SSブログ

秋空 [写真]

DSC01810.jpg


お訪ねいただきました皆様に3週間にわたって、孫の滞在日記を読んでいただきましてありがとうございました。冬にまた来ることを約して、元気に帰宅いたしました。我々ジジババにとっても全くの初体験。1年でも元気なうちにと息子も決断したようです。お陰様で日々新鮮で驚きの生活をすることができました。明日からは、平常の生活を淡々と営んでいきたいと思います。札幌駅上空は見事に晴れ渡った初秋の空でした。

nice!(80)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 34

sigedonn

こんばんは。
元気ならではの楽しみでしたね。
ご自愛ください。
by sigedonn (2020-08-22 23:23) 

まいく

お孫さんの元気な帰宅を喜ぶ様な爽やかな秋空ですね。
by まいく (2020-08-22 23:30) 

向日葵

貴重な体験がこの上なく楽しいものになって何よりですね。
「小さい人」と言うのは「そこに居るだけ」でなんと
存在感があり、また生命力に溢れていることか!

実の子、孫には恵まれなかったワタクシですが、
こうして他人様のお話を伺うだけでも楽しく嬉しく感じます。

東京でも秋の雲に代わりつつあり、また蝉の声も若干違って聞こえます。
暑い暑いと言っているうちに季節はきちんと秋に移行しているようです。
by 向日葵 (2020-08-23 02:53) 

私が三人目

冬はまだ直ぐです、しばし休憩でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2020-08-23 04:48) 

斗夢

ジジババにとっても素晴らしい夏になりましたね。
冬はすぐにやってきます。
by 斗夢 (2020-08-23 05:48) 

katakiyo

楽しさと、お疲れの孫歓迎、冬をお楽しみに‼
by katakiyo (2020-08-23 07:30) 

横 濱男

お互いに楽しい夏休みの思い出になりましたね。
今度はお正月。。
後4ヶ月チョットですね。。
by 横 濱男 (2020-08-23 07:46) 

enosan

3週間ご苦労さんでした、気疲れも大変だったと思います。
孫は来てくれて嬉しいが帰ってほっとする。
我が家は今年になって1度も顔を見ていない、今年中に逢えるかどうかも
わからない。来れないとなると尚更来てほしい。
by enosan (2020-08-23 08:47) 

takenoko

お疲れさまでした。今朝はとても涼しい朝になりました。
by takenoko (2020-08-23 09:11) 

marimo

お孫さんもJUNKOさんもお互いに楽しい夏休みを過ごせたのだろうと思います(^^
秋の気配を感じる雲ですねw
by marimo (2020-08-23 09:37) 

Take-Zee

こんにちは!
また静かな生活に戻られましたか・・・
冬休みはもうカウントダウンしています!
by Take-Zee (2020-08-23 10:17) 

八犬伝

お疲れでしたでしょ。
それにしても、見事な秋の空ですね。
by 八犬伝 (2020-08-23 11:27) 

JUNKO

sigedonさん、そうですね。来年も迎えられるようげんきでいたいです。
by JUNKO (2020-08-23 13:04) 

JUNKO

まいくさん、ひさいぶりにさわやかなそらをみました。
by JUNKO (2020-08-23 13:06) 

JUNKO

向日葵なん、私的な話にお付き合いいただき有難うございました。
by JUNKO (2020-08-23 13:08) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。少し休養がないと持ちません。
by JUNKO (2020-08-23 13:10) 

JUNKO

斗夢さん、コロナ以上の思い出に残る夏になりました。
by JUNKO (2020-08-23 13:11) 

JUNKO

katakiyoさん、冬はスキーの特訓です。(笑)
by JUNKO (2020-08-23 13:13) 

JUNKO

横さん、お正月の前に本当は七五三のお祝いに行きたいのですが、無理ですね。
by JUNKO (2020-08-23 13:15) 

JUNKO

enosanさん、それは残念でしたね。早く会える日が来ますように。
by JUNKO (2020-08-23 13:18) 

JUNKO

takenokoさん、ほっと一息付けますね。
by JUNKO (2020-08-23 13:19) 

JUNKO

marimoさん、我が家にとっても思い出に残る夏となりました。
by JUNKO (2020-08-23 13:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだまだ家中の至る所に痕跡が残っています。
by JUNKO (2020-08-23 13:25) 

JUNKO

八犬伝さん、ひさひさに見上げた空はもう秋でした。
by JUNKO (2020-08-23 13:27) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
出来た息子さんです。「新鮮で驚き」効果で長生き出来ると思います?
先ずは、来年に向けての準備をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 14:38) 

wildboar

嬉しいお疲れだったようですね。
冬までの十分なエネルギーをもらったのではないかと推察しています。
by wildboar (2020-08-23 15:27) 

JUNKO

Boss365さん、少しもできているとは思いませんが、自分では親孝行をしていると思っているようです。
by JUNKO (2020-08-23 15:50) 

JUNKO

wildboarさん、朝から二人でぐったりしていますが、なんだか物足りない感じです。(笑)
by JUNKO (2020-08-23 15:52) 

あーちゃ

お疲れ様でした。小さい頃はあっという間に過ぎ。自分の体力がなくなってくるのも1年1年カウントダウン。やっぱり元気なうちに孫と遊ぶのが良いかなあ。

by あーちゃ (2020-08-23 20:38) 

kome

すっかり秋の雲ですね、お疲れ様でした。
by kome (2020-08-23 20:39) 

JUNKO

あーちゃさん、それが一番ですよ。孫の成長に反比例して弱っていきますから。
by JUNKO (2020-08-23 21:13) 

JUNKO

Komeさん、いつの間にか夏が終わって秋が始まっていました。
by JUNKO (2020-08-23 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!すっかり秋の雲でやすね。
酷暑もそろそろ終わってくれそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-23 21:27) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今日も結構暑いんですよ。もう30度まではいきませんけど。
by JUNKO (2020-08-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。