SSブログ

待ち合わせ [写真]

IMG_1552.jpg


緊急事態宣言が解除になって初めての日曜日、この数か月、人の姿のなかった待ち合わせのメッカとも言われている駅の一角にひとの姿があった。しかしほとんどが若い人である。以前は隙間がないほどぎっしり並んでいたが、今はまだ遠慮がちである。感染者数はこの数日びっくりするくらい減っているが、本当に収束に向かっているのだろうか。



nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 38

SANPOJIN

先日 半年ぶりに東京下町散歩をしてきました。
こんな大勢の人を見たのは・・・
いつまで コロナの感染者数が少なく 続くのだろうか?????
by SANPOJIN (2021-10-04 23:06) 

ゆうみ

昨日 用事があって中心部に行ったら
すごい人でした。
全然前と変わってませんでした。
by ゆうみ (2021-10-04 23:38) 

まいく

今回の行動の結果が悪い方向に向かわない事を祈るばかりですね。
密になる場所への参加はもう少し自粛することにします。
by まいく (2021-10-04 23:40) 

ぼの

名古屋駅の待ち合わせ場所、東口の金時計と西口の銀時計の周りもいつもよりは少なかった気がします。
緊急事態宣言が明け、人が出だすとまた増えてくるような気もします…が、出来ればそうなってほしくないですね。
by ぼの (2021-10-05 00:40) 

向日葵

解除になった途端、これだけ人がどぉっと出て来てしまったら、
もう今度のクリスマスやお正月は感染者山ほど出て収拾がつかないん
じゃないかしらん・・??
やっとお店でお酒が飲めるようになったのは嬉しいけど、まだまだ
用心しつつ、少しずつ、です。

by 向日葵 (2021-10-05 01:14) 

私が三人目

減ってる理由がわからないのも怖いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-05 03:43) 

tommy88

半袖も半ズボンもいない!
驚きの写真です。
今日も30℃、暑くて2度着替えます。

by tommy88 (2021-10-05 05:58) 

夏炉冬扇

僕らは「たっていると」疲れます。
ベンチが欲しい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-05 07:10) 

wildboar

きのうの感染者数の激減には驚きでした。
by wildboar (2021-10-05 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日感染者数が減って安堵感です。
でも医学者はまた新しいタイプに変身しているだけだと
言っています。 いらん予測は気持ちを暗くさせるだけです!

by Take-Zee (2021-10-05 07:35) 

ぼんさん

確かに感染者数は減りましたが、これからも注意は必要ですね。
by ぼんさん (2021-10-05 08:39) 

kousaku

宣言解除後には感染者0でしたが昨日は6名に成りましたね、まだまだ用心しないといけませんね、
by kousaku (2021-10-05 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり徐々に人が増えてゆくのかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-05 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「今はまだ遠慮がち・・・」まだまだ気が抜けない状況と感じてますね。
冬の第6波は、確実に来ますが、インフルエンザ並になって欲しいものです。
ところで、JUNKOさんも「若い人」の仲間入りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-05 10:36) 

あーちゃ

相変わらず、引きこもり生活なのでよくわからないですが、、、とりあえず、このまま終息してくれることを願ってます。
by あーちゃ (2021-10-05 11:28) 

JUNKO

SANPOJINさん、激減が逆にちょっと怖いですね。嵐の前の静けさみたいで。
by JUNKO (2021-10-05 13:23) 

JUNKO

ゆうみさん、そこまで人出が戻っていましたが。急激な混みようは避けたいですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:32) 

JUNKO

まいくさん、現象原因がはっきりしていませんからね。皆さんが少しずつ控えて行動をすることが大事ですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:34) 

JUNKO

ぼのさん、緩やかに変化をしていくといいですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:35) 

JUNKO

向日葵さん、そんなことになったら寂しい年越しをすることになります。一気はなんでも駄目ですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:36) 

JUNKO

私が三人目さん、ワクチンのせいではなくコロナ菌自体の勢力の弱まりだという見方もあるようですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:37) 

JUNKO

tommy88さん、半袖とは徐々にお別れです。昨日はこちらも27度とかで蒸し暑かったです。短パンの人は流石にいませんね。
by JUNKO (2021-10-05 13:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私もその口です。
by JUNKO (2021-10-05 13:40) 

JUNKO

wildboarさん、私もびっくりしました。なんだか逆に怖いですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、どの見方が正解なのかさっぱりわかりませんが、減少は確かなようですね。何処まで続くかですが。
by JUNKO (2021-10-05 13:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、ここで一気に気を抜いてはだめでしょう。
by JUNKO (2021-10-05 13:44) 

JUNKO

kousakuさん、なんだか信じられないような数字が報告されていますね。
by JUNKO (2021-10-05 13:45) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、若い人は徐々にができないようですね。
by JUNKO (2021-10-05 13:49) 

JUNKO

Boss365さん、流石の厳しいご指摘ですね。こんな写真を撮ったのですから私も出かけていたことになりますね。待ち合わせの相手はいませんでしたが。
by JUNKO (2021-10-05 13:54) 

JUNKO

あーちゃさんは引き籠りの継続、偉いです。当分はそれがいいでしょうね。
by JUNKO (2021-10-05 13:56) 

sana

今はまだ2週間前までの用心が効いている段階だと思います。
だんだん数字は変わっていくでしょうが、ワクチンやいろいろな効果で低いペースにとどまってくれたらと願っています^^
by sana (2021-10-05 16:01) 

ヤッペママ

解除後2~3週間以降の数字が気になります。
by ヤッペママ (2021-10-05 16:19) 

斗夢

きのうのブログでおばさんと云ったのは、手に持っているのは赤い
かばんだと思ったからです^^。
by 斗夢 (2021-10-05 17:36) 

八犬伝

いやあ本当
不思議ですよね。
何で、こんなに劇的に減ってるの?
by 八犬伝 (2021-10-05 19:47) 

JUNKO

sanaさん、そうですよね。油断禁物の時期です。若い人も浮かれすぎないようにしてほしいですね。
by JUNKO (2021-10-05 20:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、私もおおいに気になります。
by JUNKO (2021-10-05 20:17) 

JUNKO

斗夢さん、鋭いですね。正面向きの他の画像でははっきり女性と分かりました。
by JUNKO (2021-10-05 20:20) 

JUNKO

八犬伝さん、誰もわからないというのが本当でしょう。
by JUNKO (2021-10-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。