SSブログ

ジジババの挑戦 [写真]

IMG_0431.jpg


8月の一大イベントに向けて、ジジババの体力作りがスタートした。「今度の旅行は・・ちゃんの負担にならないスケジュールで」と言うと「逆でしょう、私は大大丈夫。心配なのはお爺ちゃんとお婆ちゃん」の一言で、相棒の重いお尻がやっと上がった。二人で近くのプールでウォークを始める。初日は15分から。ほとんど貸し切り状態のプールであたりを気にすることなくできた。私は1年ぶりちょっと泳いでみるが身体が重かった。継続は力で行きたいが。

nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 32

八犬伝

楽しみですね。
プール行ってないなあ。
コロナが流行りだしてから、ぴたっとやめてしまいました。
泳ぎを覚えているだろうけど、きついでしょうね。
by 八犬伝 (2022-05-16 00:19) 

おと

プールのウォーク、けっこうキツいですよね^^。
楽しみが控えていると、継続できますね~。
これから少しずつ続けていけば、かなり体力がつきそうです。
by おと (2022-05-16 01:40) 

向日葵

うわあ!大変!!
プールでのウオーキング、結構堪えますよ。
如何に習慣にしてしまうか、が鍵ですね!
by 向日葵 (2022-05-16 02:14) 

斗夢

運動を始めた動機がいいですね、何にも勝って背中を押してくれますね^^。
by 斗夢 (2022-05-16 04:27) 

Inatimy

プールでウォーク・・・私ならすぐにクタクタになるだろうなぁ・・・。
普通に歩くのとは違う筋肉使いそうですよね^^;。
8月に向かって楽しく続きますように。
by Inatimy (2022-05-16 04:41) 

私が三人目

目標に向かって頑張りましょう(^^)
by 私が三人目 (2022-05-16 04:43) 

ぼんさん

私はプールでは無いですが、1日1時間くらい体を動かすようにしています。
継続は力、だと信じています(^_^)
by ぼんさん (2022-05-16 05:27) 

夏炉冬扇

継続は力なり。つづけるのが大事とおもって、歩いたり、畑をしたりです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-16 07:03) 

marimo

楽しい夏休みに向けて、体力づくり(^^頑張ってください。

by marimo (2022-05-16 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
お楽しみのために体力づくり、頑張って~!!

 アジサイ剪定時期を失敗し、隠れた花芽も
刈ってしまったのではないでしょうか?
by Take-Zee (2022-05-16 07:35) 

フヂ

思い立ってからすぐ行動に移せるのが素晴らしいです。
楽しい旅行になりますように。
by フヂ (2022-05-16 08:36) 

JUNKO

八犬伝さん、半年前からジムに行き出したので,そこしは体力付いたかと思っていましたが、バタ足さっぱり進みませんでした。
by JUNKO (2022-05-16 09:50) 

JUNKO

おとさん、体力付くより低下のスピードの方が速いようですよ。(笑)
by JUNKO (2022-05-16 09:51) 

JUNKO

向日葵さん、次も行くと言っていますから、2回は続きそうです。パンツもワンサイズ下を注文、やる気は満々ですが。
by JUNKO (2022-05-16 09:53) 

JUNKO

斗夢さん、相棒に何かさせるには孫の一言が絶対です。嫌いな南瓜のスープも飲みます。
by JUNKO (2022-05-16 09:54) 

JUNKO

Inatimyさん、水の中だから楽だと言いますけど違いますよね。私は水中歩く方が大変でした。2か月続いたら大したものです。
by JUNKO (2022-05-16 09:56) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。無事に帰ってくるためにも頑張らねばなりません。
by JUNKO (2022-05-16 09:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、その言葉を信じて頑張ってみますね、後遺症は出ていないので次回もできそうです。
by JUNKO (2022-05-16 09:59) 

wildboar

お孫さんにやられちゃいましたね。(^_-)-☆
by wildboar (2022-05-16 10:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さんはエネルギッシュですよ。見習いたいものです。
by JUNKO (2022-05-16 10:00) 

JUNKO

marimoさん、この年齢でも体力付くでしょうかね。まあとにかく続けてみます。
by JUNKO (2022-05-16 10:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのようですよ、何の知識もなく唯々大きくしたくないと切りまくっていますから。(笑)
by JUNKO (2022-05-16 10:03) 

JUNKO

フヂさん、8月の京都ですからね。皆に暑くて大変だと言われています。
by JUNKO (2022-05-16 10:04) 

JUNKO

wildboarさん、最近はもうやられっぱなしです。へたなこと言えません。
by JUNKO (2022-05-16 10:05) 

あーちゃ

すごい原動力になるのですね!とってもいいことです。体力会って元気だからこそ人生は楽しめますからね。継続は力なりです。

by あーちゃ (2022-05-16 20:10) 

JUNKO

あーちゃさん、ふたりで頑張ったらできるような気がしています。応援ありがとう。
by JUNKO (2022-05-16 20:37) 

Boss365

こんにちは。
「・・・心配なのはお爺ちゃんとお婆ちゃん」(爆)鋭い指摘ですね。
相棒さん、重い腰を上げる動機になり、何よりです。
孫ちゃまに指摘されても「目が泳がない?」程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-16 20:55) 

JUNKO

Boss365さん、目が泳いだら大変、また救急車ですね。そんなことのならない程度に頑張ります。
by JUNKO (2022-05-16 21:15) 

kome

楽しみですね。
8月は暑いかもしれませんので、ご無理のない歩きで。
by kome (2022-05-16 22:01) 

JUNKO

komeさん,そうですよね。それ考えるとゆうつです。
by JUNKO (2022-05-16 22:42) 

tarou

旅行の前に体力作り、楽しい旅行が出来そうですね(^^♪

by tarou (2022-05-17 08:15) 

JUNKO

tarouさん、まだ2か月少しありますから、頑張ってみます。
by JUNKO (2022-05-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。