SSブログ

予約が必要 [写真]

ike.jpg


今夜は外食がしたくなり、行きつけのお店に電話をする。時すでに遅し。もう満席ですと断られる。もう1軒も同様であった。急に街中も人出が多くなているので当然かもしれない。ボーナスも出てしかも土曜日。今までさんざん我慢していたのだから、当然の結果かもしれない。結局歩いていける近くのお寿司屋さんに行くことにした。そこもいあまでよりはお客が多かった。店主の言うには曜日によって違いがあり、まだ元の状況には戻っていないという。日暮れが早く帰宅時には街灯が灯っていることが多い。

nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 38

wildboar

このところお寿司屋さんもテイクアウトばかりにしていました。
by wildboar (2021-12-12 00:51) 

フヂ

外食も、計画的にしなければいけなく
なって来ましたね。。。
by フヂ (2021-12-12 01:43) 

向日葵

そうですね。
街中の雑踏も、思わず「良いの!?」と聞いてしまいそうな位、
混んでいる時が多くなりました。
今少し下火だから、って本当に大丈夫なんでしょうか・・??
今まで我慢し続けて来たから「弾けたい」のは
とても良く分かるのですが。。
by 向日葵 (2021-12-12 01:45) 

私が三人目

私も昨日のお昼に早めに食事を済まそうと思ったら、11時過ぎで何処もいっぱいで、コンビニ弁当となりました(^^)
by 私が三人目 (2021-12-12 05:06) 

斗夢

オミクロンは拡大するんでしょうか、せっかく人出が多くなって来たのに。
by 斗夢 (2021-12-12 06:13) 

ぼんさん

先日、所用があり新宿に行ったのですが、人が多くて驚きました。
by ぼんさん (2021-12-12 06:33) 

Inatimy

お寿司屋さん、言葉だけでもいい響き。徒歩圏内にあるとは羨ましいです^^。
by Inatimy (2021-12-12 06:39) 

横 濱男

街が活気づいてきてますね。。
オミクロン、暴れないで欲しい。。
by 横 濱男 (2021-12-12 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナも鎮静化傾向ですね。。。
このまま元通りの生活に戻りたいところですが
今、若者はマスク無しの生活は嫌だと思っているらしい
”下着をつけない”で歩くみたいだそうです!

by Take-Zee (2021-12-12 08:59) 

JUNKO

wildboarさん、以前は出前と言いましたね。我が家もコロナ禍の中で復活しています。
by JUNKO (2021-12-12 09:27) 

tarou

飲食店もお客が増えて来ているようですね
先日いつも行く、鎌倉のお蕎麦屋さんで平日
13:00を回っていたのに、待たされました。
活気が出てきたのは良いことです。

by tarou (2021-12-12 09:28) 

JUNKO

フヂさん、かなり今は予約が必要なようです。急に人出が多くなりましたから。
by JUNKO (2021-12-12 09:29) 

JUNKO

向日葵さん、オミクロン株や第6派のことをニュースは盛んに取り上げていますね。どうなるんでしょうね。
by JUNKO (2021-12-12 09:30) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですか。いきなり人出が増えた感じですね。
by JUNKO (2021-12-12 09:32) 

JUNKO

斗夢さん、日本も日々数が増えていますね。不気味です。
by JUNKO (2021-12-12 09:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、新宿あたりはそうでしょうね。
by JUNKO (2021-12-12 09:33) 

JUNKO

Inatimyさん、言われてみるとそうですね。ひところお寿司屋さんが激減しましたからね。
by JUNKO (2021-12-12 09:35) 

JUNKO

横さん、やっと明るい光が見えだしたのですから、このままおさまってほしいですね。
by JUNKO (2021-12-12 09:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そこまで定着したらいいことですね。確かに周りでマスクしていない人は見かけなくなりました。
by JUNKO (2021-12-12 09:37) 

JUNKO

tarouさん、お店にとってはいいことですね。結構並んでいるお店が出てきたそうですね。
by JUNKO (2021-12-12 09:41) 

八犬伝

そうですね
急激に戻ってきてるみたいですね。
私は、まだ自粛中なのですが。
年内は、おとなしくしていようかなと思っています。
by 八犬伝 (2021-12-12 11:11) 

Boss365

こんにちは。
「満席です」は、残念な状況ですが、経済には良い事。都内も人出多く、騒がしい風景です。
このまま何事もなく、年を越したいですが、オミクロンが気になる状況です。
今週はお出掛け予定が多いので、感染症に気を付けたいです。
JUNKOさんもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 11:21) 

アニマルボイス

これ、氷ではなく水ですよね?
by アニマルボイス (2021-12-12 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

水に映っている風景、素敵でやすね!
彩度低くまとまっているところがまた、粋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 12:51) 

sigedonn

この水も凍りつくのかな。
滑って転ばぬようにしましょう。
気持ちがそうさせるのか、暖かい水に映ってるように見えません。
トーンのせいかな。
ふつーの生活が懐かしい。
by sigedonn (2021-12-12 14:59) 

JUNKO

八犬伝さん、偉いですね。私はだいぶん気が緩んでいます。でも人混みにはほとんど行きませんよ。
by JUNKO (2021-12-12 16:06) 

JUNKO

Boss365さん、ハイ、何しろ抗体はだいぶん減っているようですから、油断はできませんね。オミクロン株爆発的に増えないといいですね。
by JUNKO (2021-12-12 16:08) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ハイ池の水は凍ってはいませんでした。
by JUNKO (2021-12-12 16:09) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、建物の色ちょっと気に入らなかったので彩度下げましたね。
by JUNKO (2021-12-12 16:10) 

JUNKO

sigedonnさん、この池はやがて全面凍結します。周囲に縄を張るので近づけません。普通の生活忘れるくらい長引いています。
by JUNKO (2021-12-12 16:12) 

ヤッペママ

お寿司屋さんが無くなって随分経ちます。
目の前で握ったお寿司を食べたくなります。
by ヤッペママ (2021-12-12 17:51) 

kome

いいお写真ですね。
ところでsaltyさん写真はインスタグラムのアカウントがあれば見れます。
インスタグラム設定は下記ご参照。
https://digitalnews365.com/instagram-account-pc-regist

検索窓(虫めがね)でsalty1025検索で探せます。
フォロー(お気に入り登録)すると常時見ることが出来ます。
by kome (2021-12-12 18:42) 

kome

追伸:なお、インスタグラムはスマートフォンアプリでも見れます。
by kome (2021-12-12 18:45) 

夏炉冬扇

写真、素晴らしい具象画になっていますね。感動もの。
by 夏炉冬扇 (2021-12-12 18:49) 

JUNKO

komeさん、ご親切にありがとうございます。うまくできるかわかりませんが頑張ってやってみます。saltyさんの写真にお会いしたいです。

by JUNKO (2021-12-12 20:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、冷かさないでください。恥ずかしいですよ。
by JUNKO (2021-12-12 20:39) 

tarou

こんばんは、長寿寺 周辺の紅葉に
コメントを有難うございました。
苔と紅葉のコントラストが綺麗でした、
こちらでは、場所を選べばもう少し
紅葉が楽しめます。

by tarou (2021-12-12 22:10) 

JUNKO

tarouさん、流れるBGが一層紅葉を引き立てます。
by JUNKO (2021-12-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。