SSブログ

外の空気 [写真]

DSC05524.jpg


2日ぶりに外に出る。雲一つない青空は久しぶりな。早春の花一つ咲いていない中島公園の池を1周する。日本庭園には福寿草が沢山咲いていたが中旬まで休園だそうだ。鴨の家族がのんびりと池で遊んでいたが周囲にはカラスの群れが目を光らせていた。柳がうっすらと芽吹いて薄緑色がかすかに感じられる。少し冷たいが外の空気は気持ちがよい。7,000歩近く歩いたところで退却。

nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 28

SANPOJIN

何故か、コロナウィルスが流行りだしてから
自転車に乗ってない! 
たまには、自転車を磨いてみようかな!!
by SANPOJIN (2021-04-05 23:03) 

まいく

7000歩位がちょうど良いですね。
カラス怖いです、家の亀さんも見つかると危ないので金網で保護しています。
by まいく (2021-04-05 23:44) 

みち

影の模様が面白いです。
中島公園懐かしいです。2011年札幌旅行をした時、
偶然上皇様とお会いし、お言葉を掛けて頂いた場所です。
by みち (2021-04-06 00:06) 

向日葵

「春」を満喫なさいましたね。。
by 向日葵 (2021-04-06 03:09) 

私が三人目

7000歩頑張りましたね。昨日は冬に戻ったかのように風が強くて寒かったです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-06 04:25) 

斗夢

ローアングルとハイアングルがよく飲み込めていないのですが、
この写真はハイアングルですよね、路面の影をさり気なく捕まえていますね。
by 斗夢 (2021-04-06 06:02) 

ぼんさん

直線と曲線の影の模様が面白いですね。
by ぼんさん (2021-04-06 06:20) 

kousaku

こちらでも昨日との気温の差がありすぎるようです、今日は今のところ11度です、昨日は18℃くらい有りました。
昨日は小雨が降ったりやんだりで散歩にも行けませんでしたね。
今日はこれから今日はこれから散歩してこようと思っております。
by kousaku (2021-04-06 08:49) 

Boss365

こんにちは。
影が綺麗で面白いですね。緑で覆われる季節が楽しみな風景です。
「7,000歩近く」お疲れ様です。
心地良い外の空気も吸われて、体もリフレッシュですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 09:11) 

takenoko

今は7000歩も歩けません。
by takenoko (2021-04-06 09:36) 

旅爺さん

7,000歩とは大分歩きましたね。
爺は一生懸命歩いて4000歩くらいなんです。
by 旅爺さん (2021-04-06 10:16) 

よーちゃん

7000歩お疲れ様でした!
私も今、骨折で走れないんで、
毎日1万歩、ウォーキング頑張ってます!
by よーちゃん (2021-04-06 11:12) 

JUNKO

SANPOJINsanさん、自転車だと人混みでないところを思いっきり走れるのではないですか。私は乗れないので羨ましいです。

by JUNKO (2021-04-06 11:27) 

JUNKO

まいくさん、カラスは利口ですからね。やんと分かっています。家にいると2000歩くらいですから出かけると少し歩きますね。
by JUNKO (2021-04-06 11:28) 

JUNKO

みちさん、それは忘れられない体験ですね。藤棚の蔓の陰です。
by JUNKO (2021-04-06 11:29) 

JUNKO

向日葵さん、春の兆しの満喫でした。次回は春そのものを楽しみたいです。
by JUNKO (2021-04-06 11:30) 

JUNKO

私が三人目さん、コートなしのジャケットだけで歩きました。今日も同じように晴れていますが空は花曇りの感じです。
by JUNKO (2021-04-06 11:32) 

JUNKO

斗夢さん、ハイアングルといっても私の背丈ですからね。中アングルといったところでしょうか。(笑)
by JUNKO (2021-04-06 11:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、藤棚の蔓が地面に影を落としていました。
by JUNKO (2021-04-06 11:35) 

JUNKO

Boss365さん、家にばかりいると身体が固まってしまいます。だんだん歩けなくなるので無理しないで7,000歩程度を続けたいです。
by JUNKO (2021-04-06 11:37) 

JUNKO

旅爺さん、休み休みですよ。カメラを持つと足が止まってしまいますから。ウォーキングの7,000とは全く違いますね。
by JUNKO (2021-04-06 11:38) 

JUNKO

よーちゃんさん、若いってすごいですね。足は健在ですものね、でもバランスには気を付けてくださいよ。老婆心ですが。
by JUNKO (2021-04-06 11:40) 

ヤッペママ

現在は3000歩を目指す日々これでは筋力が心配になります。
by ヤッペママ (2021-04-06 15:34) 

ゆうみ

お日様の光が強くなってきましたね。
7000歩 とてもご立派です。
日々 それなりしか歩いてません。
by ゆうみ (2021-04-06 18:06) 

Take-Zee

こんばんは!
鉄爺の私には線路に見えました!
by Take-Zee (2021-04-06 19:33) 

JUNKO

ヤッペママさん、やりすぎはいいことがないようです。マイペースの継続が一番かと。
by JUNKO (2021-04-06 21:52) 

JUNKO

ゆうみさん、今日は9,000歩になってしましたが、足がつりました。やりすぎが逆効果なようです。
by JUNKO (2021-04-06 21:54) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、今日は線路を見て来ました。汽車(今は電車ですね)がすれ違うシーンはいいですね。
by JUNKO (2021-04-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。