SSブログ

熱帯夜 [写真]

IMG_0616.jpg


日中35度もあった日は夜になっても熱帯夜である。窓を開け放て寝たが風が全く入ってこない。それでも12時から4時まではぐっすり寝たようだ。4時に汗をかいて目が覚める。口がからからに乾いている。枕元の水を飲んでも美味しくないので、冷蔵庫のOS1をひと瓶飲み干す。やっと人心地が付いた。それから寝ようとしても珍しく寝られない。今夜は扇風機をかけて寝よう。今夜は風があるので大丈夫かな。

nice!(75)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 42

ゆうみ

アイスノン使うと心地良く眠れると思います。
睡眠不足で体調こわされませんように
by ゆうみ (2021-07-20 23:12) 

まいく

OS1の一気飲みはよろしくない気がします。
最近はエアコン27℃設定で寝ています。
by まいく (2021-07-20 23:31) 

向日葵

4時間もぐっすり!!
本当にお若いですねぇぇ。。
OS1でも冷水でも「一気飲み」はあまり身体によくありませんよ。
ゆうみちゃん提案のアイスノン、ワタクシもやってみようかしらん・・??
by 向日葵 (2021-07-21 01:30) 

ぼの

僕の地元(かつて外気温日本一に何度も獲得している地域です ^^;)も既に熱帯夜…。
既に最高気温37度を超える日が何日か(苦笑)。
本当、これから寝苦しい日々が続きますね。

by ぼの (2021-07-21 01:44) 

sigedonn

あ~今ころもう起きてしまったのでしょうか。
ニトリのNクールの枕カバーが結構気持ちがよいと言ってました。
それにしても日中の暑さは・・・・寒いより好きなんですが・・・
by sigedonn (2021-07-21 04:29) 

wildboar

JUNKOさんの一日遅れで、全く同じ状態でした。
2時間ほどしか眠っていないと思います。
よって早朝の訪問でした。
by wildboar (2021-07-21 04:47) 

私が三人目

エアコンつけて寝て、途中から扇風機にしています(^^)
by 私が三人目 (2021-07-21 05:12) 

斗夢

札幌で21年ぶりの猛暑日でしたね。
ということは過去にも合ったこと・・・驚くことはない^^。
by 斗夢 (2021-07-21 05:13) 

Inatimy

熱帯夜はツライですよね・・・扇風機で室内の空気を動かすとマシかも。
直接体に当たると、だるくなってしまいますものね。
by Inatimy (2021-07-21 05:51) 

tarou

お早うございます、続 葉山の蓮にコメントを
有難うございました。

熱帯夜、今年はまだ体験していませんが
いつ起こることやら、冷凍庫にはアイスノンが
冷やして有ります。

by tarou (2021-07-21 06:59) 

ぼんさん

ここ数日は就寝中もエアコンを弱めにつけて寝ています。
by ぼんさん (2021-07-21 07:07) 

夏炉冬扇

街中ですから、地面が熱くなっていそうですね。
私は2回の部屋。風があると助かります。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 07:32) 

横 濱男

昨夜は、エアコンを28℃に設定して寝ました。。
外は無風だったし。。。
エアコン無しでは寝られません(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-07-21 07:33) 

Boss365

こんにちは。
熱帯夜、お気を付けください。
昼寝で睡眠を補充ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 08:54) 

JUNKO

ゆうみさん、じゅぶん睡眠はしているのですが、起きたとき不快感が合いました。日中ま何となく眠気があります。
by JUNKO (2021-07-21 11:54) 

JUNKO

まいくさん、そうなんですか、知りませんでした。我が家は寝室だけエアコンがないのでのです。扇風機を使いますがそんは夜はめったにありません。昨夜は特別だったようです。
by JUNKO (2021-07-21 11:56) 

JUNKO

向日葵さん、暑くて眠られないということはないのです。コロンと寝てしまいます。珍しく昨夜は4時に目が覚めました。首回り汗びっしょり。アイスノンがいいかもしれませんね。あるので使ってみます。
by JUNKO (2021-07-21 11:59) 

JUNKO

ぼのさん、37度とは想像が付きません。小さい時からそういう環境で育ていると身体が慣れていくのでしょうか。
by JUNKO (2021-07-21 12:01) 

JUNKO

sigedonnさん、今朝は少し風が吹いています。風があるとないでは体感が違いますね。暑くて寝付けないちうことはまだありません。良く寝る婆さんなんです。
by JUNKO (2021-07-21 12:03) 

JUNKO

wirdboarさん、2時間とは少ない。私は4時間寝ていますからね。それでも普段の半分です。寝すぎですね。(笑)
by JUNKO (2021-07-21 12:05) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらは寝室にエアコンつける必要はほとんどないのですが、何年に数回そんな夜があるのです。
by JUNKO (2021-07-21 12:07) 

JUNKO

斗夢さん、驚きはしませんが、暑いのはかないません。
by JUNKO (2021-07-21 12:08) 

JUNKO

Inatimayさん、サーキュレーター回すだけでも違いますが、音がうるさくて。昨夜は突然暑くなったので夜の対応を忘れていました。普段は窓開けても朝方は涼しくて閉めるくらいですから。
by JUNKO (2021-07-21 12:11) 

JUNKO

tarouさん、そうです、備えが肝心です。
by JUNKO (2021-07-21 12:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、そちらはエアコンなしの寝室は考えられないでしょうね。こちらは暖房ヒーターなしは考えられません。
by JUNKO (2021-07-21 12:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、」マラソンがあるので道路の補修が盛んです。ここはコースではありませんが。
by JUNKO (2021-07-21 12:15) 

JUNKO

横さん、昨日は快適に寝られました。エアコンも、扇風機もなし。窓を開けて寝ただけです。
by JUNKO (2021-07-21 12:17) 

JUNKO

Boss365さん、うつらうつら眠いのですが、すももちゃんおようには気持ちよく寝られません。
by JUNKO (2021-07-21 12:18) 

okko

北海道の皆さん、お気の毒。冬の備えは充分でも、クーラーはあまり聞きませんものね。アイスノン、枕最適ですよ。
by okko (2021-07-21 15:11) 

kousaku

寝る前には水分を取って寝るんですがどうも夜中に喉が乾きますね、一度起きると寝付くまでが大変ですよね、
by kousaku (2021-07-21 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに夜中も暑いでやすね。
眠る時も、エアコンか扇風機つけたままが心地よく眠れそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 15:43) 

JUNKO

okkoさん、21年ぶりの体験だすからね。以前のことなど忘れています。今日は風が吹いて気温が上がっても楽です。
by JUNKO (2021-07-21 17:01) 

JUNKO

kousakuさん、蒸し暑い夜中に目が覚めるとなかなか寝付けませね。
by JUNKO (2021-07-21 17:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、こちらでは寝るときエアコンつける習慣がないんですよね。だから急に暑くなったときは困ります。
by JUNKO (2021-07-21 17:04) 

kou

毎日暑いですね。寝室は一階ですが窓を半分開けて寝てます。寝酒が入ってるので暑くても結構熟睡出来るんです(^_^;)
by kou (2021-07-21 17:34) 

ヤッペママ

昼も夜もエアコンのお世話になっています。
by ヤッペママ (2021-07-21 17:45) 

Take-Zee

こんばんは!
マラソン大会は大丈夫でしょうか?
やっぱり東京なんて。 あり得ないですね!

by Take-Zee (2021-07-21 19:04) 

JUNKO

kouさん、それはありがたいですね。私はお酒なしでも寝られます。(笑)
by JUNKO (2021-07-21 19:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日は久しぶりに涼しい風が窓から入って極上の夕食時間となりました。
by JUNKO (2021-07-21 20:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、マラソン時にはレンタカーは万度に出払っているそうです。大勢の人が来るということでしょう。感染者数が爆発しないよう願いたいです。危険な場所には近づきません。
by JUNKO (2021-07-21 20:02) 

あーちゃ

我が家は、暑くて起きては、エアコンタイマー、、、なので、もうあきらめてつけっぱなしで羽毛布団という不思議な形に落ち着きそうです、、、
by あーちゃ (2021-07-21 21:38) 

JUNKO

あーちゃさん、適当な温度に設定していたらつけっぱなしでも構わないのではありませんか。今夜は天然クーラーが吹き込んでくれることを期待しています。
by JUNKO (2021-07-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。