SSブログ

キーボードの掃除 [写真]

IMG_1522.jpg


私の使っているキーボードの汚れは尋常でない。相棒のはそもそも使う量が違うがきれいである。ノンフロンを買ってきてプッシュするとまるで枯れ葉が風に吹かれるみたいに、ビスケットを砕いたようなゴミがが続々と出てくる。あまりのすごさに我ながらあきれて声をあげてしまった。何度繰り返してもゴミは出てくる。ついに1本を使い切るほどになって、やった綺麗になった。これも年末の掃除に入れておこう。


nice!(82)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 54

SANPOJIN

私も ノンフロン 時々使って キーボード 掃除しています。
by SANPOJIN (2021-12-21 23:03) 

kame

キーボードの掃除は毎日の日課です。
毎日使うものですからしっかり清潔に。

by kame (2021-12-21 23:10) 

アニマルボイス

久々の反射ぐにゃぐにゃ写真、こうなるとどこかにJUNKO-REDがあるはずだと見たら、三角コーンが大量にありました。(^^;
キーボードの隙間、放熱効果も考えて空いているんでしょうが、いずれタッチパメルのようなものになるんでしょうね?
by アニマルボイス (2021-12-21 23:14) 

Boss365

こんにちは。
キーボードの掃除「ビスケットを砕いたような・・・」は、以前はあるあるでした。
多少、恐怖を感じますが、綺麗になり気分もスッキリですね。お疲れ様です。
「これも年末の掃除・・・」十分胸を張れる掃除です。埃?誇りに思って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-12-21 23:30) 

ゆうみ

年末のお掃除お疲れさまでした。
毎日 小さなブラシで埃ははじいてますが
やっぱり しゅわっとしなきゃね、
パソコンに向かって 食べ物は食べないことにしてるから
そんなにゴミはないと思うけど いろいろやらかしてるからね
わたし
by ゆうみ (2021-12-21 23:32) 

まいく

Cyber Clean という商品があるのですが、キーボードに押し付けるだけで綺麗にゴミを吸着してくれます。 昔はアイリスオーヤマが取り扱ってましたが今は類似品が色々ある様です。 奥深く入り込んだゴミ以外は綺麗になりますよ。

by まいく (2021-12-21 23:35) 

フヂ

昔はキーをはずして掃除していましたが、
今は面倒になって日々拭くだけになってます(汗
よく使うキーは文字もハゲハゲで消えていて、見えません。
by フヂ (2021-12-21 23:46) 

らしゅえいむ

最初、楽器の方かと思っちゃいました。
年末の大掃除始まりましたね。同様な記事、
今夜27時(12/22 03:00)と、
その翌日(12/23 03:00)に
アップ予定です。よろしければ、
ご覧ください。
by らしゅえいむ (2021-12-22 00:25) 

向日葵

へえぇ。。
そんなに小まめに掃除しないといけないのぉぉ。。
知らなかったぁ!!
殆ど掃除したこと無いかも・・??
pcの先生にも言われたことないなぁ。。
by 向日葵 (2021-12-22 01:43) 

hagemaizo

ほこりの向こうからこの異次元世界がやってくるんだ。
by hagemaizo (2021-12-22 02:48) 

私が三人目

私は埃ぐらいですので刷毛で掃除しています(^^)
by 私が三人目 (2021-12-22 05:23) 

斗夢

ノートパソコンに外付けのキーボードを付けて使っていますが、
キーの押し間違い?が多いので、シューで掃除をしました。
余り効果がないので、安価なキーボードを購入。
感触が全然違います。
by 斗夢 (2021-12-22 06:44) 

Inatimy

キーボードもリモコンも、掃除、大事ですよね^^。
by Inatimy (2021-12-22 07:09) 

muki

ゴミがどんどん出てくるのを徹底的に退治するのも気分良いものでしょうね(^^♪
by muki (2021-12-22 07:25) 

あーちゃ

そっか。掃除してみるかなあ。猫の毛でてくるかな。。
by あーちゃ (2021-12-22 07:45) 

夏炉冬扇

キーボード、そうですね、掃除していない。
お店の掃除・剪定に取り掛かっています。
by 夏炉冬扇 (2021-12-22 07:48) 

tarou

お早うございます、日野俊基の墓にコメントを
有難うございました。
パソコンの掃除も大掃除に入れたいですね、
キーボードも汚れますが、本体の中も埃を吸い込んで
います。
by tarou (2021-12-22 07:54) 

ぼんさん

私も時々、スプレーでキーボードを清掃しています。
by ぼんさん (2021-12-22 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
キーボードは毎日クリーンアップしています。
ホコリなどは接触不良や誤作動の原因になりますね!

by Take-Zee (2021-12-22 07:57) 

wildboar

キーボードの掃除はほとんどしませんねぇ。(^_^メ)

by wildboar (2021-12-22 08:38) 

JUNKO

SANPOJINさん、これからは毎朝使う時にひと吹きすることにします。
by JUNKO (2021-12-22 11:49) 

JUNKO

kameさん、わかりました。きれいなボードは気持ちがいいです。
by JUNKO (2021-12-22 11:49) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ゴミがたまる絶好の場所だったのですね。文字もしっかり見えるようになりました。
by JUNKO (2021-12-22 11:51) 

JUNKO

Boss365さん、久し振りの座布団3枚です。きれいにしておくと気持ちがいいですね。
by JUNKO (2021-12-22 11:52) 

JUNKO

まいくさん、もうノンフロンがなくなりましたから、今度はそれを注文してみます。
by JUNKO (2021-12-22 11:54) 

JUNKO

ゆうみさん、私も食べることはしませんが、この埃はいったいどこからと思うものでした。息子が帰った時しか掃除していませんでしたからね。
by JUNKO (2021-12-22 11:56) 

JUNKO

フヂさん、分解掃除ができるそうですね。怖くて触れません。
by JUNKO (2021-12-22 11:58) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ご紹介ありがとうございました。
by JUNKO (2021-12-22 11:58) 

JUNKO

向日葵さん、新品もどきまできれいになりましたよ。
by JUNKO (2021-12-22 12:00) 

JUNKO

hagemaizoさん、ストレートな直線も埃まみれで変形してしまいました。
by JUNKO (2021-12-22 12:01) 

ちょろっとぶぅ

1本使い切っちゃいましたか。。。
もうちょともうちょっとっと、プシュ―しちゃいますよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-12-22 12:04) 

JUNKO

私が三人目さん、適当な刷毛を用意しておいた方がいいですね。
by JUNKO (2021-12-22 12:17) 

JUNKO

Inatimyさん、テレビのリモコンは息子が帰った時ひどく汚れているなとか言いながらきれいにしてくれていますが、自分でしたことないです。
by JUNKO (2021-12-22 12:18) 

JUNKO

斗夢さん、キーボードってものによって随分感触が違いますね。
by JUNKO (2021-12-22 12:19) 

JUNKO

mukiさん、半端でないゴミでしたからね。何処からわいてくるのか不思議です。
by JUNKO (2021-12-22 12:22) 

JUNKO

あーちゃさんは普段綺麗にしていますから、そんなに汚れていませんよ。
by JUNKO (2021-12-22 12:23) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、師走の掃除も追い込み段階ですね。その後に買い出しも控えています。
by JUNKO (2021-12-22 12:24) 

JUNKO

tarouさん、本体などとても怖くて触れません。今はとても小さな本体ですけれど。
by JUNKO (2021-12-22 12:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、これからはきれいにして扱おうと思っています。
by JUNKO (2021-12-22 12:27) 

JUNKO

Take-Zeeさんを見習うようにしましょう。
by JUNKO (2021-12-22 12:28) 

JUNKO

wildboarさん、私も初めてしたことです。びっくりものでした。
by JUNKO (2021-12-22 12:29) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、そうなんです。ちょっと席を離れてまた見ると何処からか出てきているんですよね。
by JUNKO (2021-12-22 12:31) 

viviane

気になった時に拭くだけで、殆ど掃除したことが有りません
ノートなので蓋を閉じてシャットダウンするし、それほど使ってないかも・・
by viviane (2021-12-22 13:21) 

響

キーボードってお菓子のカスを欲しがりますよね。
一本使いきるくらい綺麗になってスッキリ。
by (2021-12-22 15:43) 

ライス

こんにちは。
キーボードは毎月キーを外して掃除してましたが、
粘着質の何かが着いていて気持ち悪いので買い替えてしまいました。
お店で物色していたら、ついついマウスもセットで、PC3台分散財しました(汗)
by ライス (2021-12-22 16:21) 

kousaku

キーボードにはカバーを掛けております、以前はやはりフロンガスで清掃しておりましたが新しいキーボードに変えてからはカバーをかけて使うようにしました、サンワサプライのを使っております、
by kousaku (2021-12-22 18:27) 

ヤッペママ

綺麗サッパリですね。
マウスで同じような体験をしました。

by ヤッペママ (2021-12-22 19:26) 

JUNKO

響さん、何年ぶりの塵を落とした感じで超すっきりです。
by JUNKO (2021-12-22 20:28) 

JUNKO

vivianeさん、使わないときふたをしているのが効果的かもしれません。確かのノートPはそれができますね。
by JUNKO (2021-12-22 20:28) 

JUNKO

ライスさん、いいものを買われたのですね。相当ピンとキリの差がありますね。
by JUNKO (2021-12-22 20:30) 

JUNKO

kousakuさん、今回はそのカバーも洗って綺麗にし、使わないときは覆うように習慣化しようと思っています。
by JUNKO (2021-12-22 20:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、確かに毎日使うものですから、しっかり掃除をしておくことが大事でしたね。
by JUNKO (2021-12-22 20:33) 

kome

キーの表面を無水エタノールか何かでそうじするといいですよ。
水は漏電するので使えません。
by kome (2021-12-22 21:10) 

JUNKO

komeさん、エタノールあります。ゴミ以外の文字盤がきれいになるんですね。ありがとうございます。
by JUNKO (2021-12-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。