SSブログ

車の流れ多く [写真]

IMG_1707.jpg


散歩を兼ねて昼からお出かけ。JRタワーの36階まで上って札幌の街をぐるり見渡す。以前よりビルや家が増えた感じがする。ところどころの木々や山々はうっすらと色付き秋の到来を告げている。駐車場に車がぎっしりだから、日常の生活に戻りつつあることを感じる、明日で全面解除だそうだ。だが、早くも飲み屋でクラスター発生のニュースが流れる。タクシーの運転手さんの話だと観光客の姿も多くなっているそうだ。2か月おきに感染者の増加の山が来ているので、安心して年越しができるか心配である。

nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 26

ぼんさん

今後の感染者数が気になりますね。
by ぼんさん (2021-10-14 08:54) 

katakiyo

コロナが蔓延しませんように・・
by katakiyo (2021-10-14 09:03) 

Take-Zee

おはようございます!
わ~! ミニカーを並べたみたい("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-14 09:15) 

お散歩爺

全国的に感染者の数は激減してますがまだ安心は出来ませんね。
物凄い数の車ですね、船積み前のモータープールみたいです。
by お散歩爺 (2021-10-14 09:31) 

Boss365

こんにちは。
札幌の「飲み屋でクラスター発生のニュース」見ました。
気が緩み感染かな?重症化しない事、感染が広がらない事を願いたいです。
36階から見える景色、紅葉の山は良いですが、感染の山は勘弁です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-14 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!36階から見下ろすと、車もこんなにちっこく見えるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 14:15) 

kousaku

東京辺りも2桁に成ったと喜んでいるようですがこれから先が心配ですね、夜の人込みが増えてくるとまたしても3桁4桁に直ぐ成りそうですからね。
とにかく若い人が感染しないようにしないといけませんね。
by kousaku (2021-10-14 14:35) 

向日葵

それより早く、ハロウインでもう危ないかも!?
シニアはまだまだ街に繰り出すには躊躇しますね。。
by 向日葵 (2021-10-14 15:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。これで収束とは思えません。
by JUNKO (2021-10-14 15:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、38階だとかなり小さく見えますね。
by JUNKO (2021-10-14 15:59) 

JUNKO

katakyoさん、こころから願いたいです。
by JUNKO (2021-10-14 15:59) 

JUNKO

お散歩爺さん、解除の前からこの数ですからね。相当人出が増えるでしょうね。
by JUNKO (2021-10-14 16:00) 

JUNKO

Boss365さんに座布団1枚ですね。いくら言っても注意を受け入れない人たちがいますね。残念なことです。
by JUNKO (2021-10-14 16:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうなんですね。市内ではこれ以上高いところからは撮れないと思います。

by JUNKO (2021-10-14 16:19) 

JUNKO

向日葵さん、繰り出してはいませんが、ちょこっとお出かけの機会は多くなっています。人混みには行ってませんよ。
by JUNKO (2021-10-14 16:21) 

JUNKO

kousakuさん、若い人はワクチンもしませんからね。困ったものです。どういう考えでしないのかよく理解できますん。
by JUNKO (2021-10-14 16:23) 

テリー

やはり、飲み屋さんで、クラスターが発生しやすいというのは、間違いではないのですね。
by テリー (2021-10-14 18:30) 

夏炉冬扇

また、増えますかね?こういう高いところはお尻がムズムズします。
by 夏炉冬扇 (2021-10-14 18:37) 

ゆうみ

コロナの感染が落ち着きますように

by ゆうみ (2021-10-14 19:08) 

八犬伝

懐かしい
去年、この光景を眺める部屋に泊まっていました。
そうなんですよね
なんで、ここまで感染者が減ったのかわからないままですから
恐いですよね。
by 八犬伝 (2021-10-14 19:41) 

JUNKO

テリーさん、そのようですね。今日もプレ前夜祭で近くのお寿司屋さんに行って着ましたが、奥の声では大きな声で話していました。部屋から出てきた人はマスクをしていませんでした。明日からが心配です。
by JUNKO (2021-10-14 19:45) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ガラスに近かづくとくらっと来た感じになります。
by JUNKO (2021-10-14 19:46) 

marimo

無料のスマホゲームでこのような巨大な駐車場から
カッツカツに駐車された車をなんとか工夫して
道路に出していくのがあるのですが、それを思い出しました。

by marimo (2021-10-14 21:17) 

ヤッペママ

いつもありがとうございます。
今日アップした植物はセンニンソウの種です。
やがて茶色から黒色に変わります。種の先には毛がついています。
by ヤッペママ (2021-10-14 21:41) 

JUNKO

marimoさん、そんなのがあるんですか。車は運転しないのでさっぱりわかりません。
by JUNKO (2021-10-14 22:46) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。何でも詳しいですね、綺麗な緑がとてもやさしくていい感じでした。知識がないとものをよく見ることが出来ないので、私も学びたいとは思っているのですが、すぐ忘れていきます。
by JUNKO (2021-10-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。