SSブログ

ありがたい涼風 [写真]

_54C7595.jpg


今日は暑さも一休みしたようだ。夕食時には窓から涼しい風が吹き込んで極上の時間となった。それでも出かける気分にはならず、家の中でごろごろしていた。昔のホルダから涼し気な1枚を取り出してUPする。オリンピック競技が早くも開催されている。ソフトボールは快勝したが、撫子の方は苦戦をしているようだ。札幌のマラソン開催中のレンタカーは全部出払っているそうだ。かなりの人が集まりそうで危険である。人混みに出ないのが一番なようだ。

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

アニマルボイス

北海道らしい涼し気な写真アップありがとうございます。
こちらはエアコン点けてないと眠れません。(T_T)
by アニマルボイス (2021-07-21 23:20) 

ゆうみ

マイナスイオンが湧き出るような風景です。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2021-07-21 23:28) 

Boss365

こんにちは。
清涼感ある風景、東京を脱出して避暑地で過ごしたい気分になりました。
ところで「涼し気な1枚」素敵な場所ですね?北海道ですか?
五輪のマラソンを観戦で「感染」は、シャレにならないので・・・
涼しい安全な場所で視聴して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 00:57) 

向日葵

なんとも「寒い!」位の涼やかな画像ですね。
いかにも北海道!!  かな?
by 向日葵 (2021-07-22 01:52) 

私が三人目

マラソン心配ですね。 北海道までマラソン見に行ったら直ぐには帰りませんよね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-22 03:45) 

斗夢

涼し気な景色ですね、岸辺に立ったら暑さを忘れるでしょう。
by 斗夢 (2021-07-22 05:46) 

ぼんさん

暑い日が続きますが、お写真から涼しい感じを頂きました。
by ぼんさん (2021-07-22 06:14) 

夏炉冬扇

この水面を風が来ると涼しいでしょう。
昨夜は風がなく寝苦しかったです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-22 06:46) 

muki

涼しげな写真楽しませていただきました(^^♪
by muki (2021-07-22 07:23) 

kousaku

陽性者が全国的に昨日は東京もですが北海道もかなり増えましたね、我が町もかなり増えているんですよこれで競技が始まると三倍位にはなるんではと思っております。
接種もまだ1回目ですから抗体は出来てないですから出歩かない事にしております。
by kousaku (2021-07-22 07:52) 

tommy88

夜もエアコンなしでは寝られません。
そんな日がずーっと続いています。
朝も7時になると気温は30℃に迫り湿度はまだ80%です。
健康のため、日中は外で汗をかき、一人で洗濯物の量を増やしています。
五輪観戦、テレビでも十分楽しめています。

by tommy88 (2021-07-22 08:27) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今朝も暑いです。こんあに30度以上が続く経験はないです。身体がついていきません。
by JUNKO (2021-07-22 15:22) 

JUNKO

ゆうみさん。確か阿寒湖の雨上がりだったと思います。
by JUNKO (2021-07-22 15:23) 

JUNKO

Boss365さん、「観戦」で「感染」座布団1枚ですね。開会式の観戦はどんあ物を見せられるやら。最後の最後までめちゃくちゃですね。
by JUNKO (2021-07-22 15:25) 

JUNKO

向日葵さん、北海道の景色ですよ。遠くなので見えませんが、雨上がりで草に雨粒がしとどについています。
by JUNKO (2021-07-22 15:27) 

JUNKO

私が三人目さん、レンタカーの空きがないことでもわかりますね。これで道内に感染者が急増でしょう。
by JUNKO (2021-07-22 15:28) 

JUNKO

斗夢さん、こんな時はもう肌寒いですね。
by JUNKO (2021-07-22 15:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、こう暑い日が続くと、身体の調子がおかしいです。
by JUNKO (2021-07-22 15:30) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、逆にこちらは寝やすかったです。一昨日が寝苦しい最高でした。私は4時間目覚めませんでしたが、起きた後は調子が悪かったです。
by JUNKO (2021-07-22 15:32) 

JUNKO

mukiさん、それはなによりでした。
by JUNKO (2021-07-22 15:33) 

JUNKO

kousakuさん、出歩かないしか防ぎようがないですね。それの猛暑続きですから。
by JUNKO (2021-07-22 15:34) 

JUNKO

tommy88さん、今に北海道も夜エアコンをかけて寝る時代になるかもしれませね。我が家も考えます。今日も32度くらいあるようです。籠りっぱなしです。
by JUNKO (2021-07-22 15:36) 

旅爺さん

この暑い半場に涼しげな風景が良いですね。
今日の東京は感染者が1979人です。
オリンピック関係者からも約80人とか、
今後どうなりますかね。

by 旅爺さん (2021-07-22 17:48) 

あーちゃ

涼しげな写真嬉しいです。夜気温が下がるのはほっとしますね。東京は毎日熱帯夜。それでも朝の散歩の時間は少しましです。川沿いにいくと風が吹いてきてほっとします。
早くこの暑い時期、、おわりますように。お盆が終わるまでの辛抱ですね。。。
by あーちゃ (2021-07-22 18:08) 

JUNKO

旅爺さん,想定内とはいえ困った事態ですね。どこまで感染者が増えるのでしょう。
by JUNKO (2021-07-22 18:56) 

JUNKO

あーちゃさん、こんあに連続して暑いのは珍しいです。プランターの花に水やりをしても瞬く間に乾いてしまいます。雨が欲しいですね。
by JUNKO (2021-07-22 18:58) 

ヤッペママ

このような風景を眺めに行きたいです。
by ヤッペママ (2021-07-22 19:40) 

Take-Zee

こんばんは!
ついに最悪の状態でオリンピックが始まります。
東京1,900人、我が神奈川県も650人・・・
コロナ菌も総出でオリンピックに参加です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-22 19:40) 

八犬伝

ひえええ~
マラソン期間中のレンタカー、すべて予約済みですか
なんか、人が集まっちゃいそうですね。
東京は、もう手の付けようがないほど
爆発しています。
by 八犬伝 (2021-07-22 20:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、確か阿寒湖だと思いましたよ。雨上がりなので靄っていますね。
by JUNKO (2021-07-22 21:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この先を想像したくないですね。札幌もぐんぐん記録伸ばしています。
by JUNKO (2021-07-22 21:06) 

JUNKO

八犬伝さん、北海道まで見に来て直帰する人なんていませんよね。全道に感染者が広がることでしょう。
by JUNKO (2021-07-22 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、観ていると、涼しい気持ちになりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-22 21:42) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、それは良かったです。
by JUNKO (2021-07-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。