SSブログ

美容室に行く [写真]

IMG_2665②.jpg


美容室でしてもらうシャンプーはどうしてこんなに気持ちがいいのだろう。自分で洗うのと比べたら雲泥の差である。昨年遅れの予約が取れず、年が明けてからと言っているうちに今日になってしまった。完全にひと月遅れである。鏡に映るのも恐ろしい形相である。相棒は誰も注目してないからと言うが、女心が分かっていない。美容室を出る時は心も軽く、まだまだ大丈夫と一人良い気分。

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 34

ぼの

美容師さんのシャンプー、ヘッドマッサージ的な要素ありますよね。
気持ちよくて僕も好きです。
by ぼの (2022-01-20 23:29) 

まいく

理髪店しか知らないので一度後ろ向きに寝て洗うタイプを経験したいと思う事がありますが、店を変えるのは中なか勇気が要りますしね。
by まいく (2022-01-20 23:55) 

Boss365

こんにちは。
美容室のシャンプー、気持ち良く癒し効果ありですね。
髪もカットしてスッキリ?心も軽く、足取りも軽そうです?
帰宅したら、相棒さんを「軽く」あしらって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 00:12) 

ゆうのすけ

私も昨日今年初めて髪を切ってきました。
切った日が大寒だと思わなかった・・・。
やや寒いですが慣れるでしょう。^^☆~☽
by ゆうのすけ (2022-01-21 00:52) 

wildboar

オミクロンがさらに拡大するかもしれないので、今、行っといて正解ですねえ。^^
by wildboar (2022-01-21 02:24) 

向日葵

1ヵ月遅れの美容室。さぞスッキリされたことでしょう!!
ワタクシも暮れに行きそびれて、お正月に、と思っていたら、
美容室側が今どきは「お正月休み」をするようでー。
(昔とはいろいろ変わってしまっているみたい。。)
「新年は5日から」と言われ「6日」を予約していましたが、
折からの東京の大雪の日!!
急遽予定変更して大正解。
あのまま出掛けていたら、帰宅ラッシュと雪に阻まれ、
家に辿り着けないでいたかも。。
(美容室にはその翌日=7日に行きました。)
by 向日葵 (2022-01-21 03:11) 

私が三人目

気持ちよさそう、それにしてもこの雪は危険ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-01-21 05:22) 

斗夢

わが奥様は白髪頭を美容室で染めてもらっています。
白髪頭のほうがいいというのですが、聞く耳を持ちません。
わたしもご主人と同じように誰も見ていないと云いたいのですが
しっぺ返しが恐ろしいので黙っています^^。

by 斗夢 (2022-01-21 05:55) 

Inatimy

美容室のシャンプー、他の人にしてもらうっていうのが気分的にも心地よく^^。
外食で他の人に料理を作ってもらうのと同じ嬉しさ。
by Inatimy (2022-01-21 06:54) 

夏炉冬扇

そういう気分になるんですね。
上からの画像、面白い。
by 夏炉冬扇 (2022-01-21 07:31) 

marimo

美容院に行くのは年に4回なんですが(笑)
シャンプーは気持ち良くて
簡単なヘッドマッサージをしてくれるのでもう眠りそうです。
by marimo (2022-01-21 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
爽快感が伝わってきますよ~
他人にしてもらうと思わぬ刺激が嬉しいんですね!
自分では絶対に味わえることは無理です("^ω^)・
by Take-Zee (2022-01-21 08:35) 

JUNKO

ぼのさん、そこのシャンプーはすごく丁寧で長いんですよ。寝てしまいそうなくらい気持ちがいいです。
by JUNKO (2022-01-21 10:47) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。矢張り慣れたところが生きやすいです。最近は男性も美容室でカットシャンプーしていますね。若い方が多いですが。
by JUNKO (2022-01-21 10:48) 

JUNKO

Boss365さん、こちらから強くアッピールしないと気づきません。無理やり「ああいいね。若いよ」と言わせます。(笑)
by JUNKO (2022-01-21 10:52) 

JUNKO

ゆうのすけさん、そうですね。髪をカットした日は頭が涼しく感じます。昨日は帽子もかぶりませんでしたから一層です。
by JUNKO (2022-01-21 10:54) 

JUNKO

wildboarさん、私も今日しかないと思って行きました。
by JUNKO (2022-01-21 10:55) 

JUNKO

向日葵さん、昔お正月に日本髪を結う人が多かった時代は、かきいれどきでしたよね。今はしっかり休みを取っています。時代は変わりましたね。
by JUNKO (2022-01-21 10:59) 

JUNKO

私が三人目さん、街の中心部でこの状態ですから。中通り、裏道はひどいものです。先が見えません。
by JUNKO (2022-01-21 11:00) 

JUNKO

斗夢さん、私もきれいに白髪になるならそうしたいのですが、ごま塩の時は見苦しいので染めてしまいます。人に見られているという意識が女性には大事なんです。是非奥様にひと声をかけて下さい。
by JUNKO (2022-01-21 11:01) 

JUNKO

Inatimyさん、確かにそういえますね。自分で洗うと5分もかからないのにそこは15分以上は洗ってくれます。ついつい水道代かかるだろうななどと考えます。
by JUNKO (2022-01-21 11:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私の気に入りの場所です。いくつになっても女心はそんなものです。
by JUNKO (2022-01-21 11:07) 

JUNKO

marimoさん、私も4,5回くらいかな。一度専門のヘッドスパに行ってみたいと思っていますが。行きつけの美容室で満足しています。
by JUNKO (2022-01-21 11:09) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、同じことをしても人によって手加減が微妙に違います。気に入った美容師さんにしてもらう時は気分が違います。おかしなものですね。
by JUNKO (2022-01-21 11:13) 

sana

美容室だと手加減が絶妙な人いますよね。
ちょっとお喋りしながらきれいに仕上げてもらうと、癒しやストレス解消効果もありますね^^
by sana (2022-01-21 15:34) 

viviane

いつも美容室は6時間コースで、コメント返ししたりしていますが~シャンプー時だけは寝てしまいます ホント気持ち良いですよね~♪
by viviane (2022-01-21 16:19) 

ヤッペママ

本当に気持ち良いですね。
美容師さんによって微妙な違い。
指名制の有難さを知った事もあります。
by ヤッペママ (2022-01-21 16:21) 

JUNKO

sanaさん、女の人にとっては良い気分転換であり癒しになりますね。だからお気に入りのところがいいです。
by JUNKO (2022-01-21 17:00) 

JUNKO

vivianeさん、6時間コースですか。すごいですね。私はせいぜい2時間半です。パーマをかけないからかな。カットと染めだけです。
by JUNKO (2022-01-21 17:03) 

JUNKO

ヤッペママさん、美容室はほとんど指名制ですね。矢張り慣れた方がいいです。シャンプーだけ違うところもあるようですが、私の行くところはすべて同じ人が担当します。
by JUNKO (2022-01-21 17:05) 

tarou

雪の山がどんどん大きくなって来ましたね、
綺麗な髪は良いです(^^)v

by tarou (2022-01-21 21:00) 

JUNKO

tarouさん、まあ手入れをちゃんとすると少しはいいかなって感じです。(笑)
by JUNKO (2022-01-21 21:46) 

あーちゃ

美容院でのシャンプーはいいですよね。私も大好きです。
by あーちゃ (2022-01-22 05:55) 

JUNKO

あーちゃさん、プロの技ここにありって感ですね。
by JUNKO (2022-01-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。