SSブログ

ポッコリお腹 [写真]

IMG_8001.jpg


TVで「ピンポイントでお腹のポッコリを直す方法」という番組が始まったので野次馬根性よろしく早速まねてやってみる。たった2種の動作を20回くらい繰り返すするだけである。確かにお腹に力が入る。ひょっとしてこれは効果があるかもしれないと歳を忘れてその気になる。しかし、朝方久しぶりにこむら返りが起きた。お腹ではなくふくらはぎに力が入ったようである。後遺症がすぐ出たのは若い証拠か。

nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 28

Boss365

こんにちは。
映り込む風景が面白く、ダイナミックな構図です。
ふくらはぎのこむら返りは、水分不足?血行不足?寒さ冷えもありそうです?
「・・・若い証拠か」気持ちの持ち方が若いので正解と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 00:20) 

私が三人目

ぽっこりを超えたお腹には効果が無いでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2021-01-15 04:28) 

Inatimy

どんな方法か気になるところ・・・でも、20回もできるか、それが心配^^:。
by Inatimy (2021-01-15 05:14) 

takenoko

なんでもよい方に解釈する。歳を取りません。
by takenoko (2021-01-15 05:58) 

斗夢

映り込みがきれいに撮れていますね!
お腹ポッコリはわたしも気にしています。
やってみようとネットで調べました。林先生の番組ですね。
by 斗夢 (2021-01-15 06:44) 

marimo

若い証拠ですとも!
by marimo (2021-01-15 07:53) 

enosan

良いか良くないか、とにかくやってみる。
宝くじ、買わなきゃ当たらない、と同じ。
by enosan (2021-01-15 08:16) 

かずのこ

まずは実践、ですね^^
by かずのこ (2021-01-15 09:10) 

JUNKO

Boss365さんに太鼓判を押されると安心です。若い気で頑張ります。こむら返りは1晩だけでした。
by JUNKO (2021-01-15 10:27) 

JUNKO

私が三人目さん、効果あると思いますよ。千里の道も1歩からです。
by JUNKO (2021-01-15 10:28) 

JUNKO

Inatimayさん、私だってできたのですから。楽勝ですよ。
by JUNKO (2021-01-15 10:29) 

JUNKO

takenokoさん,たぶんに自己中ですが、そう思っていた方が楽しいです。
by JUNKO (2021-01-15 10:30) 

JUNKO

斗夢さん、いろいろな番組で取り上げています。たまたま見たもので続けられるものがあるといいのですが。
by JUNKO (2021-01-15 10:32) 

JUNKO

marimoさん、齢よりは若いと思うのが元気の素なんですよね。
by JUNKO (2021-01-15 10:33) 

JUNKO

enosanさん、そうですよね。しかし、TVなどでしているお勧め体操は矢張り年齢制限がありそう。〇歳以上の方はまねしないでくださいと言われそうです。
by JUNKO (2021-01-15 10:35) 

JUNKO

かずのこさん、今日で3日目、継続は力を目指したいです。
by JUNKO (2021-01-15 10:36) 

kousaku

健康であればポッコリも気にしません、人間健康が一番ですものね。
by kousaku (2021-01-15 11:34) 

JUNKO

kousakuさん、あまりのポッコリは健康的でないですよ。
by JUNKO (2021-01-15 14:27) 

Take-Zee

こんにちは!
確かに食べ過ぎるとおなか周りが変化・・・
ズボンがきつくなってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-15 14:58) 

viviane

そうですよ!若い証拠^^と、私も自分に言い聞かせていますが、最近筋肉痛やこむら返りになる事すらやってないかもしれません(*´з`)
ショーキングしたいけど・・・寒くて寒くて(:_;)
by viviane (2021-01-15 16:39) 

ヤッペママ

良い方向に受け止めるのも若い証拠。
by ヤッペママ (2021-01-15 19:44) 

八犬伝

こむら返りですかあ
あれは、痛いし
目が覚めるし
大変ですよね。
by 八犬伝 (2021-01-15 21:17) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
力を入れる機会が少なくなっていることを思い出しました。少しはがんばらなくては!
by SORI (2021-01-15 21:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、きついどころか、ボタンがはめられません。
by JUNKO (2021-01-16 15:44) 

JUNKO

vivianeさん、体力の衰えを痛感します。周りがどんどん減っていく年齢ですから当然なのでしょうね。
by JUNKO (2021-01-16 15:46) 

JUNKO

ヤッペママさん、そう考えることにします。
by JUNKO (2021-01-16 16:09) 

JUNKO

SORIさんはまだお若いのですからバリバリがんばってください。
by JUNKO (2021-01-16 16:10) 

JUNKO

八犬伝さん、若いころからちょこちょこ起きていました。起きる瞬間がわかるのですが、その時がいやですね。「来た、来た 痛いー」です。
by JUNKO (2021-01-16 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。