SSブログ

ジンクスは当たる [写真]

DSC03885.jpg


今日は午前中暖かく陽もさしていたので、絶好のお日和とばかりに二階の窓を開け放ち、身を乗り出してガラス吹きをする。家の中のドアのガラスも吹いた。昼過ぎから曇りだし、「私がガラスを拭くと必ず雨が降る」というジンクスが頭をよぎった。案の定小雨がぱらつく。しかし、今日はエンジンがかかって賀状の宛名シールも印刷して貼ったので、明日から一言コメントを書くばかり。明日は浴室の掃除を予定。

nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 32

向日葵

おお!
着々と進んでいますね。素晴らしい!!
多少のジンクスはまあ、気にしない気にしない・・!!
(こちらは野暮用が飛び込んで来てばかりで、片付けは一向に。。)
by 向日葵 (2021-12-13 01:44) 

私が三人目

頑張ってますね。 我が家はまだまだです(^^)
by 私が三人目 (2021-12-13 05:13) 

斗夢

一気呵成の勢いで大掃除ですね。
頑張り過ぎませんように。
by 斗夢 (2021-12-13 05:33) 

ぼんさん

私も年賀状の宛名書き(プリンターでの印刷ですが)も終わったので今週中に一言書いて投函しようと思っています。
by ぼんさん (2021-12-13 07:34) 

夏炉冬扇

年末の諸事、着々ですね。
年賀状・大掃除、まだ少しも。
by 夏炉冬扇 (2021-12-13 07:47) 

wildboar

ガラス拭きは腰にくるので苦手です。
最も掃除全体が苦手ですが。(^^;
by wildboar (2021-12-13 08:02) 

あーちゃ

着々と進んでますね。とりあえず20日過ぎから年賀状に手を付ける予定です。
by あーちゃ (2021-12-13 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
いま、窓ふきを終えて着座しましたが、さっと一発で
綺麗になるグッズが出来るといいですね!

by Take-Zee (2021-12-13 09:40) 

アニマルボイス

ブログの保存方法、拙ブログにあげておきましたのでご参考にどうぞ。
by アニマルボイス (2021-12-13 10:37) 

Boss365

こんにちは。
ガラス吹きと宛名シールの印刷貼り、お疲れ様でした。
順調に新年を迎える準備が出来てますね。見習いたいです!!
一言コメント、楽しみな時間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 11:20) 

JUNKO

向日葵さん、小雨どころか今朝は一面の雪でした。昨日がリミットだったようです。今朝はこちらも野暮用多く、やる気が失せています。
by JUNKO (2021-12-13 11:28) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日はみようにハイテンションでした。今日は沈没です。
by JUNKO (2021-12-13 11:29) 

JUNKO

斗夢さん、反動は怖いものです。今朝から沈んでいます。
by JUNKO (2021-12-13 11:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、元旦につくのは25日までの投函でしたかね。それまでには終わるでしょう。
by JUNKO (2021-12-13 11:31) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、昨日だけの張り切りでした。今日は雪も降ったので休憩ですね(笑)
by JUNKO (2021-12-13 11:32) 

JUNKO

wildboarさん、腰にこない掃除はありませんね、考えたら大晦日も普段の月末も同じですから、特に大騒ぎすることないですね。昔の習慣が残っています。
by JUNKO (2021-12-13 11:34) 

JUNKO

あーちゃさん、いつか除夜の鐘をききながら相手のことを思ってのんびりと書きたいものだと思っています。
by JUNKO (2021-12-13 11:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私もそう思います。何度も曇りを拭きかえさないときれいになりませんね。
by JUNKO (2021-12-13 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、またジンクスが当たってしまったのでやすね。
そう大ごとではないけれど、あまり嬉しくないジンクスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-13 11:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん、大変お世話になりました。ありがとうございます。
目下頑張っています。
by JUNKO (2021-12-13 12:58) 

JUNKO

Boss365さん、相手の方と話をしているような気分になりますね。楽しみな時間です。
by JUNKO (2021-12-13 12:59) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、たまにするからそういうことになるんですね。今日は雪なので、小雨程度はよかったと思っています。今日はまだエンジンかからずです。
by JUNKO (2021-12-13 13:01) 

rannyan

おお~既に年末に向って着々ですね!
去年サボった窓拭き、カーテン洗い、出来るかなぁ
今年も自信のないわたしです('_')
by rannyan (2021-12-13 15:35) 

JUNKO

rannyanさん、私は木製の居間の壁拭き、数年さぼっています。
by JUNKO (2021-12-13 15:44) 

kou

進んでますね!私の場合、分かってはいるのですが掃除も年賀状も全く手つかずです。後半から奪取します!
by kou (2021-12-13 16:17) 

ヤッペママ

着々と進んでいますね。
鉢植えの手入れなど…呑気な私。
by ヤッペママ (2021-12-13 16:32) 

JUNKO

kouさん、そうしてください。私も今日は横やりが入ってできませんでした。予定はあくまで予定ですね。
by JUNKO (2021-12-13 19:00) 

JUNKO

ヤッペママさん、あと10日そこそこで豆台風が来ますから。
by JUNKO (2021-12-13 19:00) 

kousaku

この時期は雑用が結構出てきますね、私も外を洗わないとと思いながら出来ていないです。
賀状も未だに考案中の段階ですね。
by kousaku (2021-12-13 20:11) 

JUNKO

kousakuさん、いくら早くできても年内に出すのですから皆同じですよ。
by JUNKO (2021-12-13 21:53) 

viviane

ジンクス・・・と言うか、私も普段しない事は余りしない様に^^しています
今日は年賀状作りに明け暮れました
で、いそいそと郵便局へ持って行ったら~
ナント!賀状受付は明後日だそうで、ガッカリ(:_;)
by viviane (2021-12-13 22:59) 

tarou

ジンクス・・・なぜか力が働いてしまうんですね(>_<)
by tarou (2021-12-14 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。