SSブログ

ジンギスカンパーティ [写真]

IMG_0673.jpg


連日の暑さでは買い物も大変でしょうと友人が美味しいラム肉を届けてくれる。水泳教室の最終日の孫は終わるとお腹が減ったを連発。早速今夜はジンギスカンパーティとなった。早くも鍋奉行の素質を父親から受け継いでいるらしく、焼き方を一手に引き受けてこのお肉はあと1分くらい、モヤシはもう少し待ってと仕切ることしきり。

食後は花火大会もして、今日も1日が終わろうとする。オリンピックは我が家では遠い存在である。

nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 40

アニマルボイス

当地ではスポーツセンターは休館で、プールも中止です。
札幌の競歩、けっこう密ですねえ。人気のマラソンは大丈夫なんでしょうか。
( >_< )
by アニマルボイス (2021-08-05 23:20) 

まいく

お孫さんが焼いてくれるジンギスカンパーティ以上の楽しみはありませんよね。
by まいく (2021-08-05 23:24) 

向日葵

え?
水泳教室はもう終わってしまうのですか?
まだ暫くは暑い日々が続きますよ?
(北海道は早いのかな?)

お孫さん仕切りのジンギスカンパーティー、
この上なく美味しいお肉を頂けたことでしょう。。
かつて、息子さんも鍋奉行でご両親を喜ばせてくれていたのですね。
by 向日葵 (2021-08-06 01:55) 

tommy88

最も美しい人生の時間ですね。
昨日、1時間半、競歩を見ていました。
札幌が映るんですから必見です。
今日も競歩、札幌を見るのです。
札幌の大地で日本の金が出れば、悶絶しますよ。

by tommy88 (2021-08-06 04:20) 

斗夢

鍋奉行・・・想像して笑わせて貰いました^^。
by 斗夢 (2021-08-06 04:37) 

Inatimy

ラム肉いいですね。焼けた美味しそうな匂い、想像してお腹がぐーぐーです^^。
ちゃんと焼き加減を見極めて食べ頃を示してくれるの、頼もしいですね♪
by Inatimy (2021-08-06 05:10) 

私が三人目

ジンギスカンいいですね。 前回食べたの何年前だったかな(^^)
by 私が三人目 (2021-08-06 05:22) 

wildboar

鍋奉行とは頼もしい。!(^^)!
by wildboar (2021-08-06 06:40) 

kousaku

流石は女の子ですね、兼ね備わったものが有るのかな?
by kousaku (2021-08-06 07:08) 

夏炉冬扇

ご家族で楽しくお食事。
ほんわかしますね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 07:15) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(海)にコメントを
有難うございました。
潮風を浴びながら、ユリの花を撮るのもいいもの
です。

羨ましい夏休み、テレビなどいらないですね(^^)v

by tarou (2021-08-06 08:15) 

marimo

北海道の美味しいジンギスカンを一度食べてみたいです
by marimo (2021-08-06 08:25) 

あーちゃ

ジンギスカンいいですねー。夏のイベントを楽しんでる感じがします。
by あーちゃ (2021-08-06 09:20) 

Take-Zee

こんにちは!
ホームシックですか~、大きくなった分母親が
良いみたいです。
 我が家の母子もまるでお友達どうしみたいでした。

by Take-Zee (2021-08-06 09:45) 

Boss365

こんにちは。
ジンギスカン・鍋奉行のお孫さん、頼りになりますね。
「オリンピック路上観戦を控えて下さい」のアナウンスあるので、良いかと思いますが・・・
お孫さんの思い出の為に多少観戦・見学させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 09:57) 

八犬伝

へええ~
お孫さん、凄いですね。
楽しい時間ですね。
オリンピックなんて見てる暇はありませんね。
by 八犬伝 (2021-08-06 10:27) 

ぼんさん

やはり、北海道はジンギスカンですね。
by ぼんさん (2021-08-06 10:31) 

JUNKO

アニマルボイスさん、競歩はまさにメインストリートですからね。どうしても観客は多くなったでしょう、マラソンはかなり規制すると言っていますがどうでしょう。感染者ばかりが増えていきます。
by JUNKO (2021-08-06 11:39) 

JUNKO

まいくさん、これまでのことにこだわらないので、それが結構おいしいんです。バターを使いました。
by JUNKO (2021-08-06 11:40) 

JUNKO

向日葵さん、水泳教室はたったの3日間でした。それ以外でのプールは使えません。
by JUNKO (2021-08-06 11:42) 

JUNKO

tommy88さん、中心街をぐるぐる歩きましたからね。結構ビルで影ができていました。今日もまたとても暑いです。どうなるのでしょう。
by JUNKO (2021-08-06 11:43) 

viviane

北海道の生ラムは美味しいですよね~♪
お孫さんはお奉行様なんですね 小さいのに立派です!
by viviane (2021-08-06 12:14) 

JUNKO

斗夢さん、もういっちょ前で困ります。(笑)
by JUNKO (2021-08-06 13:04) 

JUNKO

Inatimayさん、ホクレンの極上のラムなのでとても柔らかく美味しいです。タレにつけてあるものなので烟も出ません。
by JUNKO (2021-08-06 13:06) 

JUNKO

私が三人目さん、地元の人間も昔のようには食べなくなりました。
by JUNKO (2021-08-06 13:08) 

JUNKO

wirdboarさん、恐ろしいほど父親にそっくりです。
by JUNKO (2021-08-06 13:09) 

JUNKO

kousakuさん、どうなんでしょうね。仕切りたがるのは血統かもしれません。
by JUNKO (2021-08-06 13:10) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、普段は二人きりですからね。急ににぎやかになりました。
by JUNKO (2021-08-06 13:11) 

JUNKO

tarouさん、TVに目が行く余裕がありません。再放送でちらっと見るだけです。
by JUNKO (2021-08-06 13:14) 

JUNKO

marimoさん、ジンギスカンは大勢で野外で食べるのがいいですね。
by JUNKO (2021-08-06 13:15) 

JUNKO

あーちゃさん、猛暑でのイベントは厳しいものがあります。(笑)
by JUNKO (2021-08-06 13:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、なんたって女の子には母親が一番です。代わりは務まりません。
by JUNKO (2021-08-06 13:17) 

JUNKO

Boss365さん、マラソンはすぐ近くを走るので、見せたいところですが、自粛が叫ばれていますからね。
by JUNKO (2021-08-06 13:19) 

JUNKO

八犬伝さん、オリンピックは完全に意識から飛んでいます。
by JUNKO (2021-08-06 13:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、ひところより人気はありませんが。
by JUNKO (2021-08-06 13:20) 

JUNKO

vivianeさん、大変なお奉行様で言うことを聞かないとすぐに怒られます。(笑)
by JUNKO (2021-08-06 13:22) 

kou

ジンギスカンは北海道をバイクで走っている時に宿泊したユースホステルでたらふくいただいた記憶があります。四十数年前の話ですが体力があったんだなーとあらためて思い返してます。食べたくなってきました。
by kou (2021-08-06 13:26) 

JUNKO

kouさん、ユールホテルという言葉も懐かしいです。その頃が全盛だったと思います。
by JUNKO (2021-08-06 14:40) 

ヤッペママ

お孫ちゃんは頼られたら張り切っちゃいそうですね。
苦手だったジンギスカンも北海道で食べてから大好きになりました。
元気なうちに北海道へ行きたいと思っています。
by ヤッペママ (2021-08-06 20:11) 

JUNKO

ヤッペママさん、ぜひまたお出かけください。秋の北海道も美しいです。
by JUNKO (2021-08-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。