SSブログ

すぐ傍を走る [写真]

_54C0890.jpg


早朝から上空が騒々しい。女子マラソンが6時スタートになったので,早くからヘリが飛んでいるようだ。暑い上に湿度も高く、マラソンおんちの私にも選手たちにとってどんなに酷な条件かと伝わってくる。自宅から数十メートルのところを通過したが、自粛を叫ばれていることでもあり自宅の放映で我慢する。写真はノグチイサムデザインの人工の山。

nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 36

(。・_・。)2k

もうマラソンなんですねぇ
大詰めに近づいてるんですね

by (。・_・。)2k (2021-08-07 23:01) 

アニマルボイス

手前のチャリが効いていますねー。(^-^)
by アニマルボイス (2021-08-07 23:27) 

ぼの

この山、いいですねぇ♡
一体何段あるのでしょうか…(笑)
by ぼの (2021-08-08 00:00) 

向日葵

ノグチイサムの作った山に登って遊べるんですね。
なんか、凄い贅沢!!登ってみたいですよ、勿論!!
マラソン、見に行ったら蜜蜜で大変ですよ。
しかもこのうだるように暑い中!!
我が身を守るためにもおうちに居ましょう!!
by 向日葵 (2021-08-08 02:00) 

私が三人目

今日で騒ぎも終わりですね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-08 04:28) 

斗夢

この公園に行きたいなと思ったことがあるんですが、もう機会が
ないでしょう。
もう一つは函館でイカを食うことを夢見ていたんです^^。
by 斗夢 (2021-08-08 05:10) 

Inatimy

マラソンのライブ中継、こっちでは夜だったので、途中まで見てました^^。
by Inatimy (2021-08-08 05:25) 

ぼんさん

オリンピックも今日で終わりですね。
by ぼんさん (2021-08-08 05:27) 

wildboar

札幌も振り回されて大変でしたネ。^^;
by wildboar (2021-08-08 06:37) 

夏炉冬扇

この山、びっくりの石材使用量。
予算額もビッグだろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-08 06:43) 

tommy88

モエレ沼公園でしたっけ。
近くの薬湯温泉によく行きました、岩盤浴を楽しんでました。
今朝も男子、走ってます。
24条駅から北高前、Daiichiは見るだけですが武蔵、札工、北大。
この季節には、「帰りたく」なります。
今日の関東、湿度も高く、札幌に移したのは大正解です。

by tommy88 (2021-08-08 08:02) 

tarou

お早うございます、花を見ながら園内散歩に
コメントを有難うございました。

人工の山、良く作りましたね、近くで見て
見たいです。マラソンが終わると閉会式ですね。

by tarou (2021-08-08 08:19) 

kousaku

モエレ沼公園には行きました、広い所でしたね、山の上からは札幌ドームなどが見えましたね。
今朝は男子のマラソンですね、雨はどんな感じですかね?
by kousaku (2021-08-08 08:42) 

katakiyo

北海道の気温が高く、選手の皆さんも、応援の方も大変な様子伝わってきます。ノグチイサムデザインの人工の山カメラを向けてみたいです。

by katakiyo (2021-08-08 08:48) 

まさ

男子マラソンを見ています(現在大迫6位)が、自粛を叫ばれているにもかかわらず沿道にはたくさんの人が出ていますね。
ご自宅から数十メートルの所で... 良い所にお住まいで羨ましいです。
by まさ (2021-08-08 09:02) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍なので、路上観戦でなく自宅観戦は少し残念ですね。
お孫さんが、どんな反応していたのか?気になります。
モエレ沼公園、北海道長期旅行時に訪ねたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 09:58) 

Take-Zee

こんにちは!
アメリカの都合でこんな猛暑の季節にオリンピックが
間違いです。
 日本では10月頃が運動会です。。
このオリンピック、国と都に莫大な請求書をおいて行く
ことに。
 札幌市もこの事例をみて誘致を辞めて欲しいと思いますが。

by Take-Zee (2021-08-08 11:29) 

JUNKO

2Kさん、マラソンがすんだら閉会式です。オリンピック協奏曲も終わりですね。
by JUNKO (2021-08-08 12:28) 

JUNKO

アニマルボイスさん,昔カニ族って言葉がはやりましたね。道内各地を回っているのでしょうか。
by JUNKO (2021-08-08 12:29) 

JUNKO

ぼのさん、登って体験するしかありませんね。もう無理でしょう。
by JUNKO (2021-08-08 12:30) 

JUNKO

向日葵さん、結構沿道の応援者いましたね。道外からも来ているのでしょうか。お籠りなので外の様子がわかりません。
by JUNKO (2021-08-08 12:32) 

JUNKO

私が三人目さん、その後遺症が出ないことを願っています。
by JUNKO (2021-08-08 12:33) 

JUNKO

斗夢さん、この公園は他に類がないですね。イサムノグチの美意識が随所に感じられます。
by JUNKO (2021-08-08 12:35) 

JUNKO

Inatimayさん、そうですか、夜中では全部頑張れませんね。
by JUNKO (2021-08-08 12:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、終わってみると早いですね。こちらは交通規制が大変だったと車の人は嘆いていました。
by JUNKO (2021-08-08 12:37) 

JUNKO

wirdboarさん、市長は何も言えませんから。全く引き受ける必要などなかったです。
by JUNKO (2021-08-08 12:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、札幌で自慢できるものはこの公園だけだと思います。
by JUNKO (2021-08-08 12:40) 

JUNKO

tommy88さん、それでもずいぶん棄権者が出たようです。折角なら爽やかな北の風の中を走ってほしかったです。
by JUNKO (2021-08-08 12:41) 

JUNKO

rarouさん、園内には、もう一個盛り土の山があります。これより高いです。
by JUNKO (2021-08-08 12:43) 

JUNKO

kousakuさん、雨は全く降りませんでしたよ。この公園は若い人でないととてもいけません。去年孫を連れて行って大変な目に会いました。あとをついていくだけでもフーフーです。
by JUNKO (2021-08-08 12:46) 

あーちゃ

ノグチイサムこんなものまで作っていたのですね。さすが。。すごい。今月末に今展覧会をやっているので見てこようと思っています。
それにしてもマラソン6時スタートは、選手のみなさんコンディション調整大変だったでしょうね。。何時に起きていたのだろう。。。
by あーちゃ (2021-08-08 15:26) 

kou

今夜が閉会式ですね。アスリートの頑張りは好きですが、同じ映像の使い回しや感動の押し売りが多く辟易してました。不謹慎ですが内心ホッとしています。
by kou (2021-08-08 16:44) 

rannyan

男子マラソンをチラッと見ましたけど、たくさんの人が出てました
見たい気持ちも分かるけれど、感染が拡がらないか心配になります
北大の中を走ってましたけど、チラッと見ただけでも素敵でした(^^)
by rannyan (2021-08-08 16:59) 

JUNKO

あーちゃさん、皆さん調整に苦労したと思います。昼過ぎからウソのように涼しい風が吹いています。
by JUNKO (2021-08-08 17:33) 

JUNKO

kouさん、コメントの言葉に嫌になることがありますね。
by JUNKO (2021-08-08 17:34) 

JUNKO

rannyanさん、それは見たい人が出るでしょうね。見るなというのが無理な話です。最初の案では家の横を走るものでした。
by JUNKO (2021-08-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。