SSブログ

重い靴 [写真]

DSC04329.jpg


昔道東に撮影に行く時、冬場に履いていた靴に10年ぶりで足を入れてみた。その重いのに驚く。若い時はこの靴で1日雪の中を歩き回っていたのだ。今日は孫を連れて、近くの公園で雪遊びをするので履いてみた。何とか4,5丁歩いて戻ることが出来た。12時近くに行ったので子供たちは誰もいなかった。これまでだとそりに孫をのせて引っ張って帰るのだが、20キロを越した今では無理である。「お婆ちゃん、のって。私が引っ張るから」と言うが、それは一層無理である。

nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 40

なぁ

無理を承知でやってもらいましょう、札幌市街地で(^^)
私の息子たち(大体四半世紀生きています)、
ジジババの家がダイヤル式の電話なんで知っていますが
ダイヤルを回して電話を掛けるという事を知らない若者も多いんだそうです。
by なぁ (2021-12-27 23:14) 

wildboar

嬉しい言葉ですねぇー。(^^)/
by wildboar (2021-12-27 23:17) 

フヂ

あら、お孫さん頼もしいですね(*´艸`*)
もう少し大きくなったら、実現するかも?
by フヂ (2021-12-27 23:39) 

まいく

そうですね、少し試してみても良いでしょうね。
こういう立派な黒電話なら今でも欲しいですね。
by まいく (2021-12-27 23:55) 

ぼの

あ~! 懐かしい電話機♡
by ぼの (2021-12-28 01:53) 

向日葵

泣かせますねぇぇ!!お孫さんのセリフ!!
なんとも懐かしい黒電話ですね。
by 向日葵 (2021-12-28 02:23) 

私が三人目

お孫さんにそりを引いて貰う、その日は近いかも(^^)
by 私が三人目 (2021-12-28 05:15) 

marimo

この形の黒電話は我が家にはなかったです。
ノスタルジックな1枚です。
by marimo (2021-12-28 06:22) 

青山実花

昔は普通にあったであろう、
このような電話も、
今、お部屋に置いたらオシャレな感じですね^^
by 青山実花 (2021-12-28 06:39) 

ちっちゃい私

おはようございます。
おぉ、懐かしの黒電話
何も機能がない
シンプル イズ ベスト (^_^)ゞ
by ちっちゃい私 (2021-12-28 07:22) 

ぼんさん

お孫さんが黒電話をみたら電話機とは思わないでしょうね。。。
by ぼんさん (2021-12-28 07:53) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓・白旗神社に
コメントを有難うございました。
お孫さんと雪遊び、いくつになっても
雪を見る心が踊りますね(^^♪

by tarou (2021-12-28 08:19) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかに今は素材が改良されていますから、
なんでも軽量化されていますね。
 お姫様に引かれるのも楽しいのでは・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-28 09:00) 

kousaku

今日は懐かしの電話機ですね、お孫さんお祖母ちゃん乗せて歩きたいのかな?
by kousaku (2021-12-28 09:32) 

JUNKO

なぁさん、それどころは普通の公衆電話さえ掛け方を知らない若者が言いますよ。
by JUNKO (2021-12-28 10:46) 

JUNKO

wildboarさん、言葉だけでもうれしいですね。
by JUNKO (2021-12-28 10:47) 

JUNKO

フヂさん、来年あたりは可能かもしれません。私がもうよたっているかもしれませんが。
by JUNKO (2021-12-28 10:49) 

JUNKO

まいくさん、重厚な感じがしますね。
by JUNKO (2021-12-28 10:49) 

JUNKO

ぼのさん、何年ごろまで使われていたのでしょうね。今はすっかり忘れられていますね。
by JUNKO (2021-12-28 11:11) 

JUNKO

私が三人目さん、そのころは私が外に出られないかもしれません。
by JUNKO (2021-12-28 11:13) 

JUNKO

向日葵さん、時々そんなセリフが出てきます。
by JUNKO (2021-12-28 11:13) 

JUNKO

marimoさん、我が家に初めてついた電話もこれでした。そのころは順番待ちで、かなり待たされた記憶があります。
by JUNKO (2021-12-28 11:14) 

JUNKO

青山実花さん、実用ではないけれどインテリアとしての存在感はありますね。
by JUNKO (2021-12-28 11:17) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、最初はそうでしたね。
by JUNKO (2021-12-28 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、「なんだこれ?」の世界ですね。
by JUNKO (2021-12-28 11:19) 

JUNKO

tarouさん、雪国に暮らす人間にとっては雪はまさに友達です。
by JUNKO (2021-12-28 11:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昔のそりはすっかり姿を消して、今はプラスチック製で全く趣きがないです。
by JUNKO (2021-12-28 11:22) 

JUNKO

kousakuさん、自分が一人前であることを示したいのでしょう。
by JUNKO (2021-12-28 11:24) 

斗夢

いいですね、お孫さんが引っ張るソリに乗るのは^^。
果たしてどうなりますか。
by 斗夢 (2021-12-28 15:19) 

JUNKO

斗夢さん、1センチも前進しませんよ。(笑)
by JUNKO (2021-12-28 16:53) 

ヤッペママ

お孫ちゃんの気持ちが嬉しいですね。
電話台も木目が綺麗。
by ヤッペママ (2021-12-28 17:04) 

kou

優しいお孫さんですねー(^^)
子供が遊んだソリはいろいろ役に立つので捨てられないでいます。
by kou (2021-12-28 17:24) 

八犬伝

なるほどなあ
昔の靴は、重かったかもしれないですね。
それにしても、懐かしい電話です。
なんか、信頼感がありますよね。
by 八犬伝 (2021-12-28 17:32) 

JUNKO

ヤッペママさん、使い古されてピカピカになった木目は歴史を見てきたことでしょうね。
by JUNKO (2021-12-28 19:05) 

JUNKO

kouさん、昔のように木製でなくプラスチック製なので運搬以外の役には立ちませんね。
by JUNKO (2021-12-28 19:06) 

JUNKO

八犬伝さん、今にもベルが鳴りそうです。どんなベル音だったか、ぼんやりしています。
by JUNKO (2021-12-28 19:07) 

あーちゃ

何と可愛いお孫さん。おばあちゃん乗ってだなんて、胸がキュンキュンします。
by あーちゃ (2021-12-28 20:52) 

gillman

お孫さんとソリかぁ、いいなぁ。
by gillman (2021-12-28 21:11) 

JUNKO

あーちゃさん、たまに優しくなります。(笑)

by JUNKO (2021-12-28 22:20) 

JUNKO

gillmanさん、都合のいい時だけですよ。何といってもママが一番です。
by JUNKO (2021-12-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。