SSブログ

チビの痕跡 [写真]

DSC01633.jpg


朝のTVでニュースが流れているのは3週間ぶりである。家の中のチビの痕跡を片付けるのにも1日がかり。もうないと思っていたら、とんでもないところからとんでもないものが出てきたりする。その度に送ろうか今度来る時までおいておこうかと話題が弾む。今日も快晴で洗濯物がよく乾いた。庭のモクレンを相棒が剪定したので早くも葉っぱが大きくなって幹が見えないくらいだ。光学ズーム1200で覗いてみると葉脈がしっかり見えた。


nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 22

アニマルボイス

DSC-RX10mk3って確かバカ高いネオ一眼ですよね。
さすがに古くなったGX3からの乗り換えかな?
by アニマルボイス (2020-08-23 23:16) 

向日葵

ああぁ~~ぁ。。
帰っちゃったんですねぇぇ。。
「わかってはいて」も寂しいですねぇぇ。。

あちこちから出て来る痕跡が暫くは楽しませてくれますかしらん・・??
by 向日葵 (2020-08-24 02:52) 

私が三人目

モクレンの葉っぱとは思いませんでした。 何か巨大な葉っぱかと(^^)
by 私が三人目 (2020-08-24 04:43) 

Inatimy

3週間分の痕跡ですね^^。
見つけるたびに一緒に過ごした時間を思い出して、気分がほっこりしますね。
by Inatimy (2020-08-24 05:13) 

Take-Zee

おはようございます!
そうなんですよ、孫たちが帰った後は大変・・
特にゲーム機のタッチ棒や充電器そしてゲームそのもの
その度に大騒ぎします!

by Take-Zee (2020-08-24 07:38) 

斗夢

一段落すればいろいろ思い浮かべ、やはり寂しく感じるでしょうね。
by 斗夢 (2020-08-24 08:17) 

engrid

楽しく賑やかな日々を過ごされてみえましたのね
片付けも、また愛らしい姿が浮かぶばかりで、はかどらないのでは。。。そこここに笑い声が潜んでいそうですね
by engrid (2020-08-24 09:51) 

marimo

猫との暮らしでもまさかの場所から驚く品物が出てきたりします(^^
by marimo (2020-08-24 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「チビの痕跡」大変そうですが、置き土産なので楽しんで下さい。
モクレンの葉脈、生き生きとして綺麗な花をつけそうですが・・・
「光学ズーム1200」のレンズは重たそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 11:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、GXはオートが利かなKないました。修理代3万と聞いたので、ならば同じような長さでお散歩用の重さのものにしました。
by JUNKO (2020-08-24 11:43) 

JUNKO

向日葵さん、それで遊んでいた時の姿を思い出します。なくても困らないでしょうけど、近々まとめて送ります。
by JUNKO (2020-08-24 11:44) 

JUNKO

私が三人目さん、わんさか育っています。
by JUNKO (2020-08-24 11:45) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんですよ、外にはシャボン玉遊びの跡が残っていました。
by JUNKO (2020-08-24 11:46) 

JUNKO

Take-Zeeさんのところも同じなんですね。来るたびに荷物が増えていきます。
by JUNKO (2020-08-24 11:48) 

JUNKO

斗夢さん、昨夜は10時間も寝ていました。我ながらびっくりです。本人は今日から学校です。
by JUNKO (2020-08-24 11:51) 

JUNKO

engridさん、「おばあちゃん、きて」というこえがみみにのこています、階段をバタバタと降りてくる音が聞こえるようです。
by JUNKO (2020-08-24 11:53) 

JUNKO

marimoさん、そんなときは本当にびっくりしますね。
by JUNKO (2020-08-24 11:54) 

JUNKO

Boss365さん。散歩に持ち歩けるぎりぎりの重さです。
by JUNKO (2020-08-24 11:56) 

ヤッペママ

お孫ちゃんの置き土産。
思いがけない所から未だ出てくるかも?
by ヤッペママ (2020-08-24 16:45) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。まだどこかに隠れているものがありそうです。
by JUNKO (2020-08-24 18:57) 

らしゅえいむ

モクレンは
きれいな花を咲かせてくれますよね
実家にもあったのですが
物置を立てた間にあって 手に負えなくなって
昨年 植木屋さんに相談して 伐採しました 残念でした
by らしゅえいむ (2020-08-24 21:44) 

JUNKO

らしゅえいむさん、それは残念ですね。すぐ大きくなりますからね。狭い我が家の庭では持て余し気味です。でも私は大好きです、花も葉も。咲いても枯れても。
by JUNKO (2020-08-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。