SSブログ

紅葉色 [写真]

IMG_0079.jpg

お隣の庭に見事なヤマボウシがあったのだが、無残に半分切られて残りは枯れた感じ。うまく息を吹き返してくれるといいのだが、その隣に野村モミジの木がある。早くも赤く色づいている、周りが春の赤い花ばかりだと秋の色もいいものだ。我が家の庭は春爛漫,海棠とチューリップが競い合っている。日陰ではクリスマスローズが例によって恥じらいながら下を向いて咲いている。花曇りのからっとしない1日であったが、日は確実に長くなっている。

nice!(65)  コメント(16) 

nice! 65

コメント 16

kou

春の秋色も綺麗ですね。いつの間にか日が長くなって、朝4時頃にはうっすら明るくなってました。
by kou (2021-05-16 09:57) 

Boss365

こんにちは。
紅葉色・濃紫色の野村モミジの木が新鮮に感じる季節です。
夏の時期の黄葉色も心地良い色です。
秋は少し残念な印象を持っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 10:36) 

tommy88

秋色もいいけれど、玉ボケが丁度いいなぁ。
暑いですよ、アイスの消費が激増です。

by tommy88 (2021-05-16 10:38) 

JUNKO

kouさん、朝は寝てますが夕方6時くらいまで明るいのが助かります。
by JUNKO (2021-05-16 10:41) 

JUNKO

Boss365さん、今から紅葉しているモミジがあるのですね。いおいろ不思議な世界を面白く感じます。
by JUNKO (2021-05-16 10:44) 

JUNKO

tommy88さん、相棒はダイイチのガリガリ君を毎日食べています。
by JUNKO (2021-05-16 10:45) 

みち

線香花火のようなお花が可愛らしいです。
関東ではそろそろ梅雨の話が聞こえています。
by みち (2021-05-16 13:08) 

斗夢

きれいですね!
これからプロペラができるんですね。
by 斗夢 (2021-05-16 14:53) 

Inatimy

初々しい葉っぱと小さな花、春ですね〜。
背景の色がステンドグラスっぽくってそれも美しく^^。
by Inatimy (2021-05-16 16:04) 

JUNKO

みちさん梅雨時ですか。長引くのは嫌ですね。
by JUNKO (2021-05-16 20:03) 

JUNKO

斗夢さん、春の花ばかりを見ているとこんな色合いにも惹かれます。
by JUNKO (2021-05-16 20:19) 

JUNKO

Inatimyさん、春に秋の気配を感じれれるのも面白いです。
by JUNKO (2021-05-16 20:21) 

Take-Zee

こんばんは!
春の紅葉もいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-16 20:51) 

JUNKO

take₋Zeeさん、私もそう思いました。
by JUNKO (2021-05-16 21:19) 

しばちゃん2cv

北海道は緯度が高いから、日の出日の入りもこちらと比べると差がありますから、1日の日が伸びるのも、日に日に実感できるみたいですね
by しばちゃん2cv (2021-05-16 21:59) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そうなんですね。最近は急に日が長くなったのを感じます。
by JUNKO (2021-05-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。