SSブログ

展覧会最終日 [写真]

_54C1769.jpg


わが家の花海棠は満開だが、花弁が開いているところより、蕾のところの方がかわいらしい。とても寒い日で夕方小雨が降った。今日から緊急事態宣言が出たので、最終日の展覧会が休館になるのか不安だったが、昨日の6時に開館ですという連絡が入りほっとした。さすがに来館者は少なかったが、何とか5時の終了時間まで開催できてよかった。大勢の人の力に感謝である。

nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 30

SANPOJIN

バックの黄色が 良いな・・・・
蕾も 良いな・・
by SANPOJIN (2021-05-16 23:02) 

アニマルボイス

ハナカイドウ、とっくに終わっちゃいました。(^^;
展覧会、開催されてよかったですねー。
国立美術館で「鳥獣戯画展」予約制でやるというので申し込もうとしたら、突如中止休館になっちゃいました。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-05-16 23:07) 

Boss365

こんにちは。
札幌の寒さを感じさせない?背景黄色が心地良いですね。
花海棠の蕾、確かに可愛らしく、美味しそうな果実の雰囲気あり?
展覧会無事終了、お疲れ様でした。
ところで、写真の返却?送付もするのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 01:27) 

つむじかぜ

素晴らしい色のコントラストですね!
by つむじかぜ (2021-05-17 02:23) 

私が三人目

無事に開催できて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-17 05:08) 

斗夢

このような景色はすぐに目につくんでしょうね。
無事終了、お疲れさまでした、心身ともに^^。
by 斗夢 (2021-05-17 05:41) 

kou

黄色の背景にピンクの蕾が映えますね!
by kou (2021-05-17 07:06) 

ぼんさん

背景の黄色への光の当たり方やボケ味がとても美しいお写真ですね。
by ぼんさん (2021-05-17 07:20) 

tarou

お早うございます、龍華寺(ぼたん)にコメントを
有難うございました。

突然の緊急事態宣言、まずは展覧会が開催出来て
ホットしましたね。
by tarou (2021-05-17 07:33) 

kousaku

展示会がが無事終わりホット一息と云う所ですね、今日はこちらも梅雨入り初日ですが結構な雨量です。
by kousaku (2021-05-17 08:13) 

JUNKO

SANPOJINさん、レンギョウの黄色が程よくバックになりました。
by JUNKO (2021-05-17 10:43) 

JUNKO

アニマルボイスさん、当分休館が続きますね。ギリギリセーフで終わりました。なんともとも賑やかなことです。
by JUNKO (2021-05-17 10:44) 

JUNKO

Boss365さん、公募の300点は1年かけて全道各地を巡回します。さっさく最初の岩見沢は中止になりましたが。残りの100点は会場に引き取りに来る人と業者に郵送を頼む人とは半はんです。
by JUNKO (2021-05-17 10:48) 

JUNKO

つむじかぜさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-05-17 10:49) 

JUNKO

私が三人目さん、危ないところでした。これで2年こんな目に会っています。3度はお断りですね。
by JUNKO (2021-05-17 10:50) 

JUNKO

斗夢さん、ほっとしました。入館者は去年の半分でした。当然ですよね。不要不急の外出自粛の時なんですから。
by JUNKO (2021-05-17 10:52) 

JUNKO

KOUさん、少し派手な感じがいまいち好みではないのですが。
by JUNKO (2021-05-17 10:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、もう気持ち彩度を下げたほうがよかったかと。
by JUNKO (2021-05-17 10:54) 

JUNKO

tarouさん、毎回突然なので参ります。とにかく終わりました。ありがたいことです。
by JUNKO (2021-05-17 10:56) 

JUNKO

kousakuさん、昨夜はお湿りがあったようです。チューリップの葉に水滴がたまっていました。
by JUNKO (2021-05-17 10:57) 

ヤッペママ

無事に終了 お疲れさまでした。
by ヤッペママ (2021-05-17 16:24) 

JUNKO

ヤッママさん、ありがとうございます。ほっと一息できました。
by JUNKO (2021-05-17 17:23) 

あーちゃ

無事に展覧会が終わって何より。そして、今日の写真のバックの黄色がいいですねー
by あーちゃ (2021-05-17 17:41) 

JUNKO

あーちゃんさん、ほっとした気分が出たのでしょうか。
by JUNKO (2021-05-17 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家のカイドウは早くも来年の準備に
入っています!

by Take-Zee (2021-05-17 19:52) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、てんこ盛りにうるさいぐらい咲いています。
by JUNKO (2021-05-17 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナカイドウ、ガクが臙脂色のところが好きでやす。
花のピンクをより引き立てているって感じで。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-17 22:08) 

viviane

無事終了出来て良かったですね
GWの人の流れの結果が今出ているのでしょう
やっと父のワクチン接種予約が出来ました
JUNKOさんもそろそろでは?
by viviane (2021-05-17 22:11) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、まるでさくらんぼうがぶら下がっているような感じがかわいらしいです。
by JUNKO (2021-05-17 22:19) 

JUNKO

vivianeさん、予約ができて一安心ですね。我が家にもやっと予約券が届きました。かかりつけの病院で19日から電話予約です。大きな病院ではないのでそんなに混まないと高をくくっています。
by JUNKO (2021-05-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。