SSブログ

胃壁の肌年齢 [写真]

DSC04078.jpg


年一度は胃の検査をしましょうと言われたのが3か月前。まさかコロナ禍のこんなに時期に当たるとは思っていなかった。検査そのものは10分もかからないのに、病院の滞在時間は3時間近い。「お年にしてはきれいな胃です。」などとお世辞を言われても不安は消えない。顔の肌だけでなく、内臓の肌にも年齢が出るものか。朝食抜きで帰宅したのは2時過ぎ。手当たり次第にほおばった。せっかくちょっと落ちてご機嫌だった今朝の体重も明日は一桁アップしていることだろう。

nice!(82)  コメント(40) 

nice! 82

コメント 40

ゆうみ

この清らかなる雪の中の葉たちよ。
撮った主がやけ食いするとは ご存じないだろうな。
明日の体重 さほど増えていませんように
by ゆうみ (2020-11-11 23:29) 

まいく

胃カメラ苦手です、来年は胃カメラ検査で今からやや憂鬱。
我が町は2年に一回胃検査が推奨されています。
by まいく (2020-11-11 23:42) 

Boss365

こんにちは。
霙が紅葉に染まってますね?
胃の検査、お疲れ様です。「きれいな胃」で問題なく良かったです。
空腹時間が長かったので、ストレスが溜まる検査ですね。
きれいな胃なので、消化・放出も早い?と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-12 00:14) 

向日葵

わお!!
なんて綺麗!!
霙に染まる紅葉!!

「綺麗な胃」で良かったですね。
健康な証拠!!
by 向日葵 (2020-11-12 02:35) 

斗夢

わたしの近辺でこのような雪と紅葉の共演を見たら
こどもたちだけでなく大人も喜ぶでしょう。
by 斗夢 (2020-11-12 05:46) 

私が三人目

良かったのでは無いでしょうか。 それより病院で3時間が怖いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-12 05:53) 

Inatimy

なんだか美味しそうな氷菓子のような^^。
by Inatimy (2020-11-12 06:28) 

kousaku

胃カメラも最近では鼻から入れて見るんですね、口からよりは楽な感じですね。
なんともなくてよかったですね、それにしても3時間は掛かり過ぎですね、お疲れさまでした。
by kousaku (2020-11-12 06:46) 

tarou

お早うございます、昭和記念公園(日本庭園ライトアップ)
に、コメントを有難うございました。
雪ともみじが一緒に見れるんですね、素敵な一枚です。

by tarou (2020-11-12 07:16) 

横 濱男

紅葉の凍り付け、寒さが伝わってきます。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-11-12 08:00) 

marimo

雪に閉じ込められるモミジの葉っぱ(^^
寒そうだけど北の大地ならではの風景ですね。
by marimo (2020-11-12 09:10) 

JUNKO

ゆうみさん、700グラム増えておりました!
by JUNKO (2020-11-12 10:26) 

JUNKO

まいくさん、寝ているうちにやってもらいました。私は喉を通すものへの拒絶反応が激しいので。
by JUNKO (2020-11-12 10:28) 

JUNKO

Boss365さん、何事3度が胃であたら嫌ですからね。正直ほっとしました。
by JUNKO (2020-11-12 10:30) 

JUNKO

向日葵さん、食べることに関しては自信がありました。
by JUNKO (2020-11-12 10:31) 

JUNKO

斗夢さん、紅葉がきれいなうちの初雪はこちらでもうれしいです。
by JUNKO (2020-11-12 10:32) 

okina-01

寒い時期の病院通い大変ですね・・・おまけに検査とは!!
何事も無くて良かったですね。
by okina-01 (2020-11-12 11:19) 

JUNKO

私が三人目さん、せめて2時間以内にしてほしいです。薬局でも待たされますしね。
by JUNKO (2020-11-12 11:35) 

JUNKO

Inatimyさん、金平糖に埋まっているようですね。
by JUNKO (2020-11-12 11:36) 

JUNKO

kousakuさん、私は注射を打って寝ている間にしてもらいました。鼻からでも辛そうですね。検査に楽なのはないようです。
by JUNKO (2020-11-12 11:38) 

JUNKO

tarouさん、寒さと引き換えの特権です。
by JUNKO (2020-11-12 11:39) 

JUNKO

横さん、ものすごい霰でしたから瞬く間にこんな光景に。寒さを感じる間がなかったです。
by JUNKO (2020-11-12 11:40) 

JUNKO

marimoさん、こんな光景が見られるのが冬の楽しみです。
by JUNKO (2020-11-12 11:41) 

JUNKO

okina-01さん、これで結果が悪かったら、心も折れます。せいぜい好きなもの食べて気分直しをします。
by JUNKO (2020-11-12 11:43) 

okko

キレイなお写真ですねぇ~~。寒いけど温かみが感じられます。もう根雪ですねぇ。コロナ菌は寒さに強いとか、くれぐれもお大事にね。
by okko (2020-11-12 14:33) 

JUNKO

okkoさん、連日北海道一番のニュースに頭が痛いです。

by JUNKO (2020-11-12 15:00) 

よーちゃん

検査、お疲れ様でした!
何もなくて良かったですね。
私も年に一度は胃カメラを飲むようにしてますよ。
by よーちゃん (2020-11-12 15:01) 

JUNKO

よーちゃんさん、偉いですね。私もこれからはそうしようと思います。
by JUNKO (2020-11-12 15:02) 

テリー

モミジと雪の組み合わせ、こちらでは、ほとんど見ないですね。きれいです。
by テリー (2020-11-12 17:36) 

Take-Zee

こんばんは!
シャーベットの中のイロハ・・綺麗ですね!!

by Take-Zee (2020-11-12 18:43) 

JUNKO

テリーさん、こちらでも霰に閉じ込められたモミジはめったに見られません。
by JUNKO (2020-11-12 19:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今回は本当にシャーベット状でした。
by JUNKO (2020-11-12 19:07) 

ヤッペママ

「綺麗な胃」健康ですね。

by ヤッペママ (2020-11-12 19:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、一安心です。
by JUNKO (2020-11-12 20:15) 

八犬伝

とても綺麗な光景ですね。
胃は、大丈夫だったのですね。
by 八犬伝 (2020-11-12 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

胃壁年齢、お若くて何よりでやす。
あっしもそろそろ胃の検査をまたやらなければ、、、の時期でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-12 20:39) 

rannyan

きゃぁ寒そうだけど、素敵な写真です^^
内臓にも年齢はあるようですよ~ 例えば萎縮してると歳のせいに
なるみたいです^^;
by rannyan (2020-11-12 21:16) 

JUNKO

八犬伝さん、それはよかったのですが、別件では朝から胃が痛みます。全国1ですからね。
by JUNKO (2020-11-12 21:58) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私も胃の検査は逃げてきましたが、やはりした方がいいですね。
by JUNKO (2020-11-12 21:59) 

JUNKO

rannyanさん、何事にも加齢の影響は大きいです。
by JUNKO (2020-11-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。