SSブログ

暖かいソーメン [写真]

_MG_2711.jpg


今日も市内は35度を越したようだ。猛暑日が記録更新をしている。なにしろ100年に1度の暑さというのだから、コロナ禍に次いでありがたくないことが重なった。それでも食欲がなくなることはないのだからこれまたあきれる話である。夕食に暖かいソーメンを注文されて、フーフー汗を出しながら食べる。明日の朝の体重が少しは減っていることを期待したい。

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

まいく

暖かいソーメンを食べた記憶がほぼありませんが暑さで食欲がない時には食べて見たい気がします。
by まいく (2021-08-06 23:10) 

Boss365

こんにちは。
温かいそうめん、汗をかきながら食べるのは体に良さそうですが・・・
夏場は、冷やしそうめんの方が美味しそうです?
体重ですが・・・
そうめんは、意外にカロリーが高いのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 00:18) 

向日葵

暖かいソーメン・・!?
なるほどなるほど。
豆台風様のご要望だった訳ですね。
それじゃあ、逆らえませんねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-08-07 02:25) 

私が三人目

にゅうめんですか、流石にこの時期は冷たい方が良いです(^^)
by 私が三人目 (2021-08-07 03:50) 

斗夢

暑い東南アジアの街の景色ですね。
横浜市は猛暑日がまだ一日もないと思います。
でも、熱いです(暑いを通り越しています^^)
by 斗夢 (2021-08-07 04:48) 

Inatimy

にゅうめん、好きです♪ 暑い日に熱いもの食べるのも美味しくて。
雑炊とか煮込みうどんとか、よく食べてました^^;。
by Inatimy (2021-08-07 06:06) 

夏炉冬扇

暖かいソーメン、お袋が時々作ってくれました。ムカーシのお話。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 06:51) 

tarou

にゅうめんは良く食べますが、夏場は冷たい方が
良いですね(^^)v

by tarou (2021-08-07 06:54) 

テリー

ソーメンは、やはり、冷たいのがいいな。
by テリー (2021-08-07 07:23) 

wildboar

暖かいソーメン、たまにいただきます。(^^)
by wildboar (2021-08-07 07:27) 

tommy88

女子マラソンは知ってますねぇ。
新川通り、武蔵女子、札工、北大、わぁあ。
元だけど地元、懐かしいなぁ、いいなぁ、嬉しい。

by tommy88 (2021-08-07 07:45) 

Take-Zee

こんにちは!
朝の女子マラソンを観ましたが棄権する人も
出ましたね!
by Take-Zee (2021-08-07 09:06) 

ぼんさん

庭のミョウガが収穫できたので、今日のお昼はソーメンの予定ですが、冷たくして食べます(^_^)
by ぼんさん (2021-08-07 09:07) 

横 濱男

普段大汗をかいているので、ソーメンは冷たい方が好きです。
北海道の猛暑日、夏の日常になるかも知れませんね。

by 横 濱男 (2021-08-07 10:09) 

青い森のヨッチン

暑い時には熱いものを食べろとは言うけど・・
エアコンのきいた室内なら食べられちゃいますね
でも冷たいソーメンの方が今の時期は食欲がそそられますよね
by 青い森のヨッチン (2021-08-07 10:40) 

JUNKO

まいくさん、こちらでは冬場などに食べますが、夏に食べた経験はありませんね。
by JUNKO (2021-08-07 11:35) 

JUNKO

私が三人目さん、皆さん、そうですよね。我が家には変人さんがいます。
by JUNKO (2021-08-07 11:36) 

JUNKO

Boss365さん、おしゃる通りで期待したほど減ってはいませんでした。
by JUNKO (2021-08-07 11:37) 

JUNKO

斗夢さん、横浜で猛暑日がないのですか。羨ましいです。
by JUNKO (2021-08-07 11:38) 

JUNKO

向日葵さん、そうなんですよ。ひたすら服従しています。
by JUNKO (2021-08-07 11:39) 

JUNKO

Inatimayさん、今年の暑さは尋常でないので、火を使う料理は勘弁してほしいところです。
by JUNKO (2021-08-07 11:41) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、思いださせてしまいましたね。
by JUNKO (2021-08-07 11:41) 

JUNKO

tarouさん、それが普通ですよね。困ったさんがいるものですから。
by JUNKO (2021-08-07 11:42) 

JUNKO

テリーさん、次回はぜひそうしてほしいです。
by JUNKO (2021-08-07 11:43) 

JUNKO

wirdboarさん、お仲間がいてよかったです。でも今年の夏は遠慮したいですね。
by JUNKO (2021-08-07 11:44) 

JUNKO

tommy88さん、猛暑でなければ自粛とはいえ、沿道応援をしたい距離です。2丁と離れていませんからね。
by JUNKO (2021-08-07 11:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、早朝とはいえ尋常でありません。湿気もすごいです。
by JUNKO (2021-08-07 11:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、ミョウガの薬味はいいですね。
by JUNKO (2021-08-07 11:48) 

JUNKO

横さん、そんな恐ろしい話しないでください。夏は避暑地なはずです。
by JUNKO (2021-08-07 11:49) 

JUNKO

青い森のヨッチンさん、へそ曲がりが一人いるんですよ。(笑)
by JUNKO (2021-08-07 11:51) 

ヤッペママ

暖かいお出汁に冷やしたソーメンを頂くことはあります。
意外と美味しいと思います。
子供の頃の家庭料理でした。
by ヤッペママ (2021-08-07 19:32) 

JUNKO

ヤッペママさん、そういう頂き方もあるのですね。したことないです。
by JUNKO (2021-08-07 20:39) 

kousaku

暖かいソーメンは食べた事がないですね、なんとなく美味しそうな気もしますね。
by kousaku (2021-08-08 08:37) 

JUNKO

kousakuさん、経験なしですか。寒い時はおつゆ代わりにいいものですよ。
by JUNKO (2021-08-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。