SSブログ

4月スタート [写真]

DSC05302.jpg


今日は4か月ぶりの整形に行く。特につらいところはないが、外反母趾のせいで爪が時々痛くなる。切らずに伸ばしておく方がいいそうだ。骨密度を増やすのに薬はどうかと聞いたら、食事に気をつけることと運動がいいとのこと。夕方今日から始まった写真展を見に出かける。かなりの腕前の作品が並んでいた。フイルム時代の写真を知らない人が多いとか。帰り道十数年前羅臼まで出かけるのに大吹雪になって、とんだエイプリールフールだったことを思い出した。


nice!(86)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 38

まいく

ふきのとうは意識して食べたことがないのですが、この写真は美味しそうに見えます。
by まいく (2021-04-01 23:15) 

みち

お日様に当たることも大切みたいですね。
ふきのとう懐かしいです。子供の頃祖母と一緒に山寺まで
摘みに行きました。
by みち (2021-04-02 00:16) 

いっぷく

私も昨年あたりから巻爪に悩まされています。
by いっぷく (2021-04-02 02:18) 

私が三人目

フィルム時代は、家族の記録としての写真ばかりを撮ってたと思います(^^)
by 私が三人目 (2021-04-02 04:31) 

Inatimy

心地よさげな光に当たってますね^^。
歯医者さんにも1日に1時間ほどは日に当たってくださいと言われてますが、
冬場は特に日照時間が少なく曇りがちなので、ビタミンDをとってます。
by Inatimy (2021-04-02 05:46) 

斗夢

太陽をたくさん浴びて大手を広げ気持ちよさそうですね!
by 斗夢 (2021-04-02 06:08) 

tommy88

ヨーグルト+黄粉
牛乳+毎日少しずつのジャンプ
ジョギング+軽いランニング
トントントンと軽い衝撃が骨密度を高めます
言われたことを実行しているけれど元々骨が頑丈かもしれません

by tommy88 (2021-04-02 06:34) 

ぼんさん

私も年齢とともに骨密度が気になってきています。
by ぼんさん (2021-04-02 06:42) 

takenoko

北も南も同じ日本。あまりにも天気が違いすぎます。
by takenoko (2021-04-02 07:08) 

アニマルボイス

青空はフジがいい、赤はサクラ、肌色はコダックがいいなんて会話をしたものです。
ほんと、フィルムは遠くなりにけり、ですねえ。

by アニマルボイス (2021-04-02 08:23) 

よーちゃん

肩の骨折の件で、整形外科に通ってますが、
けっこうな患者数でびっくりです。
健康でいることの重要性を痛感させられますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-02 10:37) 

旅爺さん

フキノトウは2度食べましたが美味しいんですよね。
家内も外反母趾なので辛そうですが手術は嫌だそうなんです。
by 旅爺さん (2021-04-02 10:51) 

Boss365

こんにちは。
4月スタートの整形通院、お疲れ様でした。
骨密度の強化?食事と運動で踏ん張って下さい。
フイルム時代の写真、不便な事が多いですが、楽しみも沢山ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 11:06) 

JUNKO

まいくさん、これは大きくなりすぎですが、でたての芽の天婦羅は美味しいですよ。
by JUNKO (2021-04-02 12:09) 

JUNKO

みちさん、お日様が最高の栄養剤ですね。
by JUNKO (2021-04-02 12:10) 

JUNKO

いっぷくさん、結構痛いですね。切らない方がいいんですね。
by JUNKO (2021-04-02 12:12) 

JUNKO

私が三人目さん、それは貴重な記録ですね。
by JUNKO (2021-04-02 12:13) 

JUNKO

Inatimyさん、エー!歯にとっても太陽の光は必要なんですね。
by JUNKO (2021-04-02 12:18) 

JUNKO

斗夢さん、ここのお宅の庭は栄養がいいのかどの花もとても元気なのです。今朝はクロッカスが咲いていました。
by JUNKO (2021-04-02 12:21) 

JUNKO

tommy88さん、黄粉がいんですか。毎朝ヨーグルトは食べるので黄粉入れてみます。
by JUNKO (2021-04-02 12:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、今は測定するのが怖いです。
by JUNKO (2021-04-02 12:24) 

JUNKO

takenokoさん、そうですよね、小さな国でこんなにも気候が違うのですね。
by JUNKO (2021-04-02 12:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、サクラ懐かしい。すっかり忘れていました。ライトボックスは使ってますか。
by JUNKO (2021-04-02 12:27) 

JUNKO

よーちゃんさん、何科に行っても患者さんはいますね。肩の具合よくなっていますか。
by JUNKO (2021-04-02 12:29) 

JUNKO

旅爺さん、私もこの年齢で手術は嫌です。だましだまし付き合っていきます。
by JUNKO (2021-04-02 12:30) 

JUNKO

Boss365さん、そのフイルム捨てずに眠っています。見直すのにも30年の時間がかかるかもしれません。
by JUNKO (2021-04-02 12:32) 

アニマルボイス

フジのライトボックスまだ家にありますよ。
葉っぱの葉脈がくっきり出ている写真を撮ったり、仕事でのトレースに使ったり、本来とは違う使い方なんですがまだまだ現役です。
整理できていないフィルムが段ボール箱に何箱もあるのでライトボックスを使って整理したいのですが、なかなか・・・(^^;。
by アニマルボイス (2021-04-02 17:33) 

kou

このフキノトウは形が整ってますね。
天ぷらが美味しそうです。
by kou (2021-04-02 18:03) 

ゆうみ

骨密度 毎年検査していますが
女性はある一定の年齢になると
骨量が激減するので 本当に要注意ですね。
私もメンテナンスしっかりしなきゃ
by ゆうみ (2021-04-02 18:36) 

katakiyo

食べるには開きすぎでしょうか?
by katakiyo (2021-04-02 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
ふきのとうが可愛いらしいですね・・・
地下茎でこの先に新しく新芽がでるそうです。

by Take-Zee (2021-04-02 18:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん、あれ使いましたよね。壊したらもうないみたいなので大事に使っています。最後は燃やされるんですがどうせなら自分で燃やします。
by JUNKO (2021-04-02 20:52) 

JUNKO

kouさん、ちょっと大きくなりすぎ、てんぷらなら芽のでたですね。
by JUNKO (2021-04-02 20:53) 

JUNKO

ゆうみさん、毎年検査しているのですか、そんなに変わるものですか。ああ恐ろしい。
by JUNKO (2021-04-02 20:55) 

JUNKO

katakiyoさん、ジャンボになりすぎですね。
by JUNKO (2021-04-02 20:57) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、そうなんですか。今年のうちにできるのですね。
by JUNKO (2021-04-02 20:58) 

viviane

ふきのとうが出始めたんですね
今年は二度もいただきました^^
雑草とは言え・・・人間の口に入るもので、いち早く春を味合わせてくれる植・食ですね
by viviane (2021-04-02 22:30) 

JUNKO

vivianeさん、もう2度も口にしたのですか。それはうらやましい。



by JUNKO (2021-04-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。