SSブログ

満車 [写真]

DSC01125.jpg


今日も快晴の連休2日目。閉じこもってばかりいてもさっぱり脚を使わないので,バス地下鉄で札幌駅界隈まで出かける。まず高いところに上ってみる。人の姿は多くないが、駐車場を見てびっくり。ほとんど満車である。駐輪置き場は空いていた。デパ―との飲食の階は他の階より圧倒的に混んでいる。やはり家族連れが多い。家にじっとしているわけにはいかないのだろう。帰りは荷物が多くなったのでタクシーで帰宅。それでも6,000歩近くは歩いていた。

nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 30

まいく

引きこもってばかりでは健康寿命が尽きますからね。 6,000歩は立派です。
by まいく (2020-07-24 23:32) 

Boss365

こんにちは。
いい眺めです。意外に黒い車が多いですね。休日なので、自動車で移動する家族は多いみたいです。
外の空気を吸って、体を動かす事大切です。「6,000歩近くは歩いていた」みたいですが・・・
食べ歩きは、しなかったのですか?
by Boss365 (2020-07-25 01:01) 

向日葵

本当。。
まさに「満車」ですね。
気持ちよく晴れたのも手伝ったのかな?

感染者の数がまたまた鰻上りですね。
最近は若い方が多いみたいですが、若い方にも
家族や年上の知り合いはいるでしょうから。。

やっぱり怖いです。。
by 向日葵 (2020-07-25 02:07) 

私が三人目

この連休は予想通り車が多いですが、鉄道も少し増えてきています(^^)
by 私が三人目 (2020-07-25 04:06) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
ほんと車がいっぱいですね。驚きました。
最近は買い物する場合でも人が少ない早い時間帯に行くようにしているので、、すいている駐車場しか見ていないので、なおさらです。
我家の近くでは8時開店の8時半回転のスーパーがあるので、回転から30分以内に付くようにしています。人が少ない安心感だけでなく、早朝時間帯は感染防止を意識している人ばかりなのも安心感になります。
by SORI (2020-07-25 06:12) 

ぼんさん

たくさん歩かれましたね。荷物が増えてタクシーも正解ですね。
by ぼんさん (2020-07-25 07:05) 

青山実花

こうして上から見てみると、
車の色や形や大きさがバラエティに富んでいて、
面白いですね^^


by 青山実花 (2020-07-25 07:18) 

斗夢

休日をどこで過ごすか、子供のいる家庭は悩むでしょう。
きのうのこども植物園には数組の家族連れがいました。
by 斗夢 (2020-07-25 07:59) 

横 濱男

週3日、仕事で歩数と筋力を鍛えてます。
動ける内は、健康維持のためですが。。
小遣いがオマケで付いてきますけどね。(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-25 08:28) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。

外出自粛が続き、足腰が弱って来たような・・・
今は家の階段を往復するぐらいです。

by tarou (2020-07-25 09:33) 

JUNKO

まいくさん、ウォーキングの速度で歩いたわけじゃありませんから。まあぶらぶら歩きですね。それでも使わないよりいいかと思ています。
by JUNKO (2020-07-25 10:11) 

JUNKO

Boss365さん、いつも車はカラフルじゃないと感じています。私一人でお店に入って食べられないんですよ。そんな性質です。
by JUNKO (2020-07-25 10:12) 

JUNKO

向日葵さん、若い方に自覚が必要ですね。症状がないで保菌者である場合は一番怖いです。最近は若い男性のバイトさんを頼まない傾向が出てきています。
by JUNKO (2020-07-25 10:15) 

JUNKO

私が三人目さん、乗物を利用しないで出かけることはできませんよね。空いている乗物なら心配ないと思うのですが。
by JUNKO (2020-07-25 10:17) 

JUNKO

SORIさん、私は朝が弱いですから、逆に食事時間に行くようにしています。昼や夜の食事タイムは割と空いています。白袋はいて品物に触っています。
by JUNKO (2020-07-25 10:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、両手に荷物になるとさすがにフラフラです。ついつい欲張って一度に買ってしまいます。
by JUNKO (2020-07-25 10:21) 

JUNKO

青山さん、いつもより色どりがない車が多かった気がします。
by JUNKO (2020-07-25 10:22) 

JUNKO

斗夢さん、此方は子どもづれて行くところが少ないっです。今も遊具は使えないのでしょうね。ますます困ります。
by JUNKO (2020-07-25 10:24) 

JUNKO

横さん、自粛の間に体力が落ちたことを痛感します。簡単には戻らないです。
by JUNKO (2020-07-25 10:25) 

JUNKO

tarouさん、私も家にいる時はできるだけ階段の上り下りをします。でも知れてます。
by JUNKO (2020-07-25 10:27) 

Take-Zee

こんにちは!
まるで孫のミニカーを並べたようですね!
4連休ですから、あちこち人出が多いです。

by Take-Zee (2020-07-25 10:39) 

のらん

JUNKOさんの視点で捉えると、駐車場もアートになるんですね(^.^)
by のらん (2020-07-25 11:40) 

okko

そちら、晴天が続いているようで羨ましい~~!
自分の車だから大丈夫、と思うのでしょうね。みんな、駐車が上手!オット、勿論、その光景を撮られたJUNKOさんの腕前はもっとお上手!!
by okko (2020-07-25 14:58) 

JUNKO

TTake-Zeeさん、今日は天気も良かったので街中は混んでいましたよ。あとが怖いです。
by JUNKO (2020-07-25 16:42) 

JUNKO

のらんさん、アートには程遠いですよ。
by JUNKO (2020-07-25 16:43) 

JUNKO

okkoさん、遠出できないので出かけた先々で何かかにか撮ります。
by JUNKO (2020-07-25 16:44) 

uchin

こんにちは
いつも感じの良い構図で撮られていますね。
こちらの方も連休はいつもより沢山の車が走っています。
by uchin (2020-07-25 17:02) 

テリー

6000歩は、立派ですね。
by テリー (2020-07-25 17:05) 

JUNKO

uchinさん、天気が良いと車を走らせたくなるようですね。昨日より今日の方が人出が増えた気がします。2週間後が心配です。
by JUNKO (2020-07-25 19:11) 

JUNKO

テリーさん、ただ歩いた歩数です。ウォーキングとして腕を振って歩いたわけではありません。外出すると今日もそのくらいの歩数になります。
by JUNKO (2020-07-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。