SSブログ

冷蔵庫の掃除 [写真]

IMG_6465.jpg


雨の予報の割にはさっぱり降らない。どう気が向いたか、冷蔵庫の下半分の掃除をする。あきれるほど汚れている。上はまた気が向いたときにしよう。メロンをいただいので、すっかり綺麗になったところで冷やし、夕食後に戴く。甘くてとても美味しい。今日は30分間孫の電話先で読む本の朗読に付き合う、もう絵本を卒業して、かなりの長さのものを読んでいるようだ。東京の感染者数がどんどん増えていくので、10日後の来道は難しくなってきた。


nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

らしゅえいむ

リモートで会えるといっても
ですよねぇ・・・
直接 ハグ したいですよね ♪
by らしゅえいむ (2020-07-23 23:32) 

なぁ

期待する楽しみとそれに反する憂い。すごく難しいかと。
何とも言い難いですが、どちらの選択も支持します。
だって世界中の誰もその先がわからないんですからね。
by なぁ (2020-07-23 23:34) 

ゆうみ

期待したいですね。
だって 本当に抱きしめたいんですもの
by ゆうみ (2020-07-23 23:53) 

Boss365

こんにちは。
写真、三つ子かな?と勝手に推測です。
東京の感染者数が増えています。どこから感染者が湧いてくるのか?不思議です。
東京都民として、申し訳ありません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 00:06) 

向日葵

何も出来ませんが、ひたすらに祈っています。
無時に会えますように!!
by 向日葵 (2020-07-24 00:57) 

私が三人目

今は動かない方が良いかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-24 04:12) 

Inatimy

会えますように。
電話越しでなく、直接、朗読、聞きたいですよね^^。
by Inatimy (2020-07-24 06:07) 

斗夢

残念ながら諦めなければならないようですね。
冷蔵庫の野菜室は汚れます。掃除をサボるとさあ大変!
by 斗夢 (2020-07-24 07:30) 

まいく

医療の逼迫が与える影響も考えると今は我慢かと思っています。
目の前のお孫さんと触れ合えないのも辛いでしょうしね。
by まいく (2020-07-24 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
せっかくの予定もコロナが台無しにしてくれます。
今日も朝から渋谷や新宿の昨夜の様子を映して
いましたが、もう無法地帯のようでした。
by Take-Zee (2020-07-24 09:13) 

JUNKO

らしゅえいむさん、24時間接触するのとは違いますからね。
by JUNKO (2020-07-24 11:52) 

JUNKO

なぁさん、本人は覚悟を決めてジジババの面倒をみにいくと言っているそうです。
by JUNKO (2020-07-24 11:54) 

ちょろっとぶぅ

雨だから、引きこもりを決めてたのに。。。
こっちも降ってません。
なんだかなぁ。。。っと、うだうだしちゃってます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-24 11:55) 

JUNKO

ゆうみさん、色々なことを一緒にしたいですね。ゲートを走ってきてハグする瞬間が最高です。
by JUNKO (2020-07-24 11:56) 

JUNKO

Boss365さん、お気持ちはお察ししますが。何処だって同じですよね。自衛策しかありません。
by JUNKO (2020-07-24 11:58) 

JUNKO

向日葵さん、あと10日、少しでも安心できる数字になることを祈っています。
by JUNKO (2020-07-24 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、我慢の先が見えないのが困ったものです。
by JUNKO (2020-07-24 12:00) 

JUNKO

Inatimayさん、30分延々と電話を聞いているのも疲れます。
by JUNKO (2020-07-24 12:01) 

JUNKO

斗夢さん、今日は中断、明日は上段と小分けにします。本当に汚れるものですね。
by JUNKO (2020-07-24 12:02) 

JUNKO

まいくさん、来年の私達が元気である保証はどこにもないですから、今が大事なんですけどね・・
by JUNKO (2020-07-24 12:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、TVを見る度に憂鬱な気分になります。
by JUNKO (2020-07-24 12:07) 

JUNKO

ちょっとぶぅさん、曇の予報が午前中は晴れていました。4連休皆さんどうお過ごしなんでしょうね。家のかたづけに終始するしかないですかね。
by JUNKO (2020-07-24 12:10) 

okko

もう今年は諦めました。来年の春?もわかりませんね。
大バアチャン、一生いけないかなぁ。
by okko (2020-07-24 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらはあまり降らないのでやすね。
てか、北海道って梅雨ないでやすもんね。
東京なんて、今年はうんざりするほどの長梅雨、革製品にカビが生えてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 16:23) 

JUNKO

okkoさん、結局そういうことになりそうですね。ガンバッテコrなの心配がなくなるまで生き延びますか。
by JUNKO (2020-07-24 17:17) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今年は蝦夷梅雨も少ないようです。今日は1日いい天気でした。デパートも結構混んでいました。
by JUNKO (2020-07-24 17:18) 

ヤッペママ

コロナ患者が多く状況が厳しくなりましたね。
by ヤッペママ (2020-07-24 20:08) 

kome

そうかあ、お孫さん 微妙ですね。

by kome (2020-07-24 20:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、どこまで進むんでしょうね。誰もが6月には収まっていると思ったのが夢のようです。年を越しそうですね。
by JUNKO (2020-07-24 20:46) 

JUNKO

komeさん、超微妙です。来年我々が元気という保証もないので。
by JUNKO (2020-07-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。