SSブログ

出てきた探し物 [写真]

DSC03666.jpg


先日1日がかりで探していたものが見つかった。大事だから他のものとは別にしまおうと思ったのが間違いのもと。それともう1個、2日前から探していたものも見つかった。これで全部と言いたいところだが、実は探しているものがもう1個ある。これも気長に待てば出てくると思う。周りでも何かかにかの探し物があるとよく聞く。まあ年相応の行動かもしれない。今日で賀状完成。

nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 42

Boss365

こんにちは。
取敢えず、TVの保証書?が見つかり何よりです。
捜し物「もう1個ある。」は、何だろう?気になりますが・・・
ヘソクリだったら面白いです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 23:37) 

まいく

先日もハンコが無くて焦りましたが簡単には見つけられない所にしまってありました。 自分が忘れてはどうにもなりませんね。
by まいく (2021-12-16 23:41) 

ぼの

探し物、僕も最近多いです(笑)。
JUNKOさんと同じく「これは大事なものだから」と別の場所に仕舞っておくのですが、その仕舞った場所を忘れちゃうんですよね(苦笑)
by ぼの (2021-12-17 00:22) 

向日葵

そうそう。。
最近、物忘れがひどくなって・・??
大事なものほど無くすみたいです。
今回は母の通帳とワタクシの定額預金の通帳が見つからなくて。。
母のは、年明けすぐに「報告書」が待っているのでタイムリミット!!
捜すのを諦めて再発行の手続きをしました。
たぶん、新しい通帳が届いた後に出て来るんでしょう。。あ~あ。。
by 向日葵 (2021-12-17 02:18) 

wildboar

レンジ鍋用のレシヒ集を2冊なくしたので、1冊購入したら出てきました。2冊同時になくしているのにもう1冊でてこないのが不思議です。
by wildboar (2021-12-17 02:34) 

私が三人目

私の捜し物は見つかりません。 何個か有るのですが何を探していたのか忘れました(^^)
by 私が三人目 (2021-12-17 06:09) 

斗夢

毎日探しものをしています。
入れたはずだと思うところを見ても入っていない、、、あちこち探して、
最初に戻るとありました!
よく見ないんです^^。
by 斗夢 (2021-12-17 06:12) 

marimo

賀状完成お疲れさまでした。
大事なものはこの引き出し!って決めてそこにいれてます。
用心しすぎていつもと違う所に入れてしまうは、あるあるですね。
by marimo (2021-12-17 06:28) 

Inatimy

探してたもの、5〜6年後に出てきたことがあります^^。
間違って捨ててなくってホッとしました。
JUNKOさんのもう1個の探し物も出てきますように。
by Inatimy (2021-12-17 06:42) 

あーちゃ

すごい。もう年賀状完成とは。。やっぱり私がとりかかるのは20日以降の模様です。
by あーちゃ (2021-12-17 07:07) 

ぼんさん

たいした物では無いのですが、折りたたみの傘が一本行方不明で昨日から探していますが、まだ出てこないです。。
by ぼんさん (2021-12-17 07:24) 

夏炉冬扇

いいですね。赤レンガの倉庫。
探し物、気になりますからねぇ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-17 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
今年の春先に仕舞った物が行方不明で
困っています・・おなじですね!

by Take-Zee (2021-12-17 08:06) 

tarou

探し物が段々増えています、決めたところに置いておくのが
一番なんですが、なぜかそこには無いことがしばしばです。
写真の扉の奥には、何がしまってあるのか気になります。


by tarou (2021-12-17 08:19) 

okko

「え~と、ここに何を取りに来たんだっけ??」
毎日のようにやっていますよ。フッと分かって「バカみたい」と自嘲。
年は取りたくないもんですね。




by okko (2021-12-17 11:07) 

kousaku

我が奥様もよく物忘れをしておりますよ、昨日もモップがないと大騒ぎでしたが数日たってあったらしいです、モップを掃除して木の所に立てかけて忘れたらしいです、こんな感じでほぼ毎日ありますね、年賀状は私も完了しました。
by kousaku (2021-12-17 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、大昔ですけどタンスから封筒に入れたお金が出てきたことあるんですよ。出かけるので隠したんですね。1度きりでしたが得した気分でした。

by JUNKO (2021-12-17 11:41) 

JUNKO

まいくさん、そうなんです。しまい場所を忘れてしまっては話になりません。
by JUNKO (2021-12-17 11:42) 

JUNKO

ぼのさん、習慣的に決まってる場所にしまう方が無難なようですね。(笑)
by JUNKO (2021-12-17 11:44) 

JUNKO

向日葵さん、沢山通帳があるからですね。我が家はないのでその手の心配はありません。
by JUNKO (2021-12-17 11:46) 

JUNKO

wildboarさん、不思議なことが日常的に起きるようになりました。怖い話です。
by JUNKO (2021-12-17 11:47) 

JUNKO

私が三人目さん、探し物しているうちに他の物を探してしまうこともあります。どうしようもありません。
by JUNKO (2021-12-17 11:47) 

JUNKO

斗夢さん、そう、1度探した場所にあるということもありますね。昨日最後の1個が見つかり、今日からゼロスタートです。
by JUNKO (2021-12-17 11:50) 

JUNKO

marimoさん、賀状を書き終わるとほっとします。大事なものをしまう場所が満杯過ぎて探すの一苦労。それで他も用意するとそこを忘れる、もう悪循環です。
by JUNKO (2021-12-17 11:53) 

JUNKO

Inatimyさん、昨夜でてきました。何度も見ている場所にありました。探し方悪いんですね。当分はゼロを継続したいです。
by JUNKO (2021-12-17 11:54) 

JUNKO

あーちゃさん、他にすること沢山残っていますからね。やる気と残り時間の勝負です。
by JUNKO (2021-12-17 11:56) 

JUNKO

ぼんさんさん、傘は出かけた先のどこかに置き忘れることがしょっちゅうです。ビニール傘は使い捨てのようなものです。
by JUNKO (2021-12-17 11:59) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、置き忘れた、なくした、と判るうちが花ですかね。
by JUNKO (2021-12-17 12:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、毎日使っているものでも見えなくなることがありますから、1年前に使ったものなど綺麗に忘れています。
by JUNKO (2021-12-17 12:02) 

JUNKO

tarouさん、穀物庫として使われていたようです。
by JUNKO (2021-12-17 12:03) 

viviane

探す前に、そんな物があったことすら忘れてしまっている今日この頃
え~!?そうだ~!あったんだわ・・・と、先日も箱にしまっていたネックレスを見付けました(:_;)
しっかりしなきゃ!です・・・

by viviane (2021-12-17 12:03) 

JUNKO

okkoさん、すべて他人事でなくなりました。わが身で体験する毎日です。
by JUNKO (2021-12-17 12:04) 

JUNKO

kousakuさん、探し物は脳の活性化に役立ちますかね。それなら継続は力なりが生きるのですが。
by JUNKO (2021-12-17 12:05) 

JUNKO

vivianeさん、まだまだお若いのですから、たまにはそういうこともあるていででしょう。こちらは深刻です。
by JUNKO (2021-12-17 12:08) 

ヤッペママ

捜し物見つかるとホッとしますね。
他にもう一つは何でしょう?
私は失くした物さえ気付かずにいる事も…問われてハッとします。
by ヤッペママ (2021-12-17 15:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、そういうこともありますね。物の見事に良く忘れます。最後の探し物は印鑑ですた。それも昨夜発見。めでたしめでたしです。
by JUNKO (2021-12-17 15:53) 

kou

まだ年賀状も買ってません。急がないと(-_-;) 探し物といえば猫が咥えて隠してしまったカードリーダーがまだみつかりません・・・。

by kou (2021-12-17 16:50) 

ゆうみ

大切にしまってあるもの それは大事なもの
でも どこにしまったか 忘れてしまうの。
私もなの。
by ゆうみ (2021-12-17 18:40) 

sana

もう賀状完成されたんですね。さすがです。
探し物、私も最近の片づけでいくつか見つけました。なくさないようにと別にしたりすると、なかなか見つかりませんよね^^;
by sana (2021-12-17 20:14) 

JUNKO

kouさん、猫ちゃんに教えてもらうのはひと苦労ですね。
by JUNKO (2021-12-17 20:32) 

JUNKO

ゆうみさん、私の強みは物は捨てていないので、どこかに必ずあるという自信です。
by JUNKO (2021-12-17 20:33) 

JUNKO

sanaさん、新しい置き場所をメモっておかないとだめかも。保証書ってたくさんあって整理できません。
by JUNKO (2021-12-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。