SSブログ

手が回らない忙しさ [写真]

DSC07230.jpg


自粛生活をしていた人が一斉にお店に繰り出した。馴染みのお寿司屋さんも予約客以外を受け入れる余裕がない。カウンター席で忙しく立ち働く職人さんの姿を見ていると、気の毒で注文もできない。さっき頼んだお茶のお代わりもまだ届いていない。しかし、お客がいなくて閑散としたお店より、混んで手が回らなくとも活気のある雰囲気の方がいいものだ。お陰で食べすぎずに済んでよかった。

nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 32

まいく

何の心配もなく活気のある場所で過ごす事が普通になって欲しいですね。
by まいく (2021-10-03 23:27) 

ゆうみ

そのうち 職人さん忙しさになれて
以前のように回るようになりますね。
by ゆうみ (2021-10-04 00:24) 

Boss365

こんにちは。
「一斉にお店に繰り出し」予想通り忙しい状況みたいですね。
平日利用が良さそうです。また、穏やかな日常になるには時間が掛かりそうです。
「お陰で食べすぎずに・・・」体重も「あがり」なしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-04 01:00) 

wildboar

今度の飲み友との約束は平日にしました。お寿司屋さんにと、思っていましたが焼き鳥屋さんになりそうです。
寿司だと確かに食べ過ぎますね。
by wildboar (2021-10-04 01:14) 

私が三人目

今まで暇な状態で、お客様が増えるともの凄く忙しいような気がします(^^)
by 私が三人目 (2021-10-04 05:09) 

斗夢

おばさん、見て驚いたのかな^^。
by 斗夢 (2021-10-04 05:26) 

Inatimy

赤いブーツのヒールが、黄色い上着の方の目に刺さりそうで怖いです^^;。
by Inatimy (2021-10-04 06:06) 

Take-Zee

おはようございます!
皆さん、第6波が来る前に楽しもうと全国各地
賑わっていますね。 今回の解除で感染者が増えなければ
コロナも克服かなとおもいます・・そう願って止みません。

by Take-Zee (2021-10-04 06:40) 

夏炉冬扇

こんな目の女性すが出てきたら、卒倒します、当方。
by 夏炉冬扇 (2021-10-04 07:19) 

JUNKO

まいくさん、活気ある日常が当たり前の生活になってほしいものです。
by JUNKO (2021-10-04 08:39) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。職人さんものんびりムードに慣れてしまっていたのかもしれません。
by JUNKO (2021-10-04 08:40) 

JUNKO

Boss365さん、仕入れのできない日曜日にお寿司屋さんに行くのはまずかったです。食べない割に今朝の体重は減っていませんね。高値安定を早く崩したいです。
by JUNKO (2021-10-04 08:42) 

JUNKO

wildboarさん、当分どこも平日がいいようですね。休日は一斉に押しかけるようです。
by JUNKO (2021-10-04 08:43) 

JUNKO

斗夢さん、おばさんだかおじさんだかがはっきりしませんね。
by JUNKO (2021-10-04 08:44) 

JUNKO

Inatimayさん、そんなタイミングでしたね。
by JUNKO (2021-10-04 08:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、確かに第6波の危険を皆さん感じているようですね。これで収まるようなコロナ菌ではないのでしょう。人間の知恵がそれを征服する日が来てほしいものです。
by JUNKO (2021-10-04 08:48) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、何ともニヒルな目ですね。
by JUNKO (2021-10-04 08:49) 

ぼんさん

週末のせいもあるかと思いますが、家の近くの商店街も人出が増えたように感じました。
by ぼんさん (2021-10-04 09:07) 

kousaku

宣言解除に成って普段のような毎日の戻ったように錯覚を起こしてどっと人が繰り出すとまたしても6波が忍び込んでくるのではないでしょうかね、なぜ人は解放されると一気に出歩くんですかね。
後先も見ずに駆けずり廻る事が好きなんでしょうか?
by kousaku (2021-10-04 12:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、週末で会ったことが大きく影響していると思います。月曜日のせいかスパーもいつもより混んでいました。
by JUNKO (2021-10-04 12:25) 

JUNKO

kousakuさん、自粛生活に慣れてきた来た人、慣れずにイライラしていた人によって解除後の行動も違うように感じました。治療薬かできるまで気を抜かない方がいいですね。
by JUNKO (2021-10-04 12:28) 

JUNKO

私が三人目さん、そういうこともあるかもしれませんね。
by JUNKO (2021-10-04 13:15) 

RANPO

緊急事態宣言が解除され、世の中の動きが急に活発になってきたようですが、徐々に、徐々に日常に戻していきたいものです。
by RANPO (2021-10-04 14:17) 

viviane

人々が動き出し、飲食も観光も回り始めましたね
第6波は気になりますが、今までのままでは皆共倒れしてしまう・・・
夫々が自己防衛しながら動くしかないですね
by viviane (2021-10-04 14:44) 

kou

週末、久しぶりに駅前のデパートで開催されている北海道物産展に出かけてきました。久しぶりの人込みでしたが、活気がある日常が本当に戻るのはまだ先の事なんでしょうね。
by kou (2021-10-04 16:06) 

ヤッペママ

直に以前のペースにカラダも戻るでしょうね。
by ヤッペママ (2021-10-04 17:02) 

向日葵

ニュースでも多くの飲食店が「手が回らない忙しさ」ですね。
解除迄「2日しかなかったから準備が追い付かない」んですって!
そりゃそうですよねぇ~ぇ!!
こんなに急に人々が繰り出して、物凄い人出。
2週間後、新しい感染者は大丈夫なんでしょうか・・??
by 向日葵 (2021-10-04 17:50) 

JUNKO

vivianeさん、今までのままではみな倒れる、全くその通りだと思います。慎重に注意部化く、でも積極的に行動に移していきたいです。
by JUNKO (2021-10-04 19:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、3年前に戻るには相当の努力が必要なようです。
by JUNKO (2021-10-04 19:20) 

JUNKO

向日葵さん、その結果が怖いですね。何処の国でもぶり返していますからね。一気に羽を伸ばすのはやめた方がよさそうです。
by JUNKO (2021-10-04 19:22) 

kome

そんなに急に変わるものですか。
写真撮りやすい程度の人出がいいなあ、なんて勝手なことを思っています。



by kome (2021-10-04 22:58) 

JUNKO

Komeさん、私もそうです。無人も困るし程々の人の姿が望ましいです。全く勝手な話ですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。