SSブログ

爽やかな風に吹かれて [写真]

IMG_4029.jpg


久しぶりに街中での会合があった。噴水からは元気に水があふれて、桜が終わった大通公園ではライラックの花が今を盛りと咲いていた。ちょうど18日から開催の3年ぶりのライラック祭りにはグッドタイミングである。青空のもとで憩う人々をさわやかな風が包む。我が家の門塀の入り口のドウダンつつじが小さい花を一斉に咲かせた。朝の光がさんさんと降り注ぐ。

nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 30

kame

フレアが綺麗で楽しい!

by kame (2022-05-16 23:03) 

hagemaizo

ほんとだ光が降り注いでいる。
ちょっと幸せのお裾分け、いただき。
by hagemaizo (2022-05-16 23:21) 

まいく

眩しい光が溢れていますね。
by まいく (2022-05-16 23:45) 

向日葵

まさしく朝の光が燦燦と降り注いでいますね。
3年ぶりのライラックまつり、盛況だと良いですね。
by 向日葵 (2022-05-17 02:59) 

斗夢

ドウダンツツジの画はダダ見入るだけです!
by 斗夢 (2022-05-17 04:28) 

おと

美しくってため息。ありがとうございます、見とれます。
by おと (2022-05-17 04:30) 

Inatimy

ドウダンツツジ、花の形が可愛らしい^^。
白の花の爽やかさと朝の光のキラキラ、いい1日になりそうな予感です。
by Inatimy (2022-05-17 04:52) 

私が三人目

この花この角度から見ると、また違った感じに見えますね(^^)
by 私が三人目 (2022-05-17 05:08) 

ぼんさん

降り注いでいる光がお花をより美しくしているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-17 05:49) 

夏炉冬扇

光が降り注いでいますね。
いいことありますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-17 06:37) 

marimo

光のシャワーって感じですね♪
by marimo (2022-05-17 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなふうに撮るととっても綺麗ですね!

by Take-Zee (2022-05-17 07:42) 

wildboar

朝のNHKニュースでもライラック祭りのこと流していました。(^-^)
by wildboar (2022-05-17 08:02) 

JUNKO

kameさん、あまりうるさくないフレアを選んだのですが。
by JUNKO (2022-05-17 08:55) 

JUNKO

hagemaizoさん、私は寝坊ですが、朝の光りはいいですね。
by JUNKO (2022-05-17 08:56) 

JUNKO

まいくさん、最近好天が続いています。
by JUNKO (2022-05-17 08:57) 

JUNKO

向日葵さん、お天気もよさそうですし、賑わいそうです。コロナは心配ですが。
by JUNKO (2022-05-17 08:58) 

JUNKO

斗夢さん、こんな風に見えるのは今年の発見です。
by JUNKO (2022-05-17 08:59) 

JUNKO

おとさん、気に入て頂きよかったです。
by JUNKO (2022-05-17 09:00) 

JUNKO

Inatimyさん、可愛い花ですよね。赤い筋が入った種類もあるのですが、白が緑に似合います。
by JUNKO (2022-05-17 09:02) 

JUNKO

私が三人目さん、普通に撮ったのもいいと思うのですが。
by JUNKO (2022-05-17 09:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、ちょうどいい時間帯に目が行きました。
by JUNKO (2022-05-17 09:04) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そう願っています。
by JUNKO (2022-05-17 09:05) 

JUNKO

marimoさん、丁度太陽の位置がよかったです。
by JUNKO (2022-05-17 09:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もっとシャワーのうるさいのも撮ってみました。
by JUNKO (2022-05-17 09:07) 

JUNKO

wildboarさん、そうでしたか。今年のライラックはきれいだと思います。
by JUNKO (2022-05-17 09:08) 

Boss365

こんにちは。
ドウダンつつじの花、フレアが入り活性良く咲いてますね。
3年ぶりの「ライラック祭り」開催、良かったです!!
ライラックの香水の匂いを思い出しましたが・・・
リアルにライラックの甘い香りを味わいたいですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 11:51) 

JUNKO

Boss365さん、ライラックの香りはきつすぎずとても爽やかな香りです。風薫る初夏の雰囲気にぴったりです。
by JUNKO (2022-05-17 12:04) 

tarou

ドウダンつつじに降り注ぐ光が綺麗です(^^)v

by tarou (2022-05-18 06:48) 

JUNKO

tarouさん、朝の光はきれいですね。
by JUNKO (2022-05-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。