SSブログ

ツリーを飾って [写真]

DSC07578.jpg


私がかたずけをしている間に、相棒がクリスマスツリーの飾りつけをした。我が家に再びツリーを飾るようになってから何年経ったろうか。去年は飾らないでいると孫がすぐ分かって「あ!ツリーがない」と言ったので「一緒に飾ろうと思て待っていたの」と言うと納得していた。今年はサンタさんからの贈り物も並べて迎えようと思う。もうサンタの存在は信じていないようだが。

nice!(79)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 46

(。・_・。)2k

お孫さんの喜ぶ顔が楽しみですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-22 23:02) 

アニマルボイス

雪の中の雀、いい感じですねえ。スバラでーす。(^^)/
by アニマルボイス (2021-12-22 23:13) 

八犬伝

おっ、お孫さんがやってくるのですね。
楽しみですね。
by 八犬伝 (2021-12-22 23:27) 

ゆうみ

これから お迎えの準備大忙しですね。
わくわくします。
by ゆうみ (2021-12-22 23:37) 

向日葵

お孫さんとツリーの飾り付け。
楽しみで堪りませんね。
きっとこれ以上無い綺麗なツリーになる事でしょう!!
(お孫さん以上にJUNKOさんが喜んでいたり・・?)
by 向日葵 (2021-12-23 01:15) 

私が三人目

クリスマスツリー飾らなくなってもう20年位でしょうか、長女の誕生日が近いのでそれで終わりです(^^)
by 私が三人目 (2021-12-23 05:52) 

斗夢

サンタさんがいないとは分かっていても、いるように振舞う・・・
素敵な心遣いですね!
上の画は日本画の世界!!
by 斗夢 (2021-12-23 06:03) 

marimo

サンタは誰かわかっていたも
お孫さんの笑顔が目に浮かびます(^^
by marimo (2021-12-23 07:35) 

wildboar

待ち遠しいですねぇ\(^o^)/
by wildboar (2021-12-23 08:23) 

tarou

お孫さん幾つになっても、ツリーの有る
クリスマスが好きなんですね(^^♪

by tarou (2021-12-23 08:33) 

ぼんさん

お孫さんかツリーを見て喜ぶお顔が浮かんで来ますね。
by ぼんさん (2021-12-23 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

これぞ、ザ・北国の風景 でやすね!
雀さん、寒さに強いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-23 09:36) 

横 濱男

お孫さん、楽しみですね。。
スズメ、足が冷えないのかなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-12-23 09:37) 

Boss365

こんにちは。
お孫さんの来日、楽しみですね。
サンタさんの存在を信じていないお孫さんですが・・・
プレゼント・贈り物のジャッジメント?は向上しています?
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 10:31) 

JUNKO

2kさん、半年ごとに会うのですが、そのたびに驚くほど変わっています。
by JUNKO (2021-12-23 11:57) 

JUNKO

アニマルボイスさん、普段だと1歩近づいただけでも飛び立つのですが、雪で消音になっていたのでしょうか。珍しく撮らせてもらいました。
by JUNKO (2021-12-23 11:58) 

Take-Zee

こんにちは!
そうですね、もうサンタさんのことは信じて
いないですね。 でもサンタさんがじいちゃん・ばあちゃん
だとは分かっていますね・・・

by Take-Zee (2021-12-23 11:59) 

JUNKO

八犬伝さん、来て嬉しかえって嬉しを痛感します。
by JUNKO (2021-12-23 11:59) 

JUNKO

ゆうみさん、食事の用意だけでも少々頭がいたいです。
by JUNKO (2021-12-23 12:00) 

JUNKO

向日葵さん、孫はあっさりと「サンタさんなんていないんだよ」ということでしょう。ジジババが楽しんでいます。
by JUNKO (2021-12-23 12:03) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家は40年ぶりの復活です。
by JUNKO (2021-12-23 12:21) 

JUNKO

斗夢さん、普段は撮れない雀さんが大雪で聴力弱っていたのか近付いても逃げませんでした。
by JUNKO (2021-12-23 12:21) 

JUNKO

wildboarさん、夏休み以来ですから。
by JUNKO (2021-12-23 12:23) 

JUNKO

marimoさん、サンタさんの登場を期待しているようです。
by JUNKO (2021-12-23 12:23) 

JUNKO

tarouさん、何歳まで期待するでしょうね。
by JUNKO (2021-12-23 12:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、一瞬で何があるか見つけてしまいます。
by JUNKO (2021-12-23 12:24) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん,寒雀と言う言葉があるくらいですからね。
by JUNKO (2021-12-23 12:26) 

JUNKO

横さん、雪をまったく気にしていない感じでした。身体は羽毛ですからね。でも足は素足ですね。
by JUNKO (2021-12-23 12:27) 

JUNKO

Boss365さん、おねだりする時だけ猫なで声で「おばあちゃん大好き」と言います。(笑)
by JUNKO (2021-12-23 12:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、我々はそれが嬉しいんですね。
by JUNKO (2021-12-23 12:30) 

sana

雪の中の雀さん、日本画のようでもあり、寒さ厳しそうですが~色んな格好しているのが楽しそうに見えますね^^
お孫さんとクリスマスは楽しいでしょうね^^
by sana (2021-12-23 15:52) 

katakiyo

自然界のツリーは素敵ですね~
by katakiyo (2021-12-23 16:58) 

あーちゃ

もうそろそろ来られるのですね。楽しみですね。
by あーちゃ (2021-12-23 17:06) 

夏炉冬扇

鳥さんも寒いですね。
お孫さんやってくると、忙しいけれど、張り合いありますね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-23 18:06) 

kou

ツリーは子供が成長して飾らなくなったので、退職した勤務先に寄付しました。うちは孫がいないので猫とクリスマスです(^^;
by kou (2021-12-23 18:27) 

ヤッペママ

もう直ですね。
by ヤッペママ (2021-12-23 20:05) 

JUNKO

sanaさん、雀たちはあちこちに飛び交って雪を楽しんでいるようでした。孫も雪を楽しみにしています。
by JUNKO (2021-12-23 20:08) 

JUNKO

katakiyoさん、自然が創るアートにかなうものはありませんね。
by JUNKO (2021-12-23 20:09) 

JUNKO

あーちゃさん、体力勝負です。公園まで一緒に行けるかどうかが問題です。
by JUNKO (2021-12-23 20:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね。あれもこれもと計画倒れに終わりそうです。
by JUNKO (2021-12-23 20:11) 

JUNKO

kouさん、静かなクリスマスもいいですね。
by JUNKO (2021-12-23 20:12) 

JUNKO

ヤッペママさん、あっという間に目前に迫りました。
by JUNKO (2021-12-23 20:13) 

lamer

まんまるのお月さんの中ではウサギさんがお餅をついてるように
クリスマスにはサンタさんがトナカイに乗ってやってくるのです。
そんな夢を持ち続けたいです。
by lamer (2021-12-23 20:33) 

JUNKO

lamerさん、そうですね。季節の行事も子供にそんな夢をいつまでも抱いていてほしい思いもありますね。
by JUNKO (2021-12-23 21:16) 

しばちゃん2cv

子供も大きくなって、クリスマスツリーも飾らなくなりました。
ちょっと寂しいです。
はやく孫できないかな
by しばちゃん2cv (2021-12-23 21:54) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そういう日は突然やってきますよ。
by JUNKO (2021-12-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。