SSブログ

池江選手の頑張りに涙 [写真]

DSC05174.jpg


外出しない日が続いている。コロナの発症者が報道されて1年以上になるが状況は少しもよくならない。ワクチンの接種の見通しもさっぱりである。今日はテレビで日本水泳選手権大会が放映されたが、わくわくする思いで見入った。もちろ池江璃花子さんの復帰の映像である。本人も泣いて答えいたが、その感動は私にもよく伝わってくる。心よりのおめでとうを言いたい。万歳。

nice!(76)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 42

Boss365

こんにちは。
JUNKOさんは、6月までにはワクチン接種可能と推測です。多分?
池江璃花子選手、泣きながらのインタビュー、小生もウルウルしました。
「ただいま」の言葉が印象に残っています。「おかえり」と呟きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 00:14) 

私が三人目

私はニュースで見ましたが、新たな希望が見えたような気がしました(^^)
by 私が三人目 (2021-04-05 03:58) 

斗夢

親子の関係がいいですね。次の世代を担う財産をどう育てるか
いちばん大事なことだと思います。
by 斗夢 (2021-04-05 05:02) 

Inatimy

木の引き戸がいいなぁ。
ワクチン接種、こちらは7月くらいには皆が受けられるようになるという見通しです・・・。
by Inatimy (2021-04-05 05:28) 

takenoko

病気に勝ってさらに、大した力ですね。
by takenoko (2021-04-05 06:29) 

ぼんさん

かなりの歴史を感じさせる建物ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-05 06:51) 

kousaku

よく白血病から立ち直り努力が報われたんですね、400メドレー代表に決まりましたね、本当に苦労して手につかんだオリンピック代表頑張ってもらいたいですね、おめでとう!と云いたいです。
by kousaku (2021-04-05 07:51) 

アニマルボイス

JUNKO-REDのポイントも効いていますが、石段の縞縞がなんともいいですねえ。光の向きをちゃんと計算してるんだと感服。

私自身が入院しているとき、看護士から血液関係の抗がん剤がいちばんキツイと言われました。
ただ、この状況でオリンピックできるんですかね?
by アニマルボイス (2021-04-05 08:13) 

marimo

池江さんの会見には私も感極まるものがありました。
by marimo (2021-04-05 08:25) 

tarou

病気になっても夢を追い続ける力に感激です。
オリンピックで記録が残せると良いですね(^^)v
by tarou (2021-04-05 08:31) 

ken

わたしも池江さんの競技、インタビューをテレビでみました。
素晴らしいですね。更なる記録更新を期待しています。
by ken (2021-04-05 11:29) 

masatany

池江さんの精神力に拍手、そして、おめでとう ですね。
みんなで、応援しましょう・・・。
by masatany (2021-04-05 12:27) 

向日葵

池江璃花子さん、やりましたね!!
ホント、勇気を貰った方は多いでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-04-05 12:28) 

viviane

父へワクチン接種券が届きましたが、場所や日程をQRコードを拾って検索するという案内
「なんだ?これ?」・・・と言う事で私が検索しましたが、日程も場所も決まっていない!?
「なに?これ?」です・・・
by viviane (2021-04-05 12:41) 

よーちゃん

池江さん、凄いですよね~!
こんなに早く勝利できるなんてびっくりです。
ここまで来たら五輪でも、期待してしまいますね。
by よーちゃん (2021-04-05 14:01) 

あーちゃ

池江璃花子選手には、本当に拍手を送りたいです。つらい病気を乗り越えて、日本一のレベルまで戻ってきた努力素晴らしいです。
by あーちゃ (2021-04-05 14:02) 

ヤッペママ

池江選手のインタビューを見て思わず拍手していました。
by ヤッペママ (2021-04-05 16:31) 

katakiyo

池江璃花子選手の言葉の一言一言に感動しました。
by katakiyo (2021-04-05 16:33) 

JUNKO

Boss365さん、こちらではさっぱりワクチンに関する報道がないのです。昨日は日本中が元気をもらったでしょうね。
by JUNKO (2021-04-05 16:59) 

JUNKO

私が三人目さん、オリンピックの開催の有無にかかわらず見ている人に希望を与えましたね。
by JUNKO (2021-04-05 17:00) 

JUNKO

斗夢さん、暖かな春の日差しの中で幸せそうな親子でした。
by JUNKO (2021-04-05 17:02) 

JUNKO

Inatimyさん、こちらは、見通しの報告すらないんですよ。建物は重要文化財です。
by JUNKO (2021-04-05 17:04) 

JUNKO

takenokoさん、半端な病ではないですからね。抗がん剤治療も一番厳しいものだったでしょう。
by JUNKO (2021-04-05 17:06) 

JUNKO

ぼんさんさん、北海道指定有形文化財です。木造建築の良さを伝えています。
by JUNKO (2021-04-05 17:12) 

JUNKO

kousakuさん、白血病の治療はそれはそれはつらいと聞きます。若さがそれを乗り越えさせたのでしょうか。頑張ってほしいです。
by JUNKO (2021-04-05 17:14) 

JUNKO

アニマルボイスさん、彼女も行っていましたが、生きて再び水泳ができるということに感謝ですよね。それが最高の喜びだと思ます。
by JUNKO (2021-04-05 17:16) 

JUNKO

marimoさん、日本中がウルウルしたことと思います。
by JUNKO (2021-04-05 17:17) 

JUNKO

tarouさん、生かされ命の力を存分に発揮してほしいです。
by JUNKO (2021-04-05 17:18) 

JUNKO

kenさん、人間の力って測り知れないですね。
by JUNKO (2021-04-05 17:19) 

JUNKO

masatanyさん、久しぶりの明るいニュースに沸きましたね。
by JUNKO (2021-04-05 17:21) 

JUNKO

向日葵さん、お久しぶりです。若い力の無限の可能性に期待が持てます。
by JUNKO (2021-04-05 17:23) 

JUNKO

vivianeさん、それでも接種券なるものが届いたのですね。こちらは予定すらも発表されていません。
by JUNKO (2021-04-05 17:25) 

JUNKO

よーちゃんさん、池江さんのような選手を見るとオリンピックの開催を望みたくなりますね。
by JUNKO (2021-04-05 17:26) 

JUNKO

あーちゃさん、何着でもここに戻れたことに感謝したいと言った言葉が印象的でした。
by JUNKO (2021-04-05 17:28) 

JUNKO

ヤッペママさん、拍手喝采ですよね。
by JUNKO (2021-04-05 17:28) 

JUNKO

katakiyoさん、若いのに立派なこと言いますね。私も感心しました。

by JUNKO (2021-04-05 17:30) 

ゆうみ

池江選手
とても頑張られたと思います。
病気を克服なされて本当に良かったです。
by ゆうみ (2021-04-05 19:03) 

JUNKO

ゆうみさん、皆さんに勇気と希望を与えましたね。
by JUNKO (2021-04-05 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
池江さんの活躍には驚きます・・
でも完全に直して欲しいと願っています。
再発とかが起こらないことを祈るばかりです!

by Take-Zee (2021-04-05 19:59) 

テリー

池江選手のカムバックは、私も,感動しました。白血病にかかった人へのはげましになりますね。
by テリー (2021-04-05 21:21) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、そんな心配は決して怒らないことを願っています。
by JUNKO (2021-04-05 21:33) 

JUNKO

テリーさん、私もそう思います。最近にない嬉し話しでした。
by JUNKO (2021-04-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。