SSブログ

30分のドラマ [写真]

DSC04596.jpg


最高気温は零度なので、今日は温かい。チラチラ窓外に目をやると綿のような雪が降りだした。この雪を撮りにに出かけようかと用意を始めると止む。そんなことを2,3回繰り替えしているうちにまるで紙吹雪を飛ばしているような激しい雪が降り始めた。ビニール傘をもって飛び出す。レンズの中の雪は大きく暖かなボタン雪が飛び交っている。その美しさに息をのみながらシャッターを押す。カメラにかけた手ぬぐいも濡れ、傘にはどっさりと雪が積もる。新雪の美しさに引き込まれた30分であった。

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 34

まいく

行動力ですね。参考になります。
by まいく (2021-01-13 23:09) 

Boss365

こんにちは。
「30分のドラマ」堪能されたみたいですね。
それにしても視覚を奪われるようなボタン雪、素晴らしいですね。
最高峰のネイチャードキュメンタリードラマ?みたいです?
ところで、30分以上は危険なのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 23:43) 

私が三人目

30分も撮ってたのですか、寒そうですね。でもこれが撮れるなら我慢できるかも(^^)
by 私が三人目 (2021-01-14 04:13) 

斗夢

降って来た、やめようがわたしです^^。
by 斗夢 (2021-01-14 06:13) 

marimo

今日は北海道は猛吹雪になると朝の天気予報で言ってました。
吹雪を体験したことがないです。
by marimo (2021-01-14 07:19) 

tarou

お早うございます、馬の背洞門にコメントを
有難うございます。
洞門の上は意外と広く感じます(三枚目の写真)
いつの間にか、立ち入り禁止の看板が立って
いました。

絵のような雪景色、良いですね(^^)v

by tarou (2021-01-14 08:22) 

ぼんさん

雪の降り方がとても良くわかる素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2021-01-14 09:28) 

katakiyo

うつくしいですね~子供の頃を思い出します。

by katakiyo (2021-01-14 10:02) 

tommy88

新雪の ポプラ並木に 吸い寄され
シャッター切る音 泣けと如くに
美しい朝の始まりでしょうか、こちらは快晴ブルースカイです。

by tommy88 (2021-01-14 10:19) 

JUNKO

まいくさん、新雪を見ると心躍ります。
by JUNKO (2021-01-14 10:41) 

JUNKO

Boss365さん、体力的にも30分がいいところです。家のすぐそばですから往復の時間もかかりません。
by JUNKO (2021-01-14 10:43) 

JUNKO

斗夢さん、雪でもなければ撮るものがない雪国の冬です。
by JUNKO (2021-01-14 10:44) 

JUNKO

marimoさん、横殴りの雪が降ります。ホワイトアウトになり大変危険です。
といっても街中はそんなことはありません。
by JUNKO (2021-01-14 10:45) 

JUNKO

tarouさん、見た目はもと白くてきれいです。写真委するとどうしてもグレーがかりますね。
by JUNKO (2021-01-14 10:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。この大きさだとわかりにくいですね。
by JUNKO (2021-01-14 10:47) 

JUNKO

katakiyoさん、撮っているときは手袋なしでも少しも寒いとは感じませんでした。
by JUNKO (2021-01-14 10:49) 

JUNKO

tommy88さん、さすがですね。まさに泣けと如くに心にしみる光景でした。新雪に溶けてしまいたい衝動にかられます。ダイイチの横のポプラです。
by JUNKO (2021-01-14 10:51) 

JUNKO

私が三人目さん、家のすぐ近くで撮っていましたから、何かあったらすぐ終われる体制です。カメラがぐしょぐしょでした。
by JUNKO (2021-01-14 11:34) 

よーちゃん

凄い~!めちゃ吹雪いてる中、カメラを構えておられる姿を想像すると
「なんでそこまでして?」と思ってしまいましたが、大きなお世話ですよね~。
失礼しました(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-14 12:37) 

kome

いい感じですね、いつタイミングが来るか予想つかないですね。
by kome (2021-01-14 13:36) 

あーちゃ

おおーーー、すごい雪だーー
今年は東京にふるのかな・・・
by あーちゃ (2021-01-14 13:40) 

JUNKO

よーちゃんさん、私は雪が大好きなんです。
by JUNKO (2021-01-14 13:47) 

JUNKO

あーちゃさん、一度くらいは降るのではありませんか。
by JUNKO (2021-01-14 13:49) 

JUNKO

Komeさん、返信が入りません。雪の降り方は千変万化。自分の好みの場面にはなかなか出会えません。
by JUNKO (2021-01-14 15:45) 

ヤッペママ

しんしんと降る雪の中でのシャッター音。
どんな風に聞こえるのだろう?
by ヤッペママ (2021-01-14 16:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、自分の心臓の鼓動を聞いているようです。
by JUNKO (2021-01-14 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
今日はちょっと歩くと重ね着だと汗ばむ気温でした!

by Take-Zee (2021-01-14 19:25) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、それはうらやましい話ですね。
by JUNKO (2021-01-14 19:31) 

viviane

最高気温0度 こちらもほぼ近いものがあります
綿雪・・・美しいですね
by viviane (2021-01-14 19:55) 

JUNKO

vivianeさん、久しぶりに見た美しい雪でした。
by JUNKO (2021-01-14 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、墨絵のように綺麗でやすね!
北国ならではの美しい光景でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-14 20:22) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、寒い雪国に神様から贈り物です。
by JUNKO (2021-01-14 20:26) 

八犬伝

凄い雪ですね。
今日の東京は、コートもいらぬほどの暖かさでしたよ。
by 八犬伝 (2021-01-14 20:36) 

JUNKO

八犬伝さん、暖かいのはいいですね。羨ましい話です。
by JUNKO (2021-01-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。