SSブログ

昨日の景 [写真]

DSC04011.jpg


昨夜のうちに雪に変身、朝の庭は2センチくらい積もっていた。ゴミ出しは長靴を履いて雪の上を踏みしめて歩いた。そういえば夜中に何度か屋根を滑って落ちる雪の音を聞いた。車道の雪は昼過ぎには消えたが,舗道や中通りの道はまだ雪が残っている。2階の窓から見える屋根はどこも白いままである。晴れ間を見て近くのスーパーまで買い出しに行く。去年脳震盪を起こした場所なので、長靴をはき注意深く歩いた。川中にコサギと鴨が休んでいた。

nice!(79)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 44

ゆうみ

転ばないようになさってくださいね
by ゆうみ (2020-11-10 23:22) 

まいく

当地でこれだけ降ればけが人や事故の警報レベルとなります。
by まいく (2020-11-10 23:29) 

Boss365

こんにちは。
オレンジ色の紅葉と雪、美しいですね。
「去年脳震盪」を憶えています。お気を付け下さい。
コサギと鴨も雪降り、小休止ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 23:41) 

向日葵

う、うわ!
寒そう!!
綺麗ですが、そこに居るのは辛そうです。
脳震盪?
わぁん!!
くれぐれも気を付けて下さい!!
by 向日葵 (2020-11-11 02:12) 

つむじかぜ

懐かしい風景です。
そろそろスパイク付きのブーツが必要ですね。
by つむじかぜ (2020-11-11 02:27) 

末尾ルコ(アルベール)

こちらは滅多に雪は降りませんが、それでも数年前、二度もかなりの捻挫をしてしまいました。歩く時って、いつも注意が必要ですね。

わたしの風邪はもう治っておりますが、罹った時の症状からして、よく半日くらいで治ったなあと。本当に日々油断なく過ごさねばと痛感した一件でした。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-11 03:03) 

takenoko

こちらも冷たい風が吹いて寒い日になりました。今日はもう少し寒いようです。
by takenoko (2020-11-11 05:42) 

斗夢

見事な大木ですね。
画像の中に動くものがあるとそれがポイントになり
変化が出るんですね。
by 斗夢 (2020-11-11 05:53) 

Inatimy

左下の小さな木も、ちゃんと紅葉してるのがいいですね、お揃いみたいで^^。
by Inatimy (2020-11-11 06:08) 

ぼんさん

雪の激しさがお写真からも伝わってきます。
by ぼんさん (2020-11-11 07:05) 

私が三人目

何とも言えない景色ですね。 2㎝も積もれば此方では大雪です(^^)
by 私が三人目 (2020-11-11 07:08) 

kousaku

一面銀世界に成って居るんですね、一晩明けたら全く景色が変わるのはこれですね、寒さもこれからピークに成ります、インフルエンザ等の風邪にはご注意ください、もちろんコロナにもね。
by kousaku (2020-11-11 07:22) 

横 濱男

紅葉の雪景色。。。
北海道ならでは。。。ですね。。
by 横 濱男 (2020-11-11 07:32) 

katakiyo

大変な季節の始まりですね、我が目からは羨ましいのですが。
by katakiyo (2020-11-11 08:02) 

marimo

脳震盪!!転んで頭を打たれたのですか?
どうかお気をつけて。
by marimo (2020-11-11 09:25) 

アニマルボイス

何だか雪の時って俯き加減で歩いているようなイメージがあるので(あくまでイメージです)、昨日の写真より今日の写真のほうが好みです。
☆3つ!
by アニマルボイス (2020-11-11 10:59) 

JUNKO

ゆうみさん、今年は新しい冬靴を買います。
by JUNKO (2020-11-11 16:13) 

JUNKO

まいくさん、そうでしょうね。こちらは鳴れたものです。

by JUNKO (2020-11-11 16:14) 

JUNKO

Boss365さん、自分が転んだことさえ記憶がないんですからね。去年の二の舞はこりごりです。
by JUNKO (2020-11-11 16:16) 

JUNKO

向日葵さん、こんな日は寒くありません。まだまだ序の口。脳震盪は気を付けます。毎年していたらかないませんから。
by JUNKO (2020-11-11 16:18) 

JUNKO

つむじかぜさん、今年は新調しようと思っています。
by JUNKO (2020-11-11 16:19) 

JUNKO

末尾ルコさん、若い方は回復も早いです。足の捻挫もつらいですね。何しろ雪道を歩くのにはテクニックを要します。
by JUNKO (2020-11-11 16:21) 

JUNKO

takenokoさん、まだ根雪にはならない予報なので、暖かい日があると思っています。今日もまだ雪はしっかり残っています。
by JUNKO (2020-11-11 16:23) 

JUNKO

斗夢さん、私は風景に人物を入れる写真が大方です。最近は人を入れていませんが。
by JUNKO (2020-11-11 16:24) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。どの木も紅葉しています。
by JUNKO (2020-11-11 16:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、少し大きくしてみると一層よくわかります。
by JUNKO (2020-11-11 16:27) 

JUNKO

kousakuさん、まさかコロナで日本一になるとは思ってもいませんでした。早く退散してほしいです。
by JUNKO (2020-11-11 16:30) 

JUNKO

横さん、今年はちょうどよいコラボになりました。
by JUNKO (2020-11-11 16:33) 

JUNKO

takakiyoさん、みるだけなら本当にきれいですよね。
by JUNKO (2020-11-11 16:34) 

JUNKO

marimoさん、転んだ記憶も全くないのです。気が付いたら病院のベットの上でした。何針か縫われていました。どなたかが車で病院に運んでくださったそうです。
by JUNKO (2020-11-11 16:35) 

JUNKO

アニマルボイスさん、地元の人は割と平気で顔をあげているのですが・・
昨日の写真は色数も多く散漫でしたね。
by JUNKO (2020-11-11 16:38) 

旅爺さん

雪の具合が凄いですね、積るの早いでしょう。
昔札幌に仕事で行って帰りに雪が50センチくらい積もられて
革靴で雪をラッセルしながら駅まで行きました。そんな想い出が。
by 旅爺さん (2020-11-11 17:38) 

Take-Zee

こんばんは!
いよいよ冬将軍のお出ましですね!

by Take-Zee (2020-11-11 18:44) 

JUNKO

旅爺さん、昔に比べると積雪量が少なくなっているように思います、温暖化の影響でしょうか。
by JUNKO (2020-11-11 18:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、将軍様のお出ましは2月ごろでしょう。コロナに会いたくて早く訪れるかもしれませんから、油断大敵ですね。
by JUNKO (2020-11-11 18:48) 

ヤッペママ

より注意なさって下さい。
by ヤッペママ (2020-11-11 19:40) 

JUNKO

私が三人目さん、さっきは返信できませんでした。雪国でもこんな光景はそう見られません。
by JUNKO (2020-11-11 19:51) 

小松達也

寒っそう!
温水プールでリラックスして下さい。
by 小松達也 (2020-11-11 20:03) 

JUNKO

小松さん、コロナでプールに行くのも怖いです。
by JUNKO (2020-11-11 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

もうそちらは雪景色なのでやすね。
お写真からも、様子がよく伝わってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-11 22:07) 

JUNKO

ぼんぼちぼちいぼちさん、これからは雪の写真しかUPできなくなることでしょう。地下にでも潜りますか。
by JUNKO (2020-11-11 22:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、はい!そうします。調子に乗らないで。
by JUNKO (2020-11-12 13:59) 

あーちゃ

結構降っていますねー。北海道の雪は、さらさらだし、傘を差さなければいけないしめっぽい新潟の雪と違って好きです(新潟に住んでいたことがあったのと北海道は、仕事で何度も行ったり3か月ぐらい深川に仕事のため住んでいたりしました)
by あーちゃ (2020-11-13 14:00) 

JUNKO

あーちゃん、こちらでも暖かい時と寒くなってからの雪では全く違いますね。この日は雨雪といった感じでした。
by JUNKO (2020-11-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。