SSブログ

以前の暮らし [写真]

DSC04674.jpg


吹雪いたり止んだり変わりやすい天候だった。こころなしかどこに行っても人出が少し減ったように思う。連日のコロナ感染者数の増加に恐れを抱き始めたのか。マスクをしていない人はまずいない。何処でもソーシャルディスタンスを守るのが当たり前になっている。中止、延期の言葉が飛び交う連絡。私達の生活のありようがすっかり変わっている。以前の暮らしを取り戻すことはできるのか。

nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 36

アニマルボイス

マスクは必需品ですが、メガネが曇るのがナントモ。
曇りにくいというちょっと高いマスクも買ってみましたが、あまり効果はなかったですね。
wildさんからは、次々と「宿題」が来るし、大変です。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-21 23:04) 

まいく

マスク生活が終わると顔を晒すのが恥ずかしくなるかも知れませんね。
肌の手入れをしなければと呑気なことを考えています。
by まいく (2022-01-21 23:21) 

Boss365

こんにちは。
感染者数の増加の影響で、中止や延期の連絡は大変残念ですね。
以前の暮らしを取り戻す事は出来ると思いますが・・・
終息後、嫌な事を「忘れる力」も必要と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-22 00:01) 

ぼの

考えてみれば、もう2年もマスク生活してるんですよね。
なんかこれが当たり前になってきた気もします(苦笑)
元の暮らし…。一体いつまでこんなことの繰り返しをするんでしょうね。

by ぼの (2022-01-22 00:23) 

私が三人目

最近は外の仕事が多いのでマスク外してることが多くなりました(^^)
by 私が三人目 (2022-01-22 05:22) 

斗夢

マスクをしない生活が戻ってくるか気になります。
わたしのような外出をあまりしなくてもいい者は耐えられますが
一日中しなければならない人は大変でしょうね。。
by 斗夢 (2022-01-22 06:40) 

ぼんさん

もう2年近くこのような生活ですね。早く普通の状態に戻って欲しいです(^_^)
by ぼんさん (2022-01-22 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
いささか 辟易としています・・・
コロナは絶妙に変化していますが、その対応は
毎回同じように飲食店をターゲットに。
 なぜ飲食店なんでしょうね、飲食店にコロナ菌が
たくさん住んでいるのかな?

by Take-Zee (2022-01-22 08:44) 

青山実花

私も、今日、
とても楽しみにしていたイベントが中止になりました。
どう頑張ればいいのかは分かりませんが、
また頑張って、
感染者を減らしていきましょうね。
by 青山実花 (2022-01-22 09:14) 

wildboar

最近はマスクを二枚して外出します。意外に苦しくはないです。
by wildboar (2022-01-22 09:31) 

JUNKO

アニマルボイスさん、人間刺激がある生活が一番ですよ。wildさんに感謝ですね。
by JUNKO (2022-01-22 10:04) 

JUNKO

まいくさん、マスクは7難を隠してくれるのでもう手放せない感じです。第一お化粧しないで済むというのが楽。肌は荒れ放題ですけど。
by JUNKO (2022-01-22 10:06) 

JUNKO

ぼのさん、先が短いものにとっては、早くその時期が来てくれないと困ります。
by JUNKO (2022-01-22 10:09) 

JUNKO

Boss365さん、元の生活、取り戻せますかね。終息の時期が想像できません。
by JUNKO (2022-01-22 10:10) 

JUNKO

私が三人目さん、広い屋外ではその必要がないですね。惰性でマスクしていること多いですが。
by JUNKO (2022-01-22 10:12) 

JUNKO

斗夢さん、長くマスクをかけていると頭痛が起きるので困ります。1日中は耐えられませんね。
by JUNKO (2022-01-22 10:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、2年前はまさかこんなに長引くとは思ってもいませんでしたね。
by JUNKO (2022-01-22 10:16) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、私も飲食店だけがターゲットにされるのは気の毒だなと思います。飲食する人のマナーが問題ですよね。
by JUNKO (2022-01-22 10:17) 

JUNKO

青山さん、当面大勢の人が集まるイベントは避けたほうがいいですね。線引きの基準は難しいでしょうけど。
by JUNKO (2022-01-22 10:19) 

JUNKO

wirdboarさん、私はせき込むことがあるのでバスに乗る時などは最近2枚かけます。あまり効果ないと聞いてはいますが。
by JUNKO (2022-01-22 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、いつになったら以前の暮らしに戻れるんでやしょ?、、、って感じでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 14:30) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、朝から雪が降り続いてます、30センチ近く降った感じです。
by JUNKO (2022-01-22 15:59) 

tarou

こんにちは、臨港パークにコメントを
有難うございました。
樹木も多く広い公園に、オブジェが有って
写真を撮るのも良いです。
赤い屋根に二本の煙突が可愛いですね(^^)v
by tarou (2022-01-22 16:21) 

JUNKO

tarouさん、近くなのでよく撮りに行く北大の第2農場です。横浜にも久しく行っていないので機会があればと思っています。
by JUNKO (2022-01-22 16:29) 

ヤッペママ

外出時必需品の一つとなったマスク つけないと不安にさえなります。
終息を願うばかりです。
by ヤッペママ (2022-01-22 16:31) 

kou

カバンの中や車にもマスクを常備するようになっちゃいました。さすがに毎日の雪かき時にはマスクを外してます。
by kou (2022-01-22 17:02) 

夏炉冬扇

いつも思いますが、写真が繊細ですね。微妙に光が動く感じです。
畑が安全と思っています。
by 夏炉冬扇 (2022-01-22 18:08) 

JUNKO

ヤッペママさん、時のノーマスクで出てどきんとしますが、バックには必ず予備が入れてあるので安心します。
by JUNKO (2022-01-22 18:57) 

JUNKO

kouさん、周囲にひとがいない屋外でははずした方が健康にもいいですよね。ケースバイケースです。
by JUNKO (2022-01-22 18:57) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、いつも丁寧に見ていただきありがとうございます。畑は人混みでないので安全ですね。
by JUNKO (2022-01-22 19:00) 

向日葵

わ!ピンクの雪!?
思わずそのように誤解してしまいました!!
でもピンクがかって綺麗な雪景色ですねぇぇ。。
オミクロンのあまりに急な感染爆発で、
こちらでも「中止」「延期」が続発しています。
もう前のような「なんでもない日常」は戻って来ないのでしょうか・・??
失って、初めて分る幸福さ。。実感です。。
by 向日葵 (2022-01-22 19:10) 

JUNKO

向日葵さん、誰もスタートの時はこんなに長引くとは思いもしませんでしたね。3回目の接種券の来るのを首を長くして待っています。絶対以前と変わらない日常を取り戻したいです。
by JUNKO (2022-01-22 19:12) 

kyon

たまにですが、NOマスクの方見ますね。
あと、ワクチン反対の演説されてる方、意味不明です。
自由なんだから考えを強要しなくてもいいと思うんですけどね。
そういう人がいるから感染が抑えられないのじゃないかしら^^;
by kyon (2022-01-22 19:59) 

kome

夏秋はマスクがうっとおしいですが、冬は防寒になるのでなかなかいいです。
by kome (2022-01-22 21:06) 

JUNKO

Komeさん、そうなんですよ。こちらでは特に防寒になりありがたいです。
by JUNKO (2022-01-22 22:06) 

JUNKO

Kyonさん、人の考えは様々だってことを痛感しますね。コロナに関してはみな同じような見解を持つと思ていましたが違いますね。驚きです。
by JUNKO (2022-01-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。