SSブログ

師走の会合 [写真]

DSC07540.jpg


今年度最後の会合が今日あった。遠くは旭川、苫小牧からの参加者もいた。会場が少々狭かったので、絶対にマスクは外さないこと、できるだけ短時間で終わることを目標に話し合いに入る。1時間少々の時間で終了したのでほっとした。再来年に70回記念の年を迎える展覧会をどうするかであった。街中はプラス1度で道路の雪が解けてザクザク、車の渋滞も甚だしい。大雪の日の写真が続いているが、銀杏が綿帽子をかぶることもめったにないのでUP。

nice!(73)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 31

まいく

札幌にしては気温が高いのでこの様な雪になるのですかね。
当地では量は別にしてこの様な雪ばかりですね。
by まいく (2021-12-20 23:18) 

ゆうみ

ぎんなんに雪 珍しい風景です。
会合おつかれさまでした。
しっかりした 感染対策 大丈夫だとなるまで
続けたいですね。
by ゆうみ (2021-12-21 00:07) 

向日葵

え!?
銀杏に雪!?

え!?
銀杏の実が木にくっついているの!?
しかも綺麗な状態で・・??
by 向日葵 (2021-12-21 03:14) 

向日葵

↑ んん~~。。
 これは実が地面に落下する直前でしょうか・・??
 綺麗に見えますが、種の周りのぐちゅぐちゅ(名前を知りません)
 は、まだしっかり「ある」のですね?
 そもそも銀杏が木になっているところをあまり見たことがないので。。
by 向日葵 (2021-12-21 03:15) 

私が三人目

何かと思ったら銀杏ですか、この景色は見たことないです(^^)
by 私が三人目 (2021-12-21 05:14) 

斗夢

銀杏がまだ木についているんですね。
銀杏と雪の共演は愛づらしくて面白い^^。
by 斗夢 (2021-12-21 05:46) 

夏炉冬扇

70周年ですか。
歴史ある会ですね。
アスパラガスではなくアスパラ菜なのです。
by 夏炉冬扇 (2021-12-21 07:48) 

ぼんさん

銀杏に雪帽子、確かに珍しいですね。
by ぼんさん (2021-12-21 07:52) 

kousaku

雪ノ下の銀杏が落下していない状態は珍しいですね、青い実の時ならいざ知らず熟している銀杏ですよね、根性の銀杏ですね。
ジョジョに感染者が全国的に増えているようですしオミクロンがかなり早い速度で感染者が出ているようですから注意も必要ですね、三回目接種も決まりましたね。
by kousaku (2021-12-21 07:56) 

wildboar

落葉してもギンナンは残っているんですね。
歴史ある展覧会なのでみんなて引き継いでいかなくては、ですねぇ。
by wildboar (2021-12-21 08:06) 

tarou

ギンナンに綿帽子可愛いですね(^^♪
このまま、一冬を越すのかな?

by tarou (2021-12-21 08:57) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は冬が急に来たのでしょうか、ギンナンが
残っていますね・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-21 09:34) 

Boss365

こんにちは。
今年度最後の会合、順調に終了!!お疲れ様でした。
銀杏が綿帽子、都内では見る事が出来ない風景です。
70回記念の展覧会、歴史伝統あり。過去の作品も鑑賞出来ると楽しそうです。
盛り上がりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-21 11:12) 

JUNKO

まいくさん、雪の降り始めと春先の名残雪がこのように木に付きますね。
by JUNKO (2021-12-21 13:26) 

JUNKO

ゆうみさん、銀杏の綿帽子は珍しいです。コロナ対策は定着してきていますね。
by JUNKO (2021-12-21 13:28) 

JUNKO

向日葵さん、この時期まで木に付いているのも珍しいですし、おまけに綿帽子ですからね。地元でもめったにみません。
by JUNKO (2021-12-21 13:30) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですよね。観測史上初めての積雪があっての景色です。
by JUNKO (2021-12-21 13:32) 

JUNKO

斗夢さん、地元の人も珍しがっています。
by JUNKO (2021-12-21 13:33) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、早とちりしてしまいました。おかしいなと思ったのですが。
人間でいうと喜寿ですからね。おめでたい回になります。
by JUNKO (2021-12-21 13:35) 

JUNKO

wildboarさん、歴史を断ち切ることなくつなげていくことは大変ですが、それぞれが頑張っています。
by JUNKO (2021-12-21 17:28) 

あーちゃ

雪が解けて凍るとやっかいですね。。。夜が心配です。
70回も続いているとはすごいです。戦後?からになるのですかね。
素晴らしいです。
by あーちゃ (2021-12-21 17:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、こちらでもめったに見られない光景ですね。
by JUNKO (2021-12-21 17:29) 

JUNKO

kousakuさん、じわじわっという感じが不気味ですね。来年こそはコロナ禍から解放されたいと願っていたのですが。
by JUNKO (2021-12-21 17:31) 

JUNKO

tarouさん、雪はちょっと暖かくなるとすぐ溶けてしまいます。
by JUNKO (2021-12-21 17:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、例年よりはるかに遅い雪でしたよ。
by JUNKO (2021-12-21 17:34) 

JUNKO

Boss365さん、それまでにコロナが収まってみんなで集えるといいのですが。お祝い会くらいしたいものです。
by JUNKO (2021-12-21 17:36) 

JUNKO

あーちゃさん、最初の30年くらいは私もまったく知りません。すごく長い歴史を持っていますね。100回まで続くことを願いたいです。
by JUNKO (2021-12-21 17:38) 

ヤッペママ

会合お疲れさまでした。
枝にあり雪を被ったギンナン初見です。
by ヤッペママ (2021-12-21 19:25) 

八犬伝

確かに、この時期の会合は
短時間で切り上げなければなりませんね。
私のところのクラブも去年85周年だったのですが
記念写真展がまだ出来ないままでいます。
by 八犬伝 (2021-12-21 20:35) 

JUNKO

ヤッペママさん、こちらでもめったに見るものではありません。
by JUNKO (2021-12-21 21:16) 

JUNKO

八犬伝さん、85周年とはまたすごいですね。みんなで心置きなく祝える日が来るといいですね。
by JUNKO (2021-12-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。