SSブログ

夕焼け [写真]

DSC06781.jpg


夕食の洗い物をしていると、相棒が「空が焼けているぞ」と叫んだ。水道の蛇口を止めてテーブルに置いてあったカメラを手にとにかく外にでる。ちょうど太陽が地平線に沈んだところ。もう少し高い上空にいい形の雲があったら見事な夕焼けになっのが、細い雲しかなかた。数分後にはもっとどぎつい色に焼けた。最近は夕焼け空などなかったので記念に1枚。明日は青空が見えるといいが。

nice!(83)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 30

kome

明日は、たぶん天気ですね。
関東地方は、梅雨のような。。?
by kome (2021-05-17 23:31) 

まいく

こちらは盆地のためかなかなかこういう色には出会えませんね。
by まいく (2021-05-17 23:32) 

Boss365

こんにちは。
最近、見る事のない綺麗な夕焼け写真です。
細い雲から見えるライン状の夕焼け色、面白いですね。
手を拭き、カメラを素早く手に取る姿が浮かびました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 00:26) 

いっぷく

東京はあいにくの天気になりそうです。
by いっぷく (2021-05-18 01:17) 

向日葵

夕陽、夕焼けは嬉しいですねぇぇ。。

コロナのせいでマンションの共用部が全部閉鎖されてしまって
一年以上経ちます。
ビューラウンジも閉鎖されているので、夕陽、夕焼けも一年以上
見られないままです。
(我が家は8階で、周辺のビルの壁や看板などで空は殆ど見えません。。)

これだけの夕焼けが見られたら明日は晴れですね~ぇ!!
東京は暫くずっと雨続きみたいです。。
まだ「梅雨入り宣言」はしていませんが。。
by 向日葵 (2021-05-18 03:04) 

私が三人目

良い色合いですね。 今日晴れると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-18 04:04) 

斗夢

谷戸の谷間に住んでおり、夕刻には外出しませんので
こんな凄い夕焼けはしばらく見ていません。
by 斗夢 (2021-05-18 05:24) 

Inatimy

濃厚な夕焼け空ですね^^。紫色に見える雲も、なんだかダイナミックな。
by Inatimy (2021-05-18 05:49) 

横 濱男

夕焼けは、刻々変化するから時間が勝負ですね。。
こちらは梅雨に入っていくので夕焼けは当面お預けです。
by 横 濱男 (2021-05-18 06:49) 

ぽちの輔

こちらは晴れましたよ^^
by ぽちの輔 (2021-05-18 07:01) 

tarou

夕焼け最近は見ていないです。

by tarou (2021-05-18 08:27) 

kousaku

綺麗な夕焼けですね、今日は雨もやみ天気になりましたが曇り空です、富士山も今日は見えません、これだけの夕焼けですと富士山は赤くなって赤富士となりますね。
by kousaku (2021-05-18 08:54) 

JUNKO

komeさん、ピンポン今日は快晴で温かいです。
by JUNKO (2021-05-18 13:27) 

JUNKO

まいくさん、もう少しきれいな夕焼けならよかったのですが。
by JUNKO (2021-05-18 13:27) 

JUNKO

Boss365さん。「もう少し早く教えてくれたらよかったでしょう」と文句を言っていました。
by JUNKO (2021-05-18 13:44) 

JUNKO

いっぷくさん、こちらは久しぶりの快晴です。セーターは暑いです。
by JUNKO (2021-05-18 13:58) 

JUNKO

向日葵さん、空が見えないのは寂しいですね。皆んさんの予想通りとても良い天気になりました。ついに半袖に着替えです。
by JUNKO (2021-05-18 14:42) 

JUNKO

私が三人目さん。すっかり暑くなりました。コロナも減ってほしいです。
by JUNKO (2021-05-18 14:51) 

JUNKO

斗夢さん、もっともっとお見せしたいようなすごい夕景の時があるんですよ。
by JUNKO (2021-05-18 14:56) 

JUNKO

Inatimyさん、そう濃厚かもしれませんね。ほんとは全体がうっすらと焼けてほしかったのですが。
by JUNKO (2021-05-18 14:57) 

JUNKO

横さん、梅雨時は早く上がってほしいですね。
by JUNKO (2021-05-18 14:58) 

JUNKO

ぼちの輔さん、こちらも大晴れです。
by JUNKO (2021-05-18 14:58) 

JUNKO

tarouさん、私もまったく久しぶりに見ましたよ。
by JUNKO (2021-05-18 14:59) 

JUNKO

kousakuさん、赤冨士見態ですね。その時はUPしてくださいね。
by JUNKO (2021-05-18 15:00) 

SGW

この日は埼玉でも雲が不思議な景色を作っていて、写真に撮りたかったのですが、余計なものが多すぎて(電線やビルなどなど)断念しました。
by SGW (2021-05-18 15:46) 

八犬伝

階層が見事ですね。
形のいい雲がなくても、十分ですよ。
by 八犬伝 (2021-05-18 19:23) 

JUNKO

SGWさん、背景や前景が悪い時はがっかりしますね。
by JUNKO (2021-05-18 19:32) 

JUNKO

八犬伝さん今日は正反対の夕焼けでした。
by JUNKO (2021-05-18 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
あかねのそらは”かみなり様の宮殿”・・
そんな表現をしたのは高校時代かな。

by Take-Zee (2021-05-18 20:05) 

JUNKO

take₋Zeeさん、詩人だったのですね。今日は23度の暑い日でした
by JUNKO (2021-05-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。