SSブログ

明日も天気になーれ! [写真]

DSC00116.jpg


快晴の日は夕日になることが多い。今日の夕日は単調だが、これはこれで又よしとシャッターを押す。感染者数が減ってきているのは喜ばしいが、若者に多くなっているのは今後爆発的に広がることが予想されるという話を聞いてなるほどと思った。75歳歳以上の接種率が全国でも下位の北海道。予約電話のつながりが悪いことからも想像がつく。かかりつけ医の存在感はまるでない。この話になると頭痛が始まるのでやめにしよう。明日も天気になーれ!

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

SANPOJIN

最近 赤い 夕陽を見たことありません。
入って入っていないのだが 毎日 曇り空。
by SANPOJIN (2021-06-07 23:06) 

ゆうみ

感染者数が減って ワクチン接種率が高まり
安心して暮らしが戻ってきますように
その時見る夕焼けがとても綺麗だったら
もう きっと号泣しそう。
by ゆうみ (2021-06-07 23:16) 

(。・_・。)2k

ワクチンの効果 6〜8ヶ月なんですよねぇ
最初に受けた人と 最後の方で受けた人では
場合によっては感染るらしいですね どのタイミングで打つか悩みますね
それに ワクチンですから 打っても感染はするそうです
ただ 感染した時に 軽く済むであろうとの事
そう厚労省のページに書かれてました だから 任意なんだそうです

by (。・_・。)2k (2021-06-07 23:29) 

いっぷく

夕焼けはひさしく見ていません。
こんなにきれいな色なのは空気がきれいだからでしょうか。
by いっぷく (2021-06-07 23:50) 

Boss365

こんにちは。
染みる?ような素敵な夕焼けです。都内では、最近見る事のない光景・風景です。
全国的に感染者数は減ってきていますが、油断は大敵ですね。
医師は先行接種してるので、国民の為にもう少し頑張って欲しいです。
北海道、大規模接種・自衛隊にも活躍して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 00:13) 

私が三人目

綺麗な夕焼けですね。 此方の摂取も始まったばかりです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-08 04:52) 

斗夢

見事な夕焼けですね、こういう夕焼けを見たい!
by 斗夢 (2021-06-08 05:17) 

かずのこ

焼けてますね^^
by かずのこ (2021-06-08 05:55) 

ぼんさん

素晴らしい夕焼けですね。このような景色を見ると元気が出ます。
by ぼんさん (2021-06-08 06:33) 

enosan

最近綺麗な夕焼けを見たことがない。時期的にいつが多いのかな。
by enosan (2021-06-08 07:10) 

kousaku

昨日こんなには焼けておりませんが夕日でしたね、今日辺りは夕日が見れそうですでも富士山に雪が無くなってきました。
by kousaku (2021-06-08 07:35) 

mayu

燃えるような美しい空ですね(*'▽')
by mayu (2021-06-08 07:58) 

向日葵

綺麗な夕焼けですねぇぇ。。
コロナの影響でマンションの共用部が閉鎖されてから
(去年=2020年の4月1日から。だからもう1年以上。。)
夕陽、夕焼けを見られていません。。
うちは8階なんですが、他のビルや看板などで
殆ど空が見えないのでー。。
お天気に寄っては富士山も見えるのですが、そこ(共用部)へ
行かないとこれも駄目。。
見たいなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-06-08 09:28) 

アニマルボイス

スバラ(^^)/
by アニマルボイス (2021-06-08 09:29) 

SGW

PCで作った人工的なグラデーションとは違う自然の気まぐれなグラデーションが芸術的です!!
by SGW (2021-06-08 09:34) 

JUNKO

SANPOJINさん、6月ごろ夕焼けが多い気がします。自分の住んでいる所から見える範囲での話ですが。
by JUNKO (2021-06-08 10:47) 

JUNKO

ゆうみさん、色々なことあきらめて我慢してこのままどこまで行くのかと思いますね。光が見いだせないです。
by JUNKO (2021-06-08 10:49) 

JUNKO

2kさん、インフルエンザワクチンと同じようなことになるのでしょうか。変異株なども増えていますから効かないこともあり得ますね。わからないことが多すぎます。なんにしても3割接種は低すぎます。
by JUNKO (2021-06-08 10:52) 

JUNKO

いっぷくさん、そちらの方が夕焼けの機会は多いと思っていました。
by JUNKO (2021-06-08 10:53) 

JUNKO

Boss365さん、日本は個人病院の医者ばかり多いですから、今回のようなときさっぱりかかりつけ医が役立ちません。集団接種会場の職員からコロナがでましたからね。同じ日に行っているのでどきんとしました。
by JUNKO (2021-06-08 10:56) 

JUNKO

私が三人目さん、まったく遅いですね。そう少しスムースに行かないものでしょうか。
by JUNKO (2021-06-08 11:02) 

JUNKO

斗夢さん、矢張り夕焼け見ると元気がでますね。
by JUNKO (2021-06-08 11:03) 

JUNKO

かずのこさん、今年は5月末から夕焼けを見る機会が多いです。
by JUNKO (2021-06-08 11:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、不思議ですよね。夕焼け見ると明日はいいことありそうだと思います。
by JUNKO (2021-06-08 11:05) 

JUNKO

enosanさん、5月末から昨日で5,6回見ています。ちょうど裏の道路の真正面に太陽が落ちる時期があります。
by JUNKO (2021-06-08 11:07) 

JUNKO

kousakuさん、富士さんは青空に雪を頂いている姿がいいですね。
by JUNKO (2021-06-08 11:09) 

JUNKO

mayuさんちょうど太陽が沈んだ直後ですね。
by JUNKO (2021-06-08 11:10) 

JUNKO

向日葵さん、わが家も家からは夕焼けがわかりません。偵察隊を派遣して「赤いぞ。焼けそうだぞ」の連絡を聞いて飛び出します。主婦はその時間洗い物していますからね。
by JUNKO (2021-06-08 11:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、あまり上空まで焼けませんでした。前景に何もないですからね。
by JUNKO (2021-06-08 11:14) 

JUNKO

SGWさん、自然の織り成す造形にはかないませんね。
by JUNKO (2021-06-08 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ものすごーく綺麗な夕焼けでやすね!
眼鏡外して見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-08 18:38) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、たまにはこんなにあっさりした夕焼けもいいものですね。
by JUNKO (2021-06-08 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
明日も天気に。。
も、いいですが蒸し暑くてたまりません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-08 19:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、30度などという予報を見てびっくりしています。こちらはだんだん涼しくなりました。長袖羽織っています。
by JUNKO (2021-06-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。