SSブログ

血液検査の結果 [写真]

DSC03657.jpg


予約制だからそんなに待たされないだろうと2月に1度の検診に行く。案の定すぐ名前を呼ばれた。「変わりありませんか。」「ハイ」「血圧は109の78です。」「あら、家ではそんなに低くないです。」「前回の採血の結果はどうだったのですか」「あれね、すべて正常。この年齢で60項目一つも問題がないのは大変珍しいです。では8週間後に」「ありがとうございました。」今日の病院の顛末。診察は早く終わったが、会計と薬局で待たされて1時間半はかかる。(札幌市を題材にしたモニュメントと壁の装飾)

nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

Boss365

こんにちは。
血液検査の結果も正常・良好みたいですね。
検診「60項目一つも問題がない」は素晴らしいです!!
「会計と薬局」同じような状況です。
待ちくたびれて病気になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 23:29) 

アニマルボイス

上下に分断された比率が絶妙ですねー。
一瞬、イチョウが舞っているのかと思いました。
ナイスですねえ、goodですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2020-11-26 23:46) 

向日葵

ワタクシも「月一」の病院通いが長いのですが、
このコロナで空いていた頃も、やはり会計と薬局でかなり
いつも待たされていました。
最近「第3波」と言う事で、また盛り返していますが、
人混みの蜜状態は、返って進んでいるように思えてなりません。

なんにせよ、病院にはあまり行きたくありません。。
by 向日葵 (2020-11-27 00:34) 

sana

検査結果、すべて正常、素晴らしいですね。
診察はすぐでも、後で待たされちゃったのですね…
モニュメントと壁の装飾、面白いです^^
by sana (2020-11-27 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

母の内科定期検診は、病院に入ってから薬局が終わるまでにだいたい2時間はかかります。診察は5分以内ですが(笑)。まあ診察が長くなるのはよろしくないので、このペースで続いてほしいとは思ってます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-27 02:24) 

Inatimy

すべて正常で良かった。 8週間後だと次は年が明けてからですね。
こちら、会計、その場で支払わず銀行引き落としです。
薬も近所の薬局で受け取りなので、診察後すんなり帰れます^^。
by Inatimy (2020-11-27 05:27) 

斗夢

先生から健康であると太鼓判を押されたんですね、羨ましい!
わたしが行く病院は診察処置などその日の行事が終わって受付に行くと
支払い指示書(小さな紙片)が渡されます。
長い通路を歩いていくと表示版に指示書の番号が出ますので
自動支払機で支払ってお仕舞いです、時間がかかりません。
ただし、予約時間に行っても診察まで1時間位待たされることがあります。
処置などですと、時間通りです。
by 斗夢 (2020-11-27 05:45) 

私が三人目

良かったですね。 自動精算機がある病院だと早いですが、普通の病院は腹が立つほど時間がかかりますね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-27 06:10) 

ぼんさん

良かったですね。 私は明日、血液検査です。60項目までは検査していないですが、今のとこといずれも正常値です。お酒を飲むので肝機能の数字がいつも気になります。。。
by ぼんさん (2020-11-27 07:16) 

横 濱男

一つも問題がない・・・うれしいことですね。。
今年はコロナ騒ぎで、検診パス。
横浜市のHPでは受診しろと言ってますが、
案内が今年はきてません。。
どういうこっちゃ??
通院で、胃カメラ、大腸カメラ、肺のCTは検査しているから良いのかな。。
高額医療で少しは戻りましたが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-27 07:18) 

kousaku

おはようございます。
私も明日は健診なんですよ、前回の時にはインフルの注射を済ませてきたんですが、私の場合は党が少し高いとの事でして薬を飲んでます。
今日はこれからGゴルフです、行ってきます。
by kousaku (2020-11-27 07:25) 

enosan

私も先日記事にしましたが血液検査何も異常ありませんでした。
住居は日本の北と南寒さは違いますがお互い高齢のようですコロナに気をつけ頑張りましょう。我が家は今年孫には1度も会えません。
by enosan (2020-11-27 08:11) 

tarou

お早うございます、潮騒の小径にコメントを
有難うございました。
プライベートビーチや釣り場も有るので、
長期滞在しても飽きないと思います。

血液検査の結果問題なしとは、良かったですね(^^)v
3カ月に一度、血液検査をしていますが、何項項目かは
平均値より外れていますが、経過観察が続いています。


by tarou (2020-11-27 08:32) 

marimo

検査結果が絶好調のご様子(^^ ひと安心ですね。
会計や薬で待たされるのは、もっと何とかならないかなwと思いますね。
by marimo (2020-11-27 10:15) 

JUNKO

Boss365さん、血液検査にもいろいろあるようで、今回は30分安静に点滴をしていてそれから5本も採血するというものでした。こんな採決は初めてです。
by JUNKO (2020-11-27 11:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん、札幌の地図なんですよ。大きなモニュメントを分解したものが壁に埋め込んであります。
by JUNKO (2020-11-27 11:52) 

JUNKO

向日葵さん、皆さん同じ思いのようですね。病院に行って悪い菌をもらってくる不安があるなんて想像だにしなかったことです。
by JUNKO (2020-11-27 11:54) 

JUNKO

sanaさん、会計のところに書類が回ってくるのにも時間がかかっていますね。担当者はせっせとしていますが。薬局のシステムもわかりません。暇な時間に動きを見ているのですが、何に時間がかかるのか理解できません。
by JUNKO (2020-11-27 11:57) 

JUNKO

末尾ルコさん、2時間以内は良しとすべきなんですね。医者との面談時間は超短いですね。いつも終わってから何を言われたか思い出せません。
by JUNKO (2020-11-27 11:59) 

JUNKO

Inatimyさん、銀行引き落としはいいですね。そういういいところは真似をして採用してほしいものです。
by JUNKO (2020-11-27 12:02) 

JUNKO

斗夢さん、大きな行いんですと自動支払機が使われていますね。予約制でも時間ピッタリはまずなく結構待たされます。昔から病院に行ったら半日かかるといわれたものです。今は薬局に一番腹が立ちまます。まるで医者のように病状を聞く人がいます。
by JUNKO (2020-11-27 12:05) 

JUNKO

私が三人目さん、個人病院以外で、頭に来ない病院はないです。病院に行った方が病気が悪くなりそうです。
by JUNKO (2020-11-27 12:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、検査もいろいろあて必要な項目だけする場合が多いようですね。私は以前外された項目で見逃しがあって貧血がひどい状態に進みました。
まあそれも運命かな。
by JUNKO (2020-11-27 12:10) 

JUNKO

横さん、大きな検査をそれだけしていたらまず心配ないですね。肺ガン、大腸がんを経験し、次はと思っていますが先日の胃カメラは異常なしでした。
by JUNKO (2020-11-27 12:17) 

JUNKO

kousakuさん、体を動かすことはどの医者も進めます。Gゴルフ楽しんでください。私のプールは少しお休みです。
by JUNKO (2020-11-27 12:21) 

JUNKO

enosanさん、我が家は2度(お正月と七五三)会えましたからこれから当分会えなくても我慢すべきですね。コロナが下火になるまで頑張ります。
by JUNKO (2020-11-27 12:24) 

JUNKO

tarouさん、血液検査に異常がなくとも体調の良くないところはあります。ほとんどが加齢ですね。納得していかなければならないことと思っています。
by JUNKO (2020-11-27 12:26) 

JUNKO

marimoさん、先ず血液の問題は解決でほっとしています。システムの問題点を解決してほしいです。待たされて具合が悪くなるのでは困ります。
by JUNKO (2020-11-27 12:29) 

ヤッペママ

60項目正常値とは素晴らしいですね。
予約制でも時にはかなりの時間が掛かる事も有り疲れます。
by ヤッペママ (2020-11-27 14:51) 

JUNKO

ヤッペママさん。大きい病院ほど予約制でも待たされます。半日予定しないとだめですね。
by JUNKO (2020-11-27 15:57) 

よーちゃん

検査結果、凄いというか素晴らしいじゃないですか~!!
会計の待ち時間、せっかく診察が早く済んでもトホホですね。。。
by よーちゃん (2020-11-27 18:27) 

JUNKO

よーちゃんさん、血液の結果には自分でも驚いています。普段から血液検査はいいのですが60項目したのは初めてです。でもそれと病気は別のようです。2つもガンを経験したのですから。
by JUNKO (2020-11-27 18:43) 

Take-Zee

こんばんは!
数値が正常で良かったですね!

by Take-Zee (2020-11-27 19:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、中性脂肪も真ん中でしたから、甘いもののもう少し食べます。
by JUNKO (2020-11-27 20:49) 

八犬伝

素晴らしい
良かったですね(^^)/
by 八犬伝 (2020-11-27 21:10) 

JUNKO

八犬伝さん、少し安心ですね。でも調子に乗らないようにします。
by JUNKO (2020-11-27 21:18) 

あーちゃ

血液検査の結果が一つも異常がないってすごいですね。
私は最近コレステロールでひっかかってしまって、再検査をせねば。。。でも薬は飲みたくないし。とりあえず、会社に言われた再検査だけはしてこようと思っています。
by あーちゃ (2020-11-27 21:21) 

viviane

前記事でも書きましたが、やはり常日頃健康に気を遣っていらっしゃるのでしょう 素晴らしい結果ですね
私達も東北大学の検体に参加しています
9月にとんでもない量の採血検査を主人としましたが・・・私は異常なし^^
主人が先月から薬を飲み始めています で、また結果を出さないと

うにのむらかみ 今度は銀座に出店するそうです^^
by viviane (2020-11-27 22:17) 

JUNKO

あーちゃさん、長年高いのでなければ短期間で戻りますよ。体形的には中性脂肪が高そうなんですが少ないんですよね。スイーツが好きなのでよかったです。油断は禁物ですが。
by JUNKO (2020-11-28 11:05) 

JUNKO

vivianeさん、確か採決前に30分点滴をしてそれから5本採血されたと思います。こんな採決は初めてでした。まあとにかく今回は問題なかったので良かったです。年齢が行くとどこかここか高くなると医者も行っていました。むらかみついにお江戸に参上ですか。流行ってほしいものです。
by JUNKO (2020-11-28 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。