SSブログ

クリスマス寒波 [写真]

_54C8419.jpg


スーパーにあるATMが空いていたので振り込みを済ませる。これで銀行の長い列に並ばなくて済んだ。その後ちょっと髪でもカットしようかとバス停に並ぶ。定刻の時間をはるかに過ぎても一向にバスの姿は見えない。車道の車も隙間なく続き、タクシーの空車もない。こんな日に出かけることはないと帰宅する。クリスマス寒波とは有り難くないプレゼントである。明日はもっと冷えるとか。(写真は昨日の位置から少し移動したところ)


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

まいく

明日の夜からこちらも雪が降りそうです、車はノーマルタイヤなので車を出せる程度の雪を望みます。。
by まいく (2021-12-24 23:23) 

ゆうみ

今年も大変お世話になりありがとうございました。
とても寒くなりますので お体どうぞご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
by ゆうみ (2021-12-24 23:44) 

フヂ

会社帰りに銀行に寄ったら、
行列していたので諦めました(;´Д`A ```
by フヂ (2021-12-25 00:19) 

向日葵

そんな寒い中でバスもタクシーも、じゃ、嫌になりますよね。
急がないで良いのなら「また」にしましょう!
かく言うワタクシも年内には美容室に行けそうにありません。。
by 向日葵 (2021-12-25 02:45) 

私が三人目

此方でも冷え込みそうですが、雪は積もりそうに無いです(^^)
by 私が三人目 (2021-12-25 05:21) 

斗夢

冬の始まりに降雪のニュースを聞くと、1月2月にはどれだけ
降るんだろうかと心配になります。
雪国では1月になれば雪道の運転に慣れますが、こちらで偶に降ると
大変なことになります。去年のように振らないことを祈っています。
by 斗夢 (2021-12-25 05:45) 

Inatimy

こちらは皆が気温が下がるのを心待ちにしてる感じかも。
天然の氷でのスケートが冬の楽しみだから^^。
by Inatimy (2021-12-25 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
交通機関も遅れて寒い中、大変な思いしましたね!
年末です、風邪など引きませぬように・・・
by Take-Zee (2021-12-25 08:22) 

tarou

天気図を見ると等圧線が狭まり、寒波が押し寄せて
いるのが分かります。こちらは雨でしたが北海道・東北の
日本海側は雪の様ですね。
風邪など引かないように、暖かくしてお過ごしください。

by tarou (2021-12-25 08:27) 

wildboar

昨日はATMから出金する時にボケーッ、としていて暗証番号を間違えました。ATMの方が異常なのだと思って何度も繰り返したらロックされちゃいました。銀行へ電話をしたら20分も電話が繋がらないし、暗証番号の変更手続きをしないと、もう使えないらしです。ちょっと遠くて常に混んでいる所なので手続きに行くのが大変です。(>_<)
by wildboar (2021-12-25 08:39) 

JUNKO

まいくさん、雪道をノーマルタイヤで運転はこちらでは考えられませんね。
by JUNKO (2021-12-25 09:55) 

JUNKO

ゆうみさん、色々あった1年もあとわずかですね。皆さんお揃いでよいお正月をお過ごしください。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2021-12-25 09:57) 

JUNKO

フヂさん、年末までずっと混むでしょうね。私ももう一回行かなければならないので憂鬱です。
by JUNKO (2021-12-25 09:59) 

JUNKO

向日葵さん、あっという間にすごい髪になっていました。誰も見ていないけれど自分で氣になりますね男性にはわからない心理です。
by JUNKO (2021-12-25 10:00) 

JUNKO

私が三人目さん、今のところこちらも晴れています。この状態で時が経ってほしいです。
by JUNKO (2021-12-25 10:02) 

JUNKO

斗夢さん、1年の積雪量は例年変わらないと言いますが、降り方が問題ですよね。平均して降ってくれるのが一番、ドカ雪はやめてほしいです。
by JUNKO (2021-12-25 10:04) 

JUNKO

Inatimyさん、天然の氷でスケートを楽しむのは子供の頃まででした。今は温暖化のせいか、公園の氷も薄いです。
by JUNKO (2021-12-25 10:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、余分な外出は避けたいのですが、何かかにか忘れてくるんですよね。
by JUNKO (2021-12-25 10:07) 

JUNKO

tarouさん、ありがとうございます。ことしの寒さは異常なくらいです。最後までのんびりできない1年でした。
by JUNKO (2021-12-25 10:07) 

JUNKO

wildboarさん、4回ミスると使えなくなりますからね。とに角電話がどこもつながりにくくなています。変更手続きご苦労様です。
by JUNKO (2021-12-25 10:10) 

青山実花

地球温暖化と言われてはいますが、
やはり寒いですよね。
お風邪など引かれぬよう、
暖かくしてくださいね^^
by 青山実花 (2021-12-25 10:25) 

Boss365

こんにちは。
どこもかしこも混み合っているので、自宅で断捨離作業しています。
クリスマス寒波、大変みたいですが・・・
体調に気を付けて踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 10:37) 

JUNKO

青山実花さん、ご心配ありがとうございます。蓄えた脂肪をフル活用して寒気に備えます。
by JUNKO (2021-12-25 12:06) 

JUNKO

Boss365さん、予報に反していまのところ日も差し、寒さも少し和らいでいます。
by JUNKO (2021-12-25 12:06) 

kome

おたずねの件、返信しておきました。
あと、インスタグラムのアカウント出来たように見えますが、いかがでしょう。
by kome (2021-12-25 13:42) 

sana

イブに用事で駅前に出かけたらどこも混んでいて大変でした。
寒さはこちらの比ではないでしょう。バスもタクシーも見当たらない日は出かけない方がいいんでしょうね。
by sana (2021-12-25 13:45) 

ヤッペママ

今日は混雑していますね。
こちらも明日は寒くなるようです。

by ヤッペママ (2021-12-25 17:08) 

夏炉冬扇

寒々写真ですね。
こちらも明日の夜は雪の予報です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 18:38) 

JUNKO

Komeさん、お手数おかけしました。ありがとうございます。sltyさんの捨氏が見れるようになりました。
by JUNKO (2021-12-25 21:24) 

JUNKO

sanaさん、今日はコロナ禍以前のような人出でした。すっかり気が緩んでいるようです。
by JUNKO (2021-12-25 21:26) 

JUNKO

ヤッぺママさん、予報よりも暖かかったようです。
by JUNKO (2021-12-25 21:27) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、木々は葉が落ち箒のような枯れ枝の色です。
by JUNKO (2021-12-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。