SSブログ

水が恋しい [写真]

_54C7616.jpg


連日の体験したことのないような暑さに、身体が参ってしまう。とにかく一雨ザーッとほしい。プランターの花に水やりをしてもすぐに乾いてしまう。道路には人影も見えず家々はひっそりしている。だた窓だけが開け放たれている。クーラーをかけた部屋に長時間いると体調がよくない。明日もまた30度越えだと思うとうんざりである。

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

(。・_・。)2k

エアコン無しもキツイですからねぇ
僕もエアコンの使い過ぎで怠いです

by (。・_・。)2k (2021-07-22 23:04) 

ゆうみ

今日は窓を全開にして扇風機二台を動かしていました。
エアコンだけだと体がうまく動きません。
仙台今日は30度までいかず 過ごしやすい一日でした。
by ゆうみ (2021-07-22 23:16) 

まいく

窓を開けても昼前にはベランダからの空気が暑くなるのでエアコンは必須条件です。 冷風の直撃は避けて扇風機で冷気を循環させています。 
by まいく (2021-07-22 23:45) 

Boss365

こんにちは。
小生もクーラーをかけた部屋、長時間いると体調不良になります。
汗をかきにくい状態で、代謝が悪くなっている感じです。
適度な運動も必要なので、夕方散歩をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 00:29) 

向日葵

エアコンなしではとても暮らせないけど、エアコンの部屋にずっと
居ると、身体がおかしくなって来ますよね。
「たまにはエアコン切らなきゃ。」
って頭では思うけど、結局24時間ずっとエアコンフル稼働です。。
外のギラギラ太陽の陽射しで、コロナ自粛でなくても「外へ出る気」
失せちゃいますもんねぇ。。
by 向日葵 (2021-07-23 01:50) 

私が三人目

昔のエアコンと比べると体は楽になりました。 エアコンが進化したのか、体が変化したのかな(^^)
by 私が三人目 (2021-07-23 03:21) 

Inatimy

雨が降らないと、水やり、大変ですよね・・・ジョウロに水を入れては、また汲みに戻っての繰り返し。
ベランダに蛇口があったらいいのに、ってよく思います^^;。
by Inatimy (2021-07-23 04:58) 

斗夢

わたしの部屋は駐車場に面していますので、特に午後は
熱い空気が入ってくることがあります。
私の部屋のエアコンはあまり使いません。
ダイニングでエアコンを使ってるとき、入り口に扇風機を置きます。
涼しい空気が入ってきます。何しろ狭い家ですから^^。
by 斗夢 (2021-07-23 05:14) 

ぼんさん

確かにエアコンつけっぱなしの部屋にずっといると体に良くないですね。。
by ぼんさん (2021-07-23 06:52) 

夏炉冬扇

体動かして汗出すことをお勧めします。
暑いほど、と思っております。
by 夏炉冬扇 (2021-07-23 07:15) 

tarou

お早うございます、夏の海にコメントを
有難うございました。
海での夕涼みは、風が有って涼しく感じます。

エアコンは日中だけ、朝晩は窓を一杯に開け
過ごしています。

by tarou (2021-07-23 07:20) 

あーちゃ

エアコン生活って結構きついですよね。私は、レッグウォーマーに靴下履いて対応してます。足元から冷えが来ますね。
by あーちゃ (2021-07-23 08:53) 

アニマルボイス

本日も涼しげな写真ありがとうございます。
中央の水滴がまん丸になっているところなど写真の撮り方の参考になります。む
by アニマルボイス (2021-07-23 09:21) 

八犬伝

東京は、朝から
もう汗だくです。
by 八犬伝 (2021-07-23 10:12) 

JUNKO

2kさん、エアコンの風が肌に当たるとざわざわッとするんですよ。困ったものです。
by JUNKO (2021-07-23 10:13) 

JUNKO

ゆうみさん、過ごしやすい1日とは羨ましいお話です。こちらは今日も予報は30度越えです。
by JUNKO (2021-07-23 10:15) 

よーちゃん

エアコンとの付き合い方、難しいですよね~。
つけないとすぐとんでもない室温になってしまうし、
つけたり消したりを繰り返すと、電気代が多くかかるそうだし・・・。
by よーちゃん (2021-07-23 10:46) 

JUNKO

まいくさん、直撃はよくありませんね。ドライにすると風が柔らくなり少し楽です。PCの時は小さな卓上扇風機も使っています。
by JUNKO (2021-07-23 10:52) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ、最近汗をかくことが少ないです。ジムに行っていた時のようなタラタラ流れるような汗をかきたいです。
by JUNKO (2021-07-23 10:53) 

JUNKO

向日葵さん、コロナと暑さと二つに攻められて益々お籠り、体重ばかりが増えていきます。プールも行くまでが大変ですし、又足がつったらと思うと行く気になれません。困ったものです。
by JUNKO (2021-07-23 10:57) 

JUNKO

私が三人目さん、絶対エアコンが身体に優しくなったのだと思います。
by JUNKO (2021-07-23 10:58) 

JUNKO

Inatimayさん、ジョウロとは懐かしい言葉ですね。蛇口につないだホースで思いっきりかけます。虹もできて楽しいです。
by JUNKO (2021-07-23 11:00) 

JUNKO

斗夢さん、わが家の2階は西日がまともに入るので熱帯です。とてもPCなどできません。上と下では大変な室温差です。
by JUNKO (2021-07-23 11:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、完全に体調が狂います。今日はやっと普通に戻りました。
by JUNKO (2021-07-23 11:05) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですよね、この数日ほとんど外に出ていません。今日は頑張って少し出てみます。
by JUNKO (2021-07-23 11:07) 

JUNKO

tarouさん、そうできたら理想的ですね。朝はまあまあですが夕方になっても今年は涼しい風が吹きません。
by JUNKO (2021-07-23 11:08) 

JUNKO

あーちゃさん、私も足がすっかり冷え性になりました。TVで足首を暖かくすると足全体が温まるといていました。
by JUNKO (2021-07-23 11:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、流石に目の行き所が違いますね。ちょうど葉っぱが平らな面にできたのでしょうね。
by JUNKO (2021-07-23 11:20) 

JUNKO

八犬伝さん、湿度が高いから大変ですね。気を付けてください。
by JUNKO (2021-07-23 11:21) 

JUNKO

よーちゃんさん、これまでは冬に比べて格安だったのですが,近年はそんなに変わらなくなりました。圧倒的に昔より多くクラーかけています。
by JUNKO (2021-07-23 11:23) 

kousaku

そちらは勝手ないほどの暑さゆへなんともしがたい思いなんでしょうね、今日も32度と毎年こんなもんなので一向に感じませんが暑いものは暑いで慣れるもんですよ、今日も炎天下の暑い中でもグランドゴルフで90歳以上の方が8人も居られましたね、何時もより休憩を長く取りゲームも3ゲームにして2時間位で終了ですが気分が悪くなったりの人は出ませんで無事終了しました、
by kousaku (2021-07-23 11:43) 

JUNKO

kousakuさん、確かに寒暖にはなれるでしょうが、一朝一夕というわけにはいきません。そちらは夏に強く、こちらは寒さに強いということでしょうか。環境で人間の体質も変わりますからね。とにかく無事終了で何よりでした。
by JUNKO (2021-07-23 14:18) 

Take-Zee

こんにちは!
雨が欲しいですね、でもあの極端な雨は
御免被りたいです・・中国もドイツもひどい目に。

by Take-Zee (2021-07-23 15:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、望むのは恵みの雨です。
by JUNKO (2021-07-23 16:04) 

弐号

暑いですね。エアコンの空気って、好きになれないんですよね。
by 弐号 (2021-07-23 22:17) 

tommy88

35℃を越えると
外を歩く人がいなくなります
危険だから

by tommy88 (2021-07-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。