SSブログ

魚を上手に食べる [写真]

IMG_7891.jpg


雪が降らない1日であった。夕方無事豆台風は駅に到着。さっさく冬靴を買いにABCマートへ。黒い靴がいいと迷いなく決定。玄関先の雪の中にずぼずぼ入って「ああ楽しい。これだよこれ」た叫ぶ。雪を楽しみにしている。真ガレイの半身をカリカリに揚げて、あんをかけたものを上手に食べてくれた。骨が沢山ある魚だが、飲み込むことなく平らげる。魚の食べ方がきれいなのに驚く。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

しばちゃん2cv

親御さんの教育の賜物ですね。
by しばちゃん2cv (2021-12-25 23:01) 

まいく

羨ましい、魚の食べ方教えてほしいですね。
小魚の佃煮は好物でよく食べたんですけどね。

by まいく (2021-12-25 23:21) 

ぼの

昔居酒屋で魚をオーダーしていただいてたら、居酒屋のおかあさんに「まったく綺麗に食べてくれて、嬉しいよ。」と褒められたことあります(笑)。
by ぼの (2021-12-25 23:58) 

向日葵

凄い!!
魚を綺麗に食べられれば一人前!
って言いますよね。
ご両親の躾けの賜物ですね。
by 向日葵 (2021-12-26 01:39) 

私が三人目

凄いですね、私なんか未だに酷いものです(^^)
by 私が三人目 (2021-12-26 06:07) 

斗夢

嬉しいびっくり大変がスタートですね。
晴天のもとでスキーが楽しめるといいですね。
きれいに魚を食べると、残りを猫も見向きもしないと云いました。
親の躾です。
by 斗夢 (2021-12-26 06:19) 

ぼんさん

私は未だに綺麗に食べられる自信が無いです。。。
by ぼんさん (2021-12-26 07:00) 

tarou

お早うございます、半蔵坊夕日の絶景に
コメントを有難うございました。
階段の先にはご褒美の夕焼けが
待っていました。
小さい頃から、美味しい魚を食べていたら
上手に食べられるんでしょうね(^^)v

by tarou (2021-12-26 07:43) 

enosan

豆台風上陸したんだ、嬉しいね。
我が家は今年も上陸なし。
魚を上手に食べられるのはご両親の躾けが行き届いている証拠です。
by enosan (2021-12-26 07:59) 

wildboar

箸の使い方が上手なんですね。
お疲れのないように楽しい年末年始をお過ごしください。(^^)/
by wildboar (2021-12-26 08:25) 

横 濱男

昨年末に買った冬靴。。
あまり寒くなかったので、そのまま新品状態です。
今年は、履けるのかな。。
魚の食べ方がきれいなのは、いいことですね。
by 横 濱男 (2021-12-26 08:39) 

JUNKO

まいくさん、私も全くダメです。猫ちゃんが喜ぶ食べ方です。
by JUNKO (2021-12-26 08:52) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、親は何もしていないと言っていますが。きっと食べ方を見ていたのでしょうね。
by JUNKO (2021-12-26 08:53) 

JUNKO

ぼのさん、それはよかったですね。(笑)
by JUNKO (2021-12-26 08:54) 

JUNKO

向日葵さん、親の方が下手かもしれませんよ。(笑)
by JUNKO (2021-12-26 08:54) 

JUNKO

私が三人目さん、年齢関係ないですかね。8歳のチビが上手いなんて。
by JUNKO (2021-12-26 08:56) 

JUNKO

斗夢さん、なんにしてもきれいに食べてくれるとうれしいものです。今日はスキーをまずは履いてもらいますか。平地を歩くことから開始です。
by JUNKO (2021-12-26 09:01) 

JUNKO

enosanさん、残念ですね。我が家はこれから10日間はてんやわんやでしょう。
by JUNKO (2021-12-26 09:03) 

JUNKO

横さん、子供の足は1年経つとだいぶん違いますよ。うまくはけるといいですね。
by JUNKO (2021-12-26 09:04) 

Take-Zee

おはようございます!
無事に到着良かったです!
これで年末年始は賑やかになりましたね!

by Take-Zee (2021-12-26 09:07) 

夏炉冬扇

ABCマート。近くのサンリブの中にも入っています。
ここで靴を私も買っています。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 09:47) 

dojita

そーか この時季北国へ着いたら先ず履物ですね・・
魚を上手に食べれるー 将来美食家有望!!
by dojita (2021-12-26 09:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ハイ無事に到着しました。とびっきり寒い日でしたが、平気そのものです。付き合いきれません。
by JUNKO (2021-12-26 10:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、品揃えも豊富ですしね。
by JUNKO (2021-12-26 11:15) 

JUNKO

dojitaさん、回転寿司に行っても赤ガイとかヤリイカなど子供らしからぬものをを注文します。
by JUNKO (2021-12-26 11:18) 

Boss365

こんにちは。
豆台風さん来日!!楽しい年末年始を過ごせますが、無理はせず、適度に踏ん張って下さい。
真ガレイを上手に食べる豆台風さん、進化成長して頼もしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 12:31) 

あーちゃ

とうとう、到着ですね!そうそう、冬靴は、北海道に行かないと売ってないので、真っ先に行くのは正解ですよね。素晴らしい。私も札幌に行って、靴を早速買いに行ったら、ちゃんとしたオフィスシューズなのに、裏面が、滑り止めがついていてさすが北海道って思いました。
魚を綺麗に食べられるのっていいことですね!教育が行き届いている。うちの旦那も綺麗に食べます。ホントあれって才能化も?って思ったりします。
by あーちゃ (2021-12-26 13:15) 

JUNKO

Boss365さん、半年でずいぶんとお姉さんらしい雰囲気になりました。
by JUNKO (2021-12-26 13:30) 

JUNKO

あーちゃさん、確かに冬靴はこちらでないと見かけませんね。ここ数日大変な寒波。20年以上東京で暮らす息子は寒いを連発しています。
by JUNKO (2021-12-26 13:32) 

ヤッペママ

嬉しい豆台風が上陸です。
驚くほど成長している様子をみては驚いたり感心したり…

by ヤッペママ (2021-12-26 19:28) 

U3

JUNKOさんこんばんは。
今年も後残り少なくなりました。来年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2021-12-26 20:29) 

JUNKO

ヤッペママさん、半年前とはびっくりするくらい変わっていました。ヤッケは来年は新調です。
by JUNKO (2021-12-26 20:58) 

JUNKO

U3さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。よいお正月をお迎えください。
by JUNKO (2021-12-26 21:00) 

viviane

カレイの唐揚げを作って食卓に並べると「いただきま~す」の前に「ヒレ」と「尾」だけ無くなっていた・・・その犯人は息子でして( ;∀;) 

今年一年、素晴らしいお写真の数々&短編なのに~グッサリと心打つ
by viviane (2021-12-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。