SSブログ

人騒がせなメンテナンス [写真]

IMG_1723.jpg


朝8時に電話がけたたましくなる。受話器を取るなリ「どうかしたの?大丈夫?」と友人の声がする。毎夜私のブログがアップされたのを見てから寝るのを習慣にしている人が、昨夜はアップされていないで、なにかあっとのでは心配になり、友人に電話をしたたそうだ。私が寝坊なのを知っているので8時まで待って,どこの病院に行ったのかあれこれ想像して電話をしたという。日ごろから私が3日UPなかったら何かあったと思ってと伝えてあったが、1日で大騒ぎになるとは。ソネットのメンテナンスのせいで予約投稿が不調になったせいである。

nice!(76)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 42

アニマルボイス

So-netの時代から「お探しのULRは見つかりません」とか、このての問題はもう回避できないのではと思っています(15年もやっているので今さら引っ越しもままなりません(^^;)。これを回避するには、時々お休みする(意識的に更新しない日をつくる)しかありませんね。

by アニマルボイス (2021-10-14 23:07) 

ぼの

以前はあまりなかったですが、ここ最近多くなってきていますね。

by ぼの (2021-10-14 23:21) 

まいく

やはり想像通りでしたね。
私のブログは不規則休日がありますのであまり心配されていないと思います。
by まいく (2021-10-14 23:30) 

フヂ

メンテが終わってからも、
予約投稿ができてなかったりしました。
そもそもメンテ自体知らなかったです。
夜中にやるんじゃないんですね。

by フヂ (2021-10-14 23:54) 

ゆうみ

告知抜きにメンテナンスをやられて
不具合がでちゃって まぁ ただで使ってるから
大きな声では言えませんがせめて告知してねと思います。
by ゆうみ (2021-10-15 00:00) 

向日葵

そうですね。
予告位して欲しいですよね。
ssブログに移ってからより増えた気がしています。。
by 向日葵 (2021-10-15 02:28) 

wildboar

自分の設定ミスだったかと思って何度も確認したほどでした。
気付いて手動で対応しました。
by wildboar (2021-10-15 03:14) 

私が三人目

私も失敗するところでした。 事前通告はして欲しいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-15 03:17) 

tommy88

私も手動対応で少し焦りました。週2組だけど、ちゃんと不具合が発生。
ただ、心配の電話はかかりませんでした。
もう電話はなくなったのでね。
クラスター発生は不安ですが、確実に旅行者が増えている北海道です。

by tommy88 (2021-10-15 03:23) 

Inatimy

予約投稿したはずなのに間違ったかな・・・と手動でアップしました^^;。
メンテナンスだったんですね。
by Inatimy (2021-10-15 05:25) 

ぼんさん

私もメンテナンス時、予約投稿が失敗していました。。。
by ぼんさん (2021-10-15 05:40) 

斗夢

この画を着物地に染めるにはやはり黒がいいのかなと考えながら
眺めていました。
by 斗夢 (2021-10-15 05:47) 

enosan

私も00時に予約投稿していたが公開されず朝になって手動で公開した。
メンテナンス気がつかず。
by enosan (2021-10-15 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
NTTのトラブルかと思いましたがSSブログも
不具合があったんですね。
 あってはいけないんですが、メンテナンスは
危険も伴っています・・人がやることです。
 そんな仕事を40年もやっていました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-15 07:43) 

夏炉冬扇

「いいお友達」かも…
by 夏炉冬扇 (2021-10-15 07:45) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私も同様です。更新をお休みすると解決するのですか。
by JUNKO (2021-10-15 09:31) 

JUNKO

ぼのさん、そうかもしれませんね。
by JUNKO (2021-10-15 09:32) 

あーちゃ

いいお友達ですね。
今日の写真も素敵です。
by あーちゃ (2021-10-15 09:34) 

kousaku

そう云えば昨日はNTTも不具合が有ったようで電話が繋がらないNETも駄目だったようですね、今日の写真は秋らしい赤い木の実が素敵ですね。
by kousaku (2021-10-15 10:28) 

Boss365

こんにちは。
「3日UPなかったら何かあった・・・」なる程です。
電話をくれた友人、有難いですね。
メンテナンスで不可思議な現象あり?致し方ない状況ですが・・・
友人とも電話が出来、結果オーライと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 10:31) 

JUNKO

フヂさん、私の場合は9時から午後3時まででした。なにをメンテナンスしたのでしょうね。かえって不調です。
by JUNKO (2021-10-15 10:40) 

JUNKO

まいくさん、休日の効果初めて知りました。
by JUNKO (2021-10-15 10:40) 

JUNKO

ゆうみさん,私のは有料な気がするのですが。息子任せでよくわかりませんが。
by JUNKO (2021-10-15 10:43) 

JUNKO

向日葵さん、開いたらいきなり表示ですからね。しかも長時間。
by JUNKO (2021-10-15 10:43) 

JUNKO

wirdboarさん私のこの二日手動で直しています。
by JUNKO (2021-10-15 10:45) 

JUNKO

私が三人目さん、当分点検しないとだめなようです。
by JUNKO (2021-10-15 10:46) 

JUNKO

tommy88さん、生存確認をしてくれる人がいるのはありがたいです。また増えだしていますね。怖い怖い!
by JUNKO (2021-10-15 10:48) 

JUNKO

Intimayさん、そのようですね。今日はどうでしょう。直っていてほしいです。
by JUNKO (2021-10-15 10:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、困ったメンテナンスですね。
by JUNKO (2021-10-15 10:49) 

JUNKO

斗夢さん、ぐるっと一巡して、背景が黒の部分が一番映えました。
by JUNKO (2021-10-15 10:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうだったのですか。気を遣うお仕事でしたね。
by JUNKO (2021-10-15 10:52) 

JUNKO

enosanさん、それ以外の理由思いつかなかったです。
by JUNKO (2021-10-15 10:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、よき友です。
by JUNKO (2021-10-15 10:52) 

JUNKO

kousakuさん、そんなことがあったのですか。ナナカマドも葉が落ち始めて実だけが残っています。
by JUNKO (2021-10-15 10:55) 

JUNKO

あーちゃさん、よき友に恵まれ幸せです。
by JUNKO (2021-10-15 10:55) 

JUNKO

Boss365さん、今や私のブログは今日を生きた証拠となっています。
by JUNKO (2021-10-15 10:57) 

アニマルボイス

解決はしませんが、毎日更新していると1日でも休むと何かあったのかと心配されます。ときどき休みがあるブログだと、1日2日更新がなくても心配かけることはありませんので。
by アニマルボイス (2021-10-15 16:24) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そういう意味でしたか、毎日使うとよくないのかと思まあした。わざわざすみません。
by JUNKO (2021-10-15 17:30) 

U3

今はSo-netではなくSS-BLOGですよ〜〜〜(*^_^*)
by U3 (2021-10-15 17:36) 

JUNKO

U3さん、そうなんですよね。昔覚えたこと変えられません。困ったものです。
by JUNKO (2021-10-15 18:01) 

ヤッペママ

良いお友達 良いお付き合いをなさっていますね。


by ヤッペママ (2021-10-15 19:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、私は本当にひとに恵まれています。
by JUNKO (2021-10-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。