SSブログ

漬物アラカルト [写真]

DSC03750.jpg


最近頂き物が多いが、今日はお漬物のアラカルトを頂いた。母親が亡くなってからは買っては食べるが、自分で作るのは朝漬けくらいだ。手の混んだニシン漬けをはじめ、キュウリ,ナス,カブの粕漬などこの冬いっぱい持ちそうなくらい沢山入っていた。まずは時間が経つと味が落ちるニシン漬けからいただく。相当材料も選び手間をかけた漬け方で、絶妙の味である。お酒のつまみには最高だと相棒は喜んでいる。

nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

つむじかぜ

素敵な視点です!素晴らしい^^
by つむじかぜ (2020-11-27 23:11) 

アニマルボイス

ちょっとダリの絵のようですねー。
goodです。
by アニマルボイス (2020-11-27 23:13) 

Boss365

こんにちは。
映り込みがダイナミックな車です。
国産車ですが、イタ車に見えてきました?
「お漬物のアラカルト」有難いですね。
ニシン漬で一杯、相棒さん飲み過ぎに注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 00:23) 

私が三人目

漬物大好きですが、生ものが入ると苦手です(^^)
by 私が三人目 (2020-11-28 04:04) 

ぼんさん

私もお酒のつまみになる漬物が好きです(^_^)
なにか異次元の世界に入り込んだようなお写真でとても素敵ですね。
by ぼんさん (2020-11-28 05:28) 

Inatimy

写真、パッと見た時、スパイダーマンが頭に浮かびました。
ボディの色や模様が似てる感じ^^;。
by Inatimy (2020-11-28 06:08) 

斗夢

すごい画像ですね!描いてもこうはいかないでしょう!
わが家のオクサマは八百屋の娘です。そのため漬物は商品棚から
持ってくるもので、自分で漬けるものではないと思っていました。
購入したものはあまり美味しく感じませんので、夏の間はわたしが
浅漬を作っています。最近はきゅうり、ナスを塩麹で処置して食べています。
by 斗夢 (2020-11-28 06:22) 

wildboar

相棒様、巣羨ましいなぁ。
by wildboar (2020-11-28 10:03) 

JUNKO

つむじかぜさん、今回は信号待ちではなく駐車していましたので、ゆっくり撮れました。
by JUNKO (2020-11-28 10:44) 

JUNKO

アニマルボイスさん、反対側のビルがうまく3段に分かれて映り込んでいました。
by JUNKO (2020-11-28 10:46) 

JUNKO

Boss365さん、車のカーブって面白いですね。こんな風に映り込むのは初めて見ました。もう注意しても馬耳東風です。(笑)
by JUNKO (2020-11-28 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、身欠きにしんでも駄目ですか。それは残念!
by JUNKO (2020-11-28 10:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、ちょうど夕日を浴びて、向かいのビルが強烈な色を放っていました。
by JUNKO (2020-11-28 10:51) 

JUNKO

Inatimyさん、私も見た習慣それをイメージしました。色と四角な模様がそれを連想させますね。
by JUNKO (2020-11-28 10:53) 

JUNKO

斗夢さんは何でも器用にこなしますね。塩麴人気がありますね。さぞおいしいでしょう。八百屋さんのお嬢さんなら新鮮なお野菜が手に入りますね。
by JUNKO (2020-11-28 10:56) 

よーちゃん

え?これクルマに映りこんでるんですよね~!凄い画像!
美味しい漬物あったら、もちろんそれで酒飲めます!
by よーちゃん (2020-11-28 10:58) 

JUNKO

wildboarさん、先日は塩辛をいただき、今日はこれだけでいいと言っては飲んでいます。
by JUNKO (2020-11-28 10:59) 

JUNKO

よーちゃんさん、駅近くのホクレンのビルが映り込んでいました。余りの映り込みに思わず足が止まりました。お酒を飲む理由はいろいろあるようですね。(笑)
by JUNKO (2020-11-28 11:01) 

なぁ

少しだけでもおすそ分けが欲しいです。
今やにしん漬は飲み屋さんで食べるモノ…
になっちゃってますよ(^^;
by なぁ (2020-11-28 18:01) 

marimo

ボンネットへの映り込みってこんな風に見えるんですね(^^
面白いですね♪
漬物・・・以前はぬか漬けを少ししていましたがフェードアウト(^-^;
by marimo (2020-11-28 18:31) 

JUNKO

なぁさん、上手に漬けられる人も少なくなりましたね。お酒だけÐなく白いご飯やお茶漬けにもグッドです、近ければね。
by JUNKO (2020-11-28 18:38) 

JUNKO

marimoさん、車のボンネットのカーブが変わった映り込みを作りますね。糠漬けこそ何代ものですよね。
by JUNKO (2020-11-28 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
健康診断の結果、今回はOKでも油断しては
いけません・・私も中性脂肪はちょっとオーバーでした!

by Take-Zee (2020-11-28 18:52) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、お互い油断は禁物ですね。お悪くなる時は一気ですからね。まあ大事にしましょう。
by JUNKO (2020-11-28 19:35) 

ヤッペママ

お漬物のアラカルトご飯が進みますね。
晩酌される方はお酒も・・・かな。
by ヤッペママ (2020-11-28 20:30) 

JUNKO

ヤッペママさん、日本人はご飯と漬物が大好きですよね。早くも体重増です。
by JUNKO (2020-11-28 20:42) 

テリー

車ですか,一瞬、何か判りませんでした。
by テリー (2020-11-28 21:45) 

JUNKO

テリーさん,そうなんですよ。私も車のフロントの部分よく見ているのですが、このように映り込んでいるのは初めてでした。
by JUNKO (2020-11-29 10:29) 

Jetstream

車のボンネット、綺麗に映し出されていますね。なかなか気が付かないアングルです。今度山で撮ってみようと思ったんですが、マイカーはシルバーなのでダメですね。(笑)
by Jetstream (2020-11-29 11:45) 

JUNKO

Jetstreamさん、周囲のビルがちょうどいい位置にあったのですね。車の映り込みはよく撮りますが、こんな感じは初めてでした。
by JUNKO (2020-11-29 21:00) 

向日葵

母も良くいろいろと漬けていました。
ワタクシも結婚してから2-3回挑戦しましたが、
味がどうこう言う前に糠床自体を駄目にしてしまってー。。
マンションだと難しいのかしらん・・??
作る絶対量が少なすぎるのも問題かな・・??
今は専ら買って頂いています。
by 向日葵 (2020-12-01 00:12) 

JUNKO

向日葵さん、なんといっても漬物には今の住宅は暖かすぎます。昔のように寒い物置があっておいしいニシン漬けができたものです。今は買うのが一番ですね。
by JUNKO (2020-12-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。