SSブログ

先客 [写真]

DSC04901.jpg


雪が解けたベンチには先客がいた。赤い実はなにかわからないが冬の間中居座ていたのだろう。よけるのはやめておこう。お隣の庭に福寿草が元気に咲いていた。早速撮らせてもらう。屋根の落雪で一番最後まで雪が残る東側の雪囲いを相棒が外す。先日の件があるんで私は縄をはさみで切る役、もちろんお疲れ様の言葉も忘れない。

これで我が家の雪囲いは完全に取り払われた。

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 34

いっぷく

東京の昭和記念公園では、たしか2月の中頃に咲いたと思います。福寿草。
花の便りは桜だけではないですね。
by いっぷく (2021-03-29 02:04) 

私が三人目

これで春がやってきますね。 此方は直ぐに夏が来そうです(^^)
by 私が三人目 (2021-03-29 03:33) 

Inatimy

ずっと雪の下で眠ってた赤い実なんですね^^。柔らかな日差しを受けて心地よさげです。
by Inatimy (2021-03-29 03:39) 

斗夢

雪囲いを外すのは大変でしょうが嬉しい作業ですね。
by 斗夢 (2021-03-29 05:30) 

kousaku

雪囲いが外れてやっと春が来たという気分ではないですか?
私も昔はそうでしたね、そしてタイヤを入れ替えるんですよ、4月には春用タイヤで走れる喜びがありましたね。
by kousaku (2021-03-29 06:25) 

tommy88

一瞬、テントウ虫かと思いました。
昨夜の『ダーウィンが来た』がテントウ虫だったせいかもしれません。
まだテントウ虫が集まる季節じゃあるまいし、ですよね。

by tommy88 (2021-03-29 06:27) 

wildboar

先客さんは、どこでも押しのけられませんね(^^)/
by wildboar (2021-03-29 06:47) 

ぼんさん

年が明けたと思ったら今週はもう4月になってしまいますね。
by ぼんさん (2021-03-29 07:01) 

よーちゃん

雪囲いも完全撤去、お疲れ様でした!
もう後は、日に日に暖かくなっていくんでしょうね~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-03-29 09:34) 

JUNKO

いっぷくさん、そちらはすべての花が早いですね。2度お花見ができる気分です。これから追いかけますよ。
by JUNKO (2021-03-29 10:01) 

JUNKO

私が三人目さん、冬囲いを外した庭は実にすっきりです。草木の枝も空に向かって背伸びをしているようです。
by JUNKO (2021-03-29 10:03) 

Boss365

こんにちは。
ベンチと先客?自然の温もり感じる質感ですね。
雪囲いの撤去、冬を終える行事を完了、お疲れ様でした。
次は春・夏を迎える準備ですね。何だろう???!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 10:09) 

JUNKO

Inatimyさん、お日様の光が心地良いことでしょう。
by JUNKO (2021-03-29 11:11) 

JUNKO

斗夢さん、雪囲いをするより外す作業の方がはるかに楽しいですね。
by JUNKO (2021-03-29 11:12) 

JUNKO

kousakuさん、車のことはわかりませんが、春を迎える準備は心楽しいですね。
by JUNKO (2021-03-29 11:13) 

JUNKO

tommyさん、テントウムシのTV見たかったです。そもそもこちらは少ないですからね。
by JUNKO (2021-03-29 11:15) 

JUNKO

wildboarさん、そうですよ。

by JUNKO (2021-03-29 11:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、矢よりも早く感じます。
by JUNKO (2021-03-29 11:17) 

Jetstream

お疲れ様でした。春がきますね。!(^^)!
by Jetstream (2021-03-29 11:29) 

JUNKO

よーちゃんさん、そう願っています。
by JUNKO (2021-03-29 12:22) 

JUNKO

Boss365さん、とりあえずクラーの覆いを取り外します。
by JUNKO (2021-03-29 12:23) 

JUNKO

Jetstreamさん、土の中からもぞもぞいろいろな芽が出始めています。
by JUNKO (2021-03-29 12:24) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
その思いやりが円満の秘訣なのですね。
by ゆうみ (2021-03-29 17:47) 

viviane

お隣でも福寿草が咲き始めたんですね
雪囲い、取り付けるのも外すのも大変でしょう
黒い地は見えて始めましたか?
by viviane (2021-03-29 17:54) 

ヤッペママ

雪囲い外したらいよいよ春ですね。
by ヤッペママ (2021-03-29 18:01) 

kou

秋田も福寿草があちこちで咲いています。
by kou (2021-03-29 18:11) 

JUNKO

ゆうみさん、そういうことにしておきましょう。
by JUNKO (2021-03-29 18:43) 

JUNKO

vivianeさん、すっかり顔を出しました。湿った落ち葉が乾くのを待っています。
by JUNKO (2021-03-29 18:45) 

らしゅえいむ

いつものことなのですが
文章がとても
すてきです
読んでいて こころがあたたかくなります
ありがとうございます ♡
by らしゅえいむ (2021-03-29 18:46) 

JUNKO

ヤッペママさん、春へ向けてヨーイドンです。
by JUNKO (2021-03-29 18:46) 

JUNKO

kouさん、福寿草は場所によて早い遅いが随分とありますね。やはり太陽のよく当たる所は早いです。
by JUNKO (2021-03-29 18:48) 

JUNKO

らしゅえいむさん、こちらこそつまらない文にお付き合いいただいて感謝しています。
by JUNKO (2021-03-29 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
雪が消えてこれから一気に春ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-29 19:52) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、今日は18,3度もありました。
by JUNKO (2021-03-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。