SSブログ

予想外の結論 [写真]

DSC05419.jpg

今日会議のあった1階のロビーに鯉のぼりが上がっていた。思わぬところで目にして楽しかった。約半数近くの人の都合が悪く欠席となったが、少ない人数で忌憚のない意見が交わされ、予想外の結論になった。話し合いというのは面白いものだ。想定外の意見が出ると皆が賛同する。時間を置くといろいろな異論が出てくるかもしれないが、今日のところは良い結論が出たと皆満足して帰路につく。

nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 28

みち

室内に鯉のぼりがあるのは新鮮です。
泳いでいる姿になるように工夫されているのですね。
by みち (2021-04-25 23:52) 

まいく

思わぬ結論が出る会議の方が達成感があると思います。
この鯉のぼり室内の気流で廻るんでしょうか?

by まいく (2021-04-26 00:03) 

私が三人目

可愛らしい鯉のぼりですね。 全部違う方向向いてるのも面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-26 04:11) 

斗夢

鯉のぼりが見られる季節になりましたが、
子どもたちの声が聞こえるのは学校だけ。
by 斗夢 (2021-04-26 06:18) 

tommy88

中国や韓国やロシアや北朝鮮はそういう前向きな話し合いを拒みます。
意固地な人を含めた議論は疲れます。
梅雨明けや雪解けのような議論の結末は心地よいかもしれません。
数日、いい天気が続いていて、バルコニーでの読書で日焼けしました。

by tommy88 (2021-04-26 06:55) 

向日葵

>話し合いというのは面白いものだ。

達観されていらっしゃいますね。
ワタクシはどうしても「面倒さ」が先に立ってしまいます。。
「今日の話し合い(会議?)は良かったな。。」

って思えるのは「10回に1回」あるかないか、です。。
by 向日葵 (2021-04-26 08:56) 

Boss365

こんにちは。
「ロビーに鯉のぼり」風なくても泳いでいるスタイルで面白いですね。
一瞬をビジュアル化している感じです。
「想定外の意見」は鯉ではないですが・・・
「目から鱗が落ちる」感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 11:27) 

kousaku

間もなく夏も近づく八十八夜(5月1日)が来ます、今週末には皐月五月になります、新年度がスタートして早一か月依然と良くならないウィルス感染どんな話し合いをして決めたのか緊急事態宣言も想定外の意見が出たのかどうか?
by kousaku (2021-04-26 12:13) 

JUNKO

みちさん、同じフロアに3基も泳いでいました。
by JUNKO (2021-04-26 12:24) 

JUNKO

まいくさん、鯉のぼりは固定されています。思わぬ結論は時間をおいて見直すことが必要ですね。
by JUNKO (2021-04-26 12:25) 

JUNKO

私が三人目さん、面白いアイディアだと思います。
by JUNKO (2021-04-26 12:26) 

JUNKO

斗夢さん、いい季節になってきたのに子供達もかわいそうですね。
by JUNKO (2021-04-26 12:27) 

JUNKO

tommy88さん、固定観念にとらわれない発想にはハッとさせられます。しかし、体質を変えることは簡単ではないです。
by JUNKO (2021-04-26 12:30) 

JUNKO

向日葵さん、10回に1回でもあるから面白いんですよ。結論がわかっているような会議が多い中で想像もつかなかった結論が導き出される。そこが話し合いの不思議なところだと思っています。
by JUNKO (2021-04-26 12:34) 

JUNKO

Boss365さん、昨日は確かに目から鱗が落ちました。座布団1枚です。
by JUNKO (2021-04-26 12:35) 

JUNKO

kousakuさん、八十八夜が5月1日でしたか。想定外のことが多すぎますね。
今日は曇天で桜の色がよくありません。
by JUNKO (2021-04-26 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

有意義な会議で何よりでやす。
日本人はハッキリ意見を言わない人が多い中、こちらはご自身の意見を言われるかたがおられて良いでやすね。
それでこそ、発展性のある会議結果が得られやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 15:07) 

JUNKO

ぼんぼちぼちさ気持ちがいいくらいはっきりと意見を言ってくれます。
by JUNKO (2021-04-26 16:12) 

ちょろっとぶぅ

もう鯉のぼりの季節ですね。。。早すぎる!!(@∞@

有意義な意見が出て、羨ましいです。
ぶぅたんの斜め前に座ってる方、会議中意見言わず大人しくして
終わってから文句ばかり!
毎回、なんだかなぁ〜〜〜な気分です(><)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-26 17:49) 

ゆうみ

鯉のぼり 尾ひれまで ぴんとなってる
元気そうですね。
もう 皐月に入ろうとしてるのに 私の気持ちは
なんだか 去年の春にいるようです。

by ゆうみ (2021-04-26 17:51) 

Take-Zee

こんばんは!
いつ頃からでしょうか、鯉のぼりがカラフルに。
黒と赤で童謡になるんですが。

by Take-Zee (2021-04-26 19:39) 

八犬伝

なるほど
充実した会議だったのですね。
中身の濃い会議
とても良いですね。
by 八犬伝 (2021-04-26 20:11) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、文句は言えても人前で意見を言うことができない人が結構いすね。
by JUNKO (2021-04-26 20:12) 

JUNKO

ゆうみさん、時間の感覚は確かにおかしくなっていますね。コロナ禍の中での生活が感覚を狂わせているようです。
by JUNKO (2021-04-26 20:15) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、言われるまで気が付きませんでした。金ぴかのもありますからね。
by JUNKO (2021-04-26 20:17) 

JUNKO

八犬伝さん、この度のメンバーは最高です。ですから会議の後はいつも気持ちよいです。
by JUNKO (2021-04-26 20:19) 

gardenwalker

こんばんは
こいのぼりも蜜を避けて向きをそれぞれ変えてますね
by gardenwalker (2021-04-26 22:35) 

JUNKO

gardenwalkerさん、時代を反映していますね。(笑)
by JUNKO (2021-04-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。