JUNKO (2022-06-24 21:31) 

tarou

半年先とか3カ月先の定期健診、スマホのスケジュールに
入れて、家内と共有する様にしてからは、忘れることは
なくなりました。スケジュールは、毎日何回も見るスマホの
トップ画面に表示されています。

by tarou (2022-06-25 07:16) 

JUNKO

rarouさん、そうなんですよね。トップ画面に出てくるのですけどけろりと忘れるんです。どしようもないですね。
by JUNKO (2022-06-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。