SSブログ

冬靴 [写真]

IMG_8372.jpg


時折みぞれになったりとパッとしない天候だった。去年はたぶん滑って転んだせいか脳震盪を起こし頭を縫うという事故が年末にあったので、今年は何をおいても滑らない冬靴を用意することが先決。足の状態を測定してもらい、私の足に合った靴を選ぶ。さすが老舗だけあってぴったりの靴があった。ぴったりでないのは予算だけだが、背に腹は代えられない。

nice!(85)  コメント(42) 

nice! 85

コメント 42

まいく

安全に使うお金は無駄ではないですからね。。
この2日ブログお休みです。
by まいく (2020-11-28 23:42) 

sana

靴は大事ですよね!
私もいぜん雪の日に危ない思いをしたので、滑り止めがついている靴ばかり色々見ています^^
by sana (2020-11-29 00:33) 

Boss365

こんにちは。
寒そうな足元、リアルタイム写真でない事を願いたいです。
「ぴったりの靴」危険回避、備えあれば憂いなしですね。
「ぴったりでないのは予算だけだが・・・」うまい!!座布団3枚!!
座布団3枚で足元を大切にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 00:33) 

私が三人目

最近はそんな靴屋さん見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2020-11-29 03:57) 

斗夢

東京ではちょっと雪が積もると救急車が大活躍となります。
雪に慣れていると云っても滑りやすいところがあります。
ご注意ください。
そろそろ10日ですね、大丈夫だと思います。が、試してみてまだ渋が抜けきっていなかったら、すぐに密閉して2-3日置いてください。

by 斗夢 (2020-11-29 05:47) 

Inatimy

冬の靴、私も靴の裏をチェックして、滑らないものを選んでます^^。
そろそろブーツも出そうかな。
by Inatimy (2020-11-29 06:39) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
まさに「転ばぬ先の杖」を実行されたのですね。わっていてもなかなか出来ないことです。老舗のお店でのオーダーとは羨ましいです。
by SORI (2020-11-29 06:55) 

takenoko

今冬の雪はどうなるでしょうね
by takenoko (2020-11-29 07:01) 

横 濱男

足がぬれて冷たくなりそうだね。。
熱出したらPCR・・・( ̄0 ̄)
今は、おしゃれなワークマンのカッパや雪靴があります。。
by 横 濱男 (2020-11-29 09:01) 

tarou

お早うございます、堂ヶ島のトンボロに
コメントを有難うございました。
海が割れて道が出来る、神秘の世界ですね。

もうすぐ、冬の訪れです。
素敵な一枚です(^^)v
by tarou (2020-11-29 09:03) 

kousaku

故郷を思い起こしますね、半年間は長靴でしたからね、今思えばウソみたいな雪など見た事がない日々を過ごしております、
by kousaku (2020-11-29 09:59) 

dojita

ハィ 足元は肝要ですから・・
市内はまだ積雪は無いのかな?
by dojita (2020-11-29 10:49) 

JUNKO

まいくさん、お帰りお待ちしています。
by JUNKO (2020-11-29 11:00) 

JUNKO

sanaさん、最近はいいものが出てきていますね。でも絶対というものはないのでやはり気を付けなければだめですね。
by JUNKO (2020-11-29 11:02) 

JUNKO

Boss365さん、光栄な座布団3枚でした。これで今年の冬は転ばずに済むでしょう。
by JUNKO (2020-11-29 11:03) 

JUNKO

私が三人目さん、靴専門店は少なくなっていますね。値段の幅がすごいです。
by JUNKO (2020-11-29 11:05) 

JUNKO

斗夢さん、試してみました。とても柔らかくなっていましたが、甘さがないです。ちょっと密閉が甘かった感じ。冷凍にした方は甘いのですが渋さが口中に残ります。もう少し置いてみますが、失敗かもしれません。
by JUNKO (2020-11-29 11:09) 

JUNKO

Inatimyさん、真冬はブーツが温かいですからね。3種類くらいの長さの靴が必要です。
by JUNKO (2020-11-29 11:11) 

JUNKO

SORIさん、何しろ外反母趾に浮指とひどい脚なので、足に優しい靴を探すのは大変なんです。めったにぴったりの靴はありません。
by JUNKO (2020-11-29 11:12) 

JUNKO

takenokoさん、雪が少ないとの予報ですが。今日は屋根にうっすら白いものが見えるだけで、道路には雪はありません。
by JUNKO (2020-11-29 11:14) 

JUNKO

横さん、私の場合はおしゃれは二の次で、足に合うかどうかです。ひどい足ですから。
by JUNKO (2020-11-29 11:16) 

JUNKO

tarouさん、北海道にもトンボロないでしょうかね。面白い言葉を覚えました。
by JUNKO (2020-11-29 11:18) 

JUNKO

kousakuさん、年を取ると雪のない生活にあこがれます。
by JUNKO (2020-11-29 11:19) 

JUNKO

dojitaさん、今の段階では道路に雪はありません。気温は低いで、最高気温が1桁、4,5度ですから。
by JUNKO (2020-11-29 11:21) 

八犬伝

そうですね
背に腹は代えられませんね。
有効に金を使いたいものですね。
by 八犬伝 (2020-11-29 11:27) 

JUNKO

八犬伝さん、そうなんです。でも私の場合よくお財布落とすんですよね。内緒ですけど。
by JUNKO (2020-11-29 11:38) 

テリー

転倒して頭を打つというのが、一番危険ですね。硬膜下出血を起こして、死亡する人もいます。
マラドーナも、硬膜下出血で、死亡する1週間前に、手術をしていました。死亡との関連は、報道されていませんが、ーー。
転倒しないように、しっかりした靴を高くても買って、履くのは絶対正解です。

by テリー (2020-11-29 13:05) 

ちょろっとぶぅ

うんうん。自分に合った靴で安心してお散歩してください。
そろそろ雪が降り出すのかな。。。気をつけてね。
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:36) 

ヤッペママ

濡れた足元が寒そうです。
全身が冷えますので足(脚)を冷やさないようにしています。
むか~し 滑らないように長靴を縄で縛った人の姿を思い出します。


by ヤッペママ (2020-11-29 16:44) 

よーちゃん

そうですね~。今度転んだら、高い靴代以上のことになりそうですし!
くれぐれもお気をつけてくださいまし!
by よーちゃん (2020-11-29 17:08) 

Take-Zee

こんばんは!
滑らない靴・・必需品ですね。
十数年前、雪祭りに行ったとき大怪我寸前の
滑りを経験したんです!

by Take-Zee (2020-11-29 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴったりの靴が見つかって何よりでやす。
足に合った靴を履くことは大事でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-29 19:36) 

kome

靴、よかったですね。
私もほしいのあるのですが、超高いのでそのうちです。
履いているのを感じさせないスニーカーらしいのです。
by kome (2020-11-29 19:50) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、足に合う靴が一番ですね。用意して待っている時はなかなか降りません。
by JUNKO (2020-11-29 20:02) 

JUNKO

よーちゃんさん、もう転ぶのは嫌ですよ。慎重に下見て歩きます。
by JUNKO (2020-11-29 20:03) 

JUNKO

テリーさん、マラドーナ選手そうだったのですか。60歳は若すぎますね。私も頭を打って血が出たからよかったと言われました。もうどくどく出て大変だったのに覚えていないのと笑われました。今年絶対転びません。
by JUNKO (2020-11-29 20:07) 

JUNKO

ヤッペママさん、今のように滑り止めなんてなかった時、縄で縛りましたよ。ゴム靴でしたからね。今より滑りました。
by JUNKO (2020-11-29 20:08) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私のように悪い足はデザインなどと言っていられません。まず、痛くなく歩けるかどうかです。
by JUNKO (2020-11-29 20:10) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、昔の雪祭り会場はつるつるでしたからね。大事に至らず良かったです。地元の人間でさえ転びますからね。
by JUNKO (2020-11-29 20:12) 

JUNKO

Komeさん、値札を見たときは一瞬ギクッとしましたが、怪我をするよりいいですからね。いい靴に出会ったことを喜びました。
by JUNKO (2020-11-29 20:14) 

向日葵

良い靴に巡り合えて良かったです。
お値段に「ぎょっ」とするのもご愛敬。
その分守ってくれるのでしょうから、大いに期待しましょう!!
本当に雪道は滑って濡れて怖いですね。
by 向日葵 (2020-12-01 00:09) 

JUNKO

向日葵さん、怪我に変えられませんからね。少しのお金を高いと思った自分が恥ずかしいです。

by JUNKO (2020-12-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。