SSブログ

副作用にも年齢が [写真]

IMG_0377.jpg


1回目のワクチン接種の後、「副作用はどうだった」と聞かれたので、なにも感じないくらいだったと自慢気に答えると「若い人は腕が上がらないくらい痛くなるんですって」と言う。2回目はかなり高熱が出るらしいが、我々の年代は大したことがないという。たまには高熱が出て若い気分を体験するのもいいかもしれない。今日のアカツメクサはスーパーの植え込みに沢山咲いていたもの。

nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 38

ゆうみ

噂では そのように聞きました。
特に若い女性の副作用が大きいそうですね。
by ゆうみ (2021-06-16 23:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

たまには年寄りにもメリットがあるようですね。友人は皆何事もなかったと喜んでいます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-16 23:07) 

まいく

アカツメクサはあまり見た記憶はないですがまとまって咲くと見応えありそうです。
私は2-3日痛かったですが、2回目の発熱は回避したいところです。
by まいく (2021-06-16 23:11) 

向日葵

「アカツメグサ」って言うのに赤くないのね・・??
似たようなお花があるのかな・・??

by 向日葵 (2021-06-17 01:34) 

ぼの

先日、遂に私のところにも予約することができる通知がきました。
さてさて、どうするか…と悩んでおります。

by ぼの (2021-06-17 01:38) 

いっぷく

でも高熱が出ると、ちょっと怖い感じもありますね。
おたふくの予防接種の副反応で熱が出たことがありますが、
おたふくになってしまったのではないか、などと心配してしまいました。
by いっぷく (2021-06-17 02:31) 

私が三人目

何も無いのが一番良いですよ(^^)
by 私が三人目 (2021-06-17 05:16) 

tommy88

優先順位を決める。
弱いものを守るためにワクチンを打つ。
致命的な副作用の発生確率はインフルエンザ予防接種より低い。
そういう正しいアナウンスが乏しく、不安がることが流行っています。
注射は痛いもの、筋肉注射は痛くてダルくなって当たり前。
私はそれが怖いだけで、責任感だけで打ちに行きます。

by tommy88 (2021-06-17 05:18) 

斗夢

いえいえ、年寄でいいです!
by 斗夢 (2021-06-17 05:31) 

katakiyo

副作用
出なくて良かったですね、私は二日間にわたり腕の痛さに悩みました。
by katakiyo (2021-06-17 08:47) 

Boss365

こんにちは。
アカツメクサ、素敵な色彩ですね。
小生も副反応が気になっていますが、正常な範囲内でお願いしたいです。
「若い気分を体験・・・」で若返る可能性あり?ある意味楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 09:56) 

ぽちの輔

だったら年寄りを選びます^^;
by ぽちの輔 (2021-06-17 11:17) 

JUNKO

ゆうみさん、大事にしてくださいよ。益々私は安心です。
by JUNKO (2021-06-17 11:23) 

JUNKO

暁烏さん、2回目が終わった方もそうなのですか。助かります。この年で38度なんて出たら腰が抜けます。
by JUNKO (2021-06-17 11:25) 

JUNKO

まいくさん、シロツメクサは自生だそうですすが、アカツメクサの方は育成だそうですね。知りませんでした。
by JUNKO (2021-06-17 11:27) 

JUNKO

向日葵さん、白に比べて色がありますが薄ピンク、または薄紫といった感じですね。
by JUNKO (2021-06-17 11:28) 

JUNKO

ぼのさん、私は悩まず接種、まだ1回ですけどしました。
by JUNKO (2021-06-17 11:30) 

enosan

私も2回とも注射ヵ所がほんのわずか痛かったが痛いのを忘れているくらいで熱もなくよかったが、これ年寄りだからだったんですか。
by enosan (2021-06-17 11:30) 

JUNKO

いっぷくさん、おたふくかぜにもワクチンがあるのですか。最近あまり耳にしませんけど。
by JUNKO (2021-06-17 11:31) 

JUNKO

私が三人目さん、まったくその通りですね。
by JUNKO (2021-06-17 11:32) 

JUNKO

tommy88さん、まったく誤解招くような報道がなされていますね。初めてのものに対する不安感なんでしょうね。責任感ですか。私はそういわれると義務感かな。
by JUNKO (2021-06-17 11:35) 

JUNKO

斗夢さん、そんなことで見え張ったって意味ないですね。
by JUNKO (2021-06-17 11:37) 

JUNKO

katakiyoさん、大変でしたね。お若い証拠ですが。
by JUNKO (2021-06-17 11:38) 

JUNKO

Boss365さん、バカなこと書きました。38でも発熱したら腰抜けます。やはり実年齢の副作用にしてほしいです。
by JUNKO (2021-06-17 11:40) 

JUNKO

ぼちの輔さん、生年月日は正直ですからね。急な変更はできませんよ(笑)
by JUNKO (2021-06-17 11:41) 

JUNKO

enosanさん,2回目もそれで済んだのですか。嬉しいですね。何事も例外がありますから。若くとも副作用が軽い例に入れておきましょう。
by JUNKO (2021-06-17 11:44) 

ぼんさん

若い人の方が副作用があるのですね。
by ぼんさん (2021-06-17 12:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、逆だと思っていました。
by JUNKO (2021-06-17 13:25) 

旅爺さん

爺のワクチン1回目は腕が少し痛く、腕の上げ下げが可成り痛かったです。
痛いのは2日だけで治まりました。2回目はまだなのでどうなるかな?。

by 旅爺さん (2021-06-17 19:24) 

JUNKO

旅爺さん、高熱は遠慮したいですね。
by JUNKO (2021-06-17 19:35) 

八犬伝

とは言え
何もないにこしたことはないですよ。
by 八犬伝 (2021-06-17 20:20) 

Jetstream

2回目接種は先週土曜日でした。翌日は37度、倦怠感ありました。男性の高齢者は鈍いようです。若い年代層ほど副反応が高いようですが、多少の副反応はポジティブにとらえられればよろしいかと思います。
by Jetstream (2021-06-17 20:27) 

ヤッペママ

歳を重ねた分副反応が出難いのでしたら嬉しいですね。

by ヤッペママ (2021-06-17 20:30) 

JUNKO

八犬伝さん、ハイ、そう願っています。
by JUNKO (2021-06-17 21:10) 

JUNKO

Jetstreamさん、2回目も終わられましたか。それは一安心ですね。
by JUNKO (2021-06-17 21:12) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。早く摂取できたのも歳がいっているから。ありがたいことと思っています。
by JUNKO (2021-06-17 21:13) 

みち

大きく撮ると違ったお花に見えます。
何事もなくて良かったですね。母は80ですが、10日以上経つのに
接種したところが真っ赤に腫れたままです。
by みち (2021-06-17 22:19) 

JUNKO

みちさん、10日経ってもですか。それは心配になりますね。お大事にしてください。
by JUNKO (2021-06-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。