SSブログ

雪は降る、降る・・ [写真]

DSC06531.jpg


ここ数日降雪がなくあたりは薄汚れた雪で汚かった。朝からまっすぐに雪がとめどなく降り続く。純白の柔らかな雪があたり一面をすっぽり真綿でくるんだように包む。新雪に覆われた光景は美しい。車の通りはあっても人影はほとんどない。2階の窓からご近所の玄関前に積みあがった雪山で子供たちが遊んでいる様子が見える。脇にはお父さんがしっかり見守っている。出かけたいが帰宅難民になりそうな気配なので我慢する。雪の結晶を撮ってみる。

nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 30

アニマルボイス

この雪の中で遊ぶとは凄い。確かに子どものころは雪が積もると大はしゃぎでした。それが、いつころからか「チッ」になりました。
雪の結晶はすぐ溶けてしまうのでともかく気温が低くないとうまくいきません。北海道なら期待できそうなので、吉報お待ちしています。
by アニマルボイス (2022-01-22 23:08) 

Boss365

こんにちは。
密度の濃い雪が降ってますね。
視界が悪そうですが、子供たちは楽しそうです。
帰宅難民の道民?洒落にならないので、無理は禁物ですね。
雪の結晶、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 23:43) 

まいく

雪の結晶楽しみです。
by まいく (2022-01-22 23:55) 

向日葵

流石、子供は雪の子、風の子ですね。
こんなに凄い雪の中でも大喜びで遊んじゃうんだ!!
見守る大人が大変ですね。
雪の結晶、是非見たいものです。
by 向日葵 (2022-01-23 01:34) 

私が三人目

今年もこのような風景には出会えそうに無いです(^^)
by 私が三人目 (2022-01-23 05:16) 

斗夢

どんどん積もる雪がどんどん振っていますね。
子どもたちは何でも遊び道具にしてどんどん駆け回ります。
by 斗夢 (2022-01-23 05:46) 

ぼんさん

お写真からも雪の凄さが伝わってきます。

by ぼんさん (2022-01-23 06:39) 

marimo

雪の中に色があるとそれだけで絵画のように見えますね。
by marimo (2022-01-23 08:47) 

夏炉冬扇

細かな粒子状の画面に特徴があるんでしょうね。
こちら雨のスタート。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 08:59) 

wildboar

雪の結晶、お待ちしています。^^
by wildboar (2022-01-23 09:43) 

JUNKO

アニマルボイスさん、吉報はお届けできませんでした。黒いフェルトの布がなかったことと久しぶりの1眼レフは重すぎてと理由は色々です。春先のもう少し大きな雪の時再トライしてみます。
by JUNKO (2022-01-23 10:46) 

JUNKO

Boss365さん、書かなければよかったと後悔しています。顕微鏡で見るような結晶が撮れるわけないのに大それたことを思いつきました。
by JUNKO (2022-01-23 10:48) 

JUNKO

まいくさん、上のお二人に書いたようなわけで、玉砕しました。
by JUNKO (2022-01-23 10:48) 

JUNKO

向日葵さん、子供たちは本当に元気です。昨日の雪は遊ぶのにはかっこうのものでした。結晶はまだまだ練習が必要です。
by JUNKO (2022-01-23 10:49) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日のような雪はこちらでもそうありません。10年以上前にあった記憶がありますが。
by JUNKO (2022-01-23 10:52) 

JUNKO

ぼんさんさん、夕方まで降り続きました。今朝は台風一過の好天です。
by JUNKO (2022-01-23 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、子供の遊ぶ光景は心楽しいですね。近所にそんな姿が見られるようになったのは楽しいことです。
by JUNKO (2022-01-23 10:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ガラス越しですから汚いです。雨とはまた驚きです。
by JUNKO (2022-01-23 10:57) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよ。新雪は特に綺麗なのでカラフルな色が映えます。
by JUNKO (2022-01-23 10:57) 

JUNKO

wirdboarさん、今年は無理かもしれません。撮れてから書くとよかったです。
by JUNKO (2022-01-23 10:57) 

八犬伝

凄い雪ですね。
確かに、このシーズンで雪が降りやむと
汚くなってしまうでしょうね。
昔、小樽運河がまだ生きていた頃
真っ黒な雪の中を歩いて行ったのを思い出します。
by 八犬伝 (2022-01-23 11:42) 

Take-Zee

こんにちは!
雪は降りませんが、空気がとっても冷たいです!
ひょっとすると、今夜チラつく予報です。


by Take-Zee (2022-01-23 14:04) 

JUNKO

八犬伝さん、新雪が降った直後30分くらいまで車道がきれいですが,その後はすぐ汚れます。融雪剤の黒い粒を撒かれると悲惨です。
by JUNKO (2022-01-23 16:46) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、夜中の降雪はあまり害はないですね。
by JUNKO (2022-01-23 16:46) 

ヤッペママ

積もりそうですね。
雪の降る様子がとてもよく分かります。
by ヤッペママ (2022-01-23 17:27) 

JUNKO

ヤッペママさん、朝から夕方まで降り続いていました。近年にないことです。
by JUNKO (2022-01-23 20:31) 

tarou

雪まみれで遊ぶ子供たち元気が一番です(^^♪

by tarou (2022-01-24 09:30) 

JUNKO

tarouさん、雪中で遊ぶ子供の様子を見ると明るい気分になります。
by JUNKO (2022-01-24 12:25) 

おと

ふかふかの雪ですね。子供たち楽しそう。
by おと (2022-01-24 20:34) 

JUNKO

おとさん、誰にでもこんな頃があったのですね。雪を楽しむ気持ちが。
by JUNKO (2022-01-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。