SSブログ

初体験 [写真]

IMG_7831.jpg


連日の真冬日、流石に外出する気分にはなれない。これまでとは違う小さな雪片が斜めに吹き付けている。そんな中「雪遊びしよう。」と孫はねだる。去年買ったヤッケがやっと着られた。この時期の子供用は1年限りというものもある。初めてのスキー体験。思ったより上手に歩けている。わずかの傾斜を滑っても本人は大満足。カニさん登りも覚えたようだ。近くの公園までも今日の悪天候では行けない。

nice!(74)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 43

まいく

気持ちはわかります。少しの斜面で良いので滑ってみたいと思うことがあります。 怪我しない程度に。。
by まいく (2021-12-26 23:15) 

フヂ

さすが、元気だなぁ。
子供の方が上達早そうですよね。
by フヂ (2021-12-27 00:03) 

向日葵

暫くは豆台風様のお天下ですね。
東京っ子の雪への憧れはそれはそれは強いものがあります。
勿論雪国の生活の大変さなど全く知りませんがー。
by 向日葵 (2021-12-27 01:39) 

私が三人目

お孫さんを相手に大変ですね。 それでも白色進化していて嬉しくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-27 05:16) 

斗夢

真冬日でいいから晴天になってほしいですね。
風邪を引きませんように。
by 斗夢 (2021-12-27 06:28) 

なぁ

お。ついにデビューしましたか!
もう少しお上手になったら、私もお手伝いしますよ(^^)
by なぁ (2021-12-27 06:50) 

Inatimy

初めてのスキー、すぐにコツを覚えて上達していくでしょうね^^。
by Inatimy (2021-12-27 06:50) 

ぼんさん

お子さんはスキーの上達も早いでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-27 07:13) 

夏炉冬扇

大冒険ですね、お孫さんにとって。
雪国ならでは。
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい大雪ですね!!
こんなに吹雪いたらお外遊びはお預けですね・・

by Take-Zee (2021-12-27 08:24) 

enosan

お~、豆台風はもうスキーに挑戦か、子供の成長は早いね~。
運動神経が良さそうだし、本場でスキーを習って帰ると東京では
怖い物なしになる。
嬉し、忙しの年末年始 気も遣うよね、頑張って。
by enosan (2021-12-27 08:49) 

wildboar

スキーをやったことがない私からすると、感心します。^^
by wildboar (2021-12-27 09:59) 

kousaku

お孫さんがスキーを始めたんですね、スキーは体力作りにもなりますから良い事ではないですかね、でも今年は大雪のようですからちょっと大変ですね。
by kousaku (2021-12-27 12:15) 

JUNKO

まいくさん、最初はスキーを履いて歩く練習と思っていましたが、意外と積極的でした。
by JUNKO (2021-12-27 12:27) 

JUNKO

フヂさん、恐れを知らないのでなんでもしようとします。
by JUNKO (2021-12-27 12:28) 

JUNKO

向日葵さん、雪の上で大の字になったり転げまわったり、楽しそうです。今朝も新雪が10センチぐらいは積ったのでちょうどよかったです。
by JUNKO (2021-12-27 12:31) 

JUNKO

私が三人目さん、今ちょうど近くの公園まで行ってそり遊びをしてきたとこです。かろうじて雪道歩けました。
by JUNKO (2021-12-27 12:33) 

JUNKO

斗夢さん、ありがとうございます。今日はやっと少し気温が上がりました。この3日間は大寒波の感じでした。
by JUNKO (2021-12-27 12:35) 

JUNKO

なぁさん、宜しくお願いしますね。ジジババは歩くスキー程度しか面倒見切れません。
by JUNKO (2021-12-27 12:36) 

JUNKO

Inatimyさん、怖いもの知らずですからね。子供用スキーは直ぐはずれてはかせるのが一苦労です。
by JUNKO (2021-12-27 12:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京ではまずスキーをする機会がないですからね。
by JUNKO (2021-12-27 12:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、やっと青空が出てきました。寒気も多少緩んでいます。
by JUNKO (2021-12-27 12:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、とに角雪を楽しみにやってきます。
by JUNKO (2021-12-27 12:39) 

JUNKO

enosanさん、去年買ったヤッケがやっと着れました。これからは1年単位ですね。何時まで雪を喜んでくれますかね。
by JUNKO (2021-12-27 12:42) 

JUNKO

wildboarさん、スキーは学校の冬の体育の授業になります。自然と覚えていきますね。最近は経費がかさむのでしない学校が多いようです。
by JUNKO (2021-12-27 12:44) 

JUNKO

kousakuさん、少々降りすぎですが、雪がないより助かっています。折角来て雪遊びができないようではがっかりですから、
by JUNKO (2021-12-27 12:45) 

RANPO

年齢に応じた経験を積んでいくことも、衣服が一年限りと同様、子供にとって大切なのですね(*^_^*)
by RANPO (2021-12-27 12:51) 

Boss365

こんにちは。
「連日の真冬日」ニュースで見ると大変な状況です。
スキー体験を楽しんでいるお孫さんには、残念な状況ですが・・・
お孫さんの情熱で悪天候も吹っ飛ぶと思います。
ところで、今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 12:53) 

tarou

お孫さんスキーの初体験でした(^^♪
毎年、いろいろな経験を積み重ねて行きますね、
良い年をお迎えください。

by tarou (2021-12-27 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらはスキーの本場でやすもんね。
みなさん、子供さんの頃から滑れるようになるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 15:01) 

JUNKO

RANPOさん、そうだと思います。子供の成長は本当に早いです。
by JUNKO (2021-12-27 15:06) 

JUNKO

Boss365さん、雪はたっぷりですが寒すぎです。公園には誰もいませんでした。こちらこそいつも前向きな応援メッセージに励まされました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2021-12-27 15:09) 

JUNKO

rarouさん、素敵な曲にのって行ったことのない素敵な景色を楽しませていただ来ました。来年もよろしくおねがいします。
by JUNKO (2021-12-27 15:12) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、小学校の体育にスキー学習が盛り込まれています。中、高校でも冬の体育はスキーだけですからね。皆すべられるようになります。
by JUNKO (2021-12-27 15:13) 

ヤッペママ

子供さんは元気ですね。
お疲れになりませんように。
by ヤッペママ (2021-12-27 15:49) 

お散歩爺

今年は例年以上の雪かと思いますが
お孫さんは雪が好きなので覚えが早いんですね。
by お散歩爺 (2021-12-27 17:20) 

八犬伝

お孫さん、嬉しいでしょうね。
おばあちゃんの家に来て
一緒にスキーを楽しんでいるのですもの。
最高の思い出になってくるでしょうね。
by 八犬伝 (2021-12-27 20:19) 

sana

真冬日、お孫さんには雪遊びの日なんですね^^
高校の頃、制服で駅まで雪道を滑り降りたことを思い出します^^;
by sana (2021-12-27 20:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、今回は10日ですから頑張れると思います。
by JUNKO (2021-12-27 21:20) 

JUNKO

お散歩爺さん、雪が大好きなようです。わざっと積もっている雪の中にはいっていきます。
by JUNKO (2021-12-27 21:23) 

JUNKO

八犬伝さん、そうだといいのですが。息子が大学背になるまでは一緒に滑りたいと思っていましたが、孫と一緒には予想外でした,せいぜいスキーを履かせるくらいです。
by JUNKO (2021-12-27 21:25) 

JUNKO

sanaさん、そんな思い出があるのですか。確かに高校生の時はまだ雪が楽しかったです。
by JUNKO (2021-12-27 21:26) 

あーちゃ

どんな天気でも雪遊びは楽しい物ですよね。JUNKOさん頑張ってー
by あーちゃ (2021-12-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。